

スポンサー広告 top↑
宿泊インパ♪初日 アンバサダーホテル
今日よりTDRの旅へ出発~
本日は「Disney アンバサダーホテル」でございます(*≧m≦*)ププッ

3時過ぎに到着、チェックイン。
今日はパークへは出かけないのでホテルで過ごします
5時からシェフミッキーを予約してあるのでそれまではユックリ。。。

ハッピークーポンもある事だし、とフェスティバルディズニーで大まかに買い物を済ませ、部屋でくつろぐ

今日は配布で来ているお友達がホテルへ寄ってくれ、着いたと言うのでちょこっとお話、シェフの時間でお別れしました

去年はオチェーアノで「ユア・アニバーサリープラン」をやりましたが、今年はシェフで「ハッピーウィッシュデー」をお願いしました
プレゼントのフォトフレームは可愛いです
P1001255.jpg

ただでさえ食べないナナですが、キャラダイのなるとキャラに夢中でますます食が細くなるのですが、促し食べてもらいました(*≧m≦*)ププッ お腹いっぱいになって、部屋へ戻ってベットへゴローン

今回も誕生日祝いに泊まると話していたのでミッキーから電話にメッセージが届いていました

そしてもう一方との待ち合わせ。。。
ネットで知り合い、もう閉鎖されてしまったんだけど以前クリスマスの限定カップを多めに買ったから1つ譲っていただけると言う事で約束し、ホテルのロビーにてお会いしました(*^_^*)

明日から朝から晩まで遊ぶぞ~

P1001254.jpg

P1001251.jpg
ビー・ア・ディズニー・プリンセスVerのアメニティ
P1001243.jpg
ベットカバーもリニューアル後にプリンセスになったそうです
P1001245.jpg
以前は鏡にミッキー書いてあったっけリニューアル後
忘れたので1枚


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 アンバサダーホテル TB(0) CM(4) top↑
by あきんこ

v-378foohtinさんへ
車買い替えしたいんですね~
ウチ2台とも10年になりますが、まだまだ乗らなきゃです(*≧m≦*)ププッ
6万も走ってないんですよ、2台とも。
でも新しい車も欲しいですね~。。。
v-379aqua-minnieさんへ
シェフ行ってきました~(*^_^*)
ここはホントゆっくり写真撮ったり出来ますものね!
そうそう、ベットカバーはイベントに合わせてと言うのはリニューアル後だったようですね。
でもイベントにピッタリですよね♪
今回ニアミスでしたね~(T_T)
v-380たっくんママ♪さんへ
写真はまず最初だよね(*≧m≦*)ププッ
誰もいじってない状態で撮らなきゃね!
あのフォトフレームはホント可愛いよね。
持ち帰りはまるでケーキの持ち帰り箱よ☆
by たっくんママ♪

おおっ。( ̄▽ ̄) プリンセスバージョンになってるのねぇ!
私もお部屋に入ったらまずは写真を撮って・・・ってするから旦那に笑われちゃう(f´▽`)

「ハッピーウィッシュデー」のフォトフレーム可愛いよね。夏に行ったときお隣のテーブルの人に見せてもらっちゃった♪

続編のアップ楽しみにしてるよ~(o^∇^o)ノ!
by aqua-minnie

シェフミでお祝いだったんですね~♪
キャラたちにもたくさんお祝いしてもらえて良いですよね☆

アンバのアメニティもかわいかったですよね~。
ベッドカバーもちゃんとプリンセスでびっくりでした。
今回の宿泊イン、ホントにニアミスで残念でした(>_<)
by foohtin

プリンセスたち、可愛い~v-238
続きの日記も、楽しみです♪

幼稚園のお友達が、園を休ませ
平日にインパ予定らしいです。
私も、インパ貯金して行こうかな。・。・。・
でも、車を買い替えしたくなってきちゃったですよネ。。。
アンバ泊 
朝7時に目覚め、ナナはまだ寝てるので朝風呂を1人ノンビリ入りました

