

スポンサー広告 top↑
新アトラクション!!
ミッキーマウスレビューが終わっちゃうのね。。。


新アトラクション ミッキーのフィルハーマジック

テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
スターフェスティバル☆彡
アフター6でランドへ行ってきました
子供2人連れ、親子3人でね
舞浜へ着いたときは、陽も落ちてきてたし、
風もあったので過ごしやすかったけど暑かったですね。
かなり蒸し蒸ししてました

浴衣キャンペーン中ですので。。。
これでもかってくらいにポップコーン買う、買う・・・
いままでこんなに食べた事ないわ

あと、短冊もゲット
ナナが書きたかったみたいなんだけど、あまりに記入台に人が多くてやめちゃいました。


毎日短冊のカラーは違うのですが、昨日は紫でした
P1000335 (2)
あと、浴衣キャンペーンで貰った帯飾りだって言うんだけど。。。
ヘアゴム代わりに使ったほうがカワイイ感じ


ちなみにスタフェスグッズは売り切れ続出。。。
キャンディ・ポスカ入荷してると朝聞いたのにもうすっかりなくなってました。


でも結構遊べたよ~ すべて表示スタンバイ
ミートミッキー(蒸気船) 30分
バズ  15分
ウエスタンリバー鉄道 5分
ジャングルクルーズ 5分
ピノキオ 5分


ミートミッキーは待ちがありましたが、他は夜だけあって空いてますね。即乗りですよ
Eパレなんかもミトミキからでたらちょうどトゥーンへ帰ってきてたところで見れました。

前回Seaではキャラと会わなかった(寝てたので)ソウちゃん。
初ミッキーの様子は。。。
ビビル様子もなく、鼻ピクピクチュウされてました
でもすっごいガンミしてましたけどね

夜のウエスタンリバーやジャングルクルーズもご機嫌で乗ってました。
さすが我が子・・・(インクレティブルのママ風に←マニアネタでスミマセンm(__)m)

最後にメルヘンなスモールワールドに行きたかったのですがシス調整、
時間的に今日はもう乗れませ~んだったので最後にピノキオだったんだけど、 これも抱っこ乗車ダメだったのね。
暗いって事でナナが小さいときは乗ってなかったので知らなかったの。
ソウちゃん、ちゃんと座って乗ってました。
2人座席だったのでナナは前に1人で。

スターツアーズも好きなナナ。
1人で乗れたら乗っても良かったのだけど、やっぱまだ年齢でダメで、ちょうど乗ろうと通った親子さんが「一緒に乗りますよ」と声かけてくれたんだけど、 ナナは知らない人と。。。って思ったんでしょうね。
首を横振りして乗りませんでした。
親切な人っていますよね~お礼を言って断りました。


気が付いたら閉園の時間
あっという間の4時間だったけど、め~いっぱい遊ぶのが目的なディズニーじゃないし、乳児連れには暑い時間を避けて行くのがいい感じでした

ちょっと心配してた天気。。。
家の方は一時豪雨だったそうですが、舞浜は稲光を見ましたが雨は降りませんでした[m:50]


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス
準備してパパ&ソウちゃんを置いて出発~~~!!
*
*
*
6時半に乗り合わせの駅にて集合し、一路舞浜へ~!!
母子3組の6人で、卒園記念TDLです

日曜なので多少の混雑は覚悟していたけど、朝8時過ぎにゲート到着し、列もこんなもの??って程で、時間かからず入場できました。
3人娘はみな早生まれなので3人でバースデーシールを貼ってもらいました。

スモールワールド(5分)
スプラッシュマウンテン(20分)
プーさん(FP)
ガジェットのゴーコースター(20分)
チップとデールのツリーハウス
グーフィーのはずむ家(15分)
カリブの海賊(20分)
キャッスルカルーセル(5分)
アリスのティーパーティー(10分)
ジャングルクルーズ(30分)
ホーンテッドマンション(FP)
ガジェットのゴーコースター(15分)
トゥーンパークで遊ぶ
バズ(FP)

朝だか昼だかの食事は、パン・ギャラクティック・ピザ・ポート
夜はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール
合間にキャラメルポップコーン&カレー、ティポトルタ、アイスやらを平らげました( ゜з゜):;*.':;
子供は楽しさでお腹イッパイなのか食べるって言ったわりに食べずに残すので、親の方は常にお腹がイッパイ状態。お腹が空いてたのは朝一だけだったような。。。

と、1日の流れを書いてみましたが結構遊べました。
スタンバイ時間も表示時間を書いてありますが実際はもっと早く乗れたものばかり !
混んではいましたが、上手い具合に乗れたんでしょうね~

で、翌日は幼稚園&、みなキョウダイもお留守番させている事もあり19時にはパークを後にしました。
行きは誰も寝ませんでしたが、帰りは疲れて親も寝ちゃいましたね


楽しい卒園記念・思い出が出来ました( 。・▽・。)人(。・▽・。 )


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド CM(0) top↑
ディズニーハロウィン!
ノリが悪いとオバケにしちゃうぞ~~!!

・・・行ってきました(*≧m≦*)ディズニーハロウィン♪

本当は先週の予定だったんだけど不幸があり、週末にはソウくん退院なのでね最後の(?)ナナと2人でのディズニーデートです!

・・・と言っても産後1ヶ月、しかも術後なので無理せずを基本に今回はビデオ撮影ナシ。
カメラ・三脚持つだけで結構な重さだからね。

オープン前に到着して驚き ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!
確かにハロウィン混むけれど『今日は平日ですよ!?』
ゲートから長蛇の列が出来てるじゃないですか!!

早いうちにフォトロケの撮影しておき、今日はFP取ったものだけを乗っていくで、乗りたいものをチョイス。
・ビッグサンダーマウンテン
・スペースマウンテン
・ホーンテッドマンション
FPはないけれど・・・
・カリブの海賊(ジャックになったのでね)

でもこの混雑で最後に昼過ぎに取れたFPが夕方6時ですわ( ̄⊥ ̄lll あせあせ
FP取って乗るまでの間はパレード見たり、買い物or休憩。
今年のハロウィンパレードはこの数年にしてみたらあっさり。
ヘビ・ネコ・パンプキンパンチの時が1番楽しかったような。。。
でも動く石造がいて、ナナは面白がってました(*^_^*)

乗る予定以外には即乗れたキャッスルカルーセルと、休憩にはもってこいのカントリーベアーシアター(*≧m≦*)
私もナナも少しウトウトしちゃいました(*≧m≦*)

最後のスペースマウンテン・・・
ナナは5月に乗ったけど、私はリニュ後初に乗ったんだけど、早い!!
腹圧かかって傷が開かないかとヾ(・ε・。)ォィォィ

休憩が多かった今回だったけど、えっらく疲れました~
だって、私にはありえない・・・
インパして初めてピクニックエリアで休憩しました(*≧m≦*)

テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
フリフリ
朝5時半にお友達家族が迎えに来てくれ出発!!
いつものナナは寝たまま車に乗せられていたんだけど目が覚めたらテンションアップ!

7時前には到着。まだ駐車場が空く前に着いたのは初~☆
少し待ったところで駐車場内へ。
ゲート前だとシート敷いて待ってるんですね~
私たちも敷いて1時間半ほど待ちました。

今日は『ニモスクリーンデビューの日』の配布日でした。
年パス終わってから配布日に来たのは久々~!
でも配布物は小さく、ちゃっちくなった??
それにいつのまに『お一人一個』から『入場券お持ちの方のみ』になってたのね~(;-o-)
ま、ウチはもうパスは必要だからどっちにしろ貰える対象なんだけど。。。

入場後ナナは人込みの中へスッと入り込みミッキーにチューしてもらって帰ってきました(^ε^)-☆Chu!!

スタンバイ(今後S)5分のバズ、さらに続けて乗って、S5分・ロジャー、S5分スモールワールドと乗り込み、プラザで軽食。

パスを取っていたスペースマウンテンへ私と友達お子以外は乗りに、
S15分カートへみなが乗ってる間待ち、白雪姫S5分。

ホンテにウチ家族と友ママで乗り、ジャングルクルーズ・S10分、即乗りリバー鉄道、ツリーハウスへは友パパと子二人で行き、FPビッグサンダーも友達お子と乗り待ち。
お友達お子はコースターやらオバケが苦手なのです(×_×)
乗り終えてきたところで『ウッディー・ジェシー』グリに遭遇で子たちはそちらで触れ合ってきてました。。

チャイナで食事したあとは、バパ達に子を預け私達は買い物へ向かいました(*^o^*)その間パパ&子供たちはティーパーティー、カルーセル、チキルームへ行ったそうで、チキルームではパパ達は一眠りしたそうな(≧m≦)

合流後マークトゥエインに乗り、おやつ食べて、ピーターパン乗って、最後にS10分のピノキオに乗って、フォトロケで撮ってから、7時すぎにパークを出ました。

車を走らせた頃には今日一番の雨の降りっぷり!!
いい時に引き上げた感じです。

家の方へ戻ってからみなで食事してからまた家に送ってもらいました(*^o^*)

天気はよいとは言えなかったけど一日雨じゃなく、暑くもなく、混んでもなくてよかった~(@^^@)
パレードはやらないだろうと待ちもしなかったんだけど通過でやってましたわ。見なかったけど一服休憩に行ってたパパグループから報告。

テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage | NEXT>>