今日は友達と合流で、10時半頃着だというのでそれまでに。
昨日の夜はちょっと顔出しただけだったけど、お友達のお部屋にお邪魔して子供たちは一緒に遊び、子供たちを連れてグリーターさん探ししてみました。
そしてミニフラッグとホテルのシール貰ってきて、自分の部屋に戻りシーへ出発

友達とシーで合流し、まずはリズム見ましょうと並びました。
我が家のが宿泊前日に調子悪くなり(障害出ていた品だったんだけど気がつかず、メーカーに問い合わせたら無償修理してるのでと出した)友達にを持ってきてもらい撮影する予定が・・・『あれこれどうやるの』と聞くと友達もあまりわからずどうやるんだっけとやってるうちに始まってしまった。
この回は踊って、2回目撮影しようって事に。なので踊りまくってきたよぉ

で、今キャンペーンやってる『グループフォトキャンペーン』
今日は4人なので撮ってもらってきました
可愛い台紙付きだったし、何より友達と何度とインパしてたけど子供同士は写真撮っても親の方とは撮った事がなかったのでこれまたいい記念に

では、今度は何か乗りましょうと、海底2万マイル。
ナナは大好きなのだけど友達お子は怖いと言うので5分待ちだったので乗ってきちゃいました。

お腹が空いたと言うのでカレービッフェへ
前に行った時土曜だったけどすっごく長蛇だったので多少は待つ覚悟してたけどすぐに案内。が、ナナは寝てしまいました・・・
食べて、ジャファーピン貰って、何するかってもナナがまだ寝ているので『じゃ、2回目のリズムに並んじゃおう』と並び、先ほどのリベンジ。
ナナもそのうち起きました。座った場所は1回目とまるっきり同じ場所(* ̄m ̄)ぷっ
今度は無事撮影出来ましたわ

そしてお子達の希望乗り物、マジックランプシアターを見て、マーメード移動し、マーメードラグーンシアター見て、ナナもだけど友達お子がお腹空いたと言うのでカリプソキッチンで軽食さすがに親の方はお腹に入りませんでした

これも友達お子は乗らないと言うので、即乗り・ナナと私で貸切状態でスカットルに乗車。

今回も充実できた宿泊インパでした


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 アンバサダーホテル TB(0) CM(0) top↑
アンバ泊 
今日からまたアンバサダー泊

舞浜に着き、ウェルカムセンターで荷物を預け、モノレールに乗ってまずはシーに行きました。
本日はシトシトとが降っていてショー関係はダメだろうな~と宿泊キャンペーンでクーポン使ってお土産買いホテルへ運んでもらいました。

インフォで聞いたらリズムは一応開場してますが・・・だったので行ってみようとリズム会場へ。
入ってすぐアフリカ立ち見に・・・よゐこの濱口さん発見
ディズニータイムの撮影だったようで、名前わからないけど女の子もいました。
で、発見時に『あ、濱口さ~ん』と手を振り声かけたのですが『お~っ』と手を上げてくれました

10分前ほどだったがアフリカ・中央の通路脇の前にまだ最前が残っていたので座りました。
一応始まったもののやはり途中中断になり、オープニングだけで終わりに。
その後、アフリカエリアのオブジェで濱口さん見ていたら撮影してた時があったようでもしかしたらナナを抱いてる私が映ってるかもしれないです『もしかして撮ってる』とオブジェに隠れます(* ̄m ̄)ぷっ
(その後2月24日に放送され映ってました)
その後櫻でスペシャルメニューを食べてドナルドのスプーンゲット

リゾートラインでランドに向かいました。
バズはリハブ中だったので、プーさんのFPを取ってるとレイニーパレードが始まるようなのでまずはスタージェット下で見て、先回り~と歩いて行くとさすがゆっくりパレード、ウエスタンランドまで歩いちゃいましたまたそこで見て、今度はクリッターカントリー近くへ先回りし3回も見ちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ
2回目の場所で見ててミッキーにカメラを向けたらとっても優しいミッキー・・・撮り終えるまでポーズ決めめてくれ、撮れた?かOK?みたいなポーズで合図、私も親指を立て返事
最初興奮してやろうとしたらと思わず指差しをやってしまったよま、それほど興奮したって事で・・・。

ルアウの支払いをして、新フレーバー『チョコレートポップコーン』を買い、トゥーンでガチャガチャをやり念願のドナルドのボート(お家)をゲットして、プリンセスデイズのスーベニアカップを購入

この辺で一旦ホテルに戻ろうかと考えたが、もう時期終わってしまうミステリーツアー入る時間なくなるかも、と並びました。
子供より大人が多く並んでいる・・・。
出発したツアーの中で子供はナナ1人でした。なのでこのまま奥の扉へ入れれば選ばれる確立は高いどんどん進み、エレベーター乗り込みドキドキ・・・。降りると扉が開いてるぅ~
前回の時は丸く円になって話したのだけど入ったままの状態で挙手を求められ、1番後ろにいた私とナナ。
目の前で他の人が『はいはい』と言ってるのにナナは圧倒されたのか恥ずかしいのか言えなくなってしまいました。
入るまで挙手の練習してたのに・・・(* ̄m ̄)ぷっ
が、お姉さん、ナナがいたのをわかってたようで『どなたにしましょうか~』と探しに来てくれナナのところへ来てくれ『お願いできるかな』と無事選ばれました

やっつけ、みなに拍手貰った時は両手を挙げぎこちないジャンプ、念願の勇者のメダルを貰い、ミステリーツアーのキャスト衣装ももう見納めになるだろうと一緒にメダルゲットの記念写真

よかった、よかったとまたトゥーンへ行ってミニーのお家に入り、スプリングロールを2人で食べて、ガジェット5分待ちに乗って、グーフィーの家に即入って、雨だし中止だろうな~と思いつつ一応シンブレ2回目抽選。当たりましたね~Eブロック。
時間になってルアウへ席は2列目で前回の後ろあたりでした。

食後は5分待ちのダンボに乗ったのだけど寒いっ
白雪姫(5分待ち)乗って、勇者になって調子よくなったのか『もう1度やっつけたい!』とミステリーツアーへ。
コース違いでしたけどね、さっきはラッキーだったんだなぁ~
しかし大人が並んでる方が多かったです。
でもナナは『さっきナナちゃんがやっつけたから今度は違うお友達だよね』と

プーさん乗って、大好きスターツアーズに乗ってからナナが寝てしまったので駅まで歩き、よって晩酌などの食べ物購入しホテルへ

ホテルに戻り、違うお部屋に泊まってるお友達の部屋が同じフロアで部屋が近かったのでちょっと顔出して遊んできました。
ナナは思わぬ友達と会って恥ずかしがってましたけどね、寝起きだったし

部屋に帰ってからはまた晩酌です(* ̄m ̄)ぷっ

テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 アンバサダーホテル TB(0) CM(0) top↑
アンバサダーホテル
舞浜に着き、まずはウェルカムセンターへ寄り荷物を預け、3Dayのリゾートラインパスをいただきました。
3Dayのは初めて見たのだけどミニーちゃんなのね~

リゾートラインでランドへ降り立ちました。
まずバズのFPを取って、ブーケを見るのに1回目停止位置に行き、15分前だというのにまだ最前空いてる場所もあり、デイジーの停止位置に座りました。

ここからラウンドアップも近いのでナナを待たせ支払い。
すると『お席は前の方になります』と、言われたので前の方って言う事は2,3列目くらいだろうな~と思ってました。

戻ってくるとナナは三脚を立たせており『やっておいたよ』と、スタンバイしててくれました(* ̄m ̄)ぷっ

ミニーが好きなナナ『ミニーちゃんがよかった・・・』と、デイジー位置にちょっとご不満なようでした。
ダンスに誘われたが前に出ずで『踊らないのまたってそんなに来れないよ』と言うと『やっぱ踊る・・・』だったのだが『もう始まっちゃってるからダメなの』と変に律儀と言うか何と言うのか・・・ヾ(;´▽`A 汗汗

通過した後は第3停止位置に移動し、今度はご希望のミニー付近の空いてる最前に座り、今度は誘われるとスッと前に出て踊ってました

そしてシンブレの抽選!!ポチッとな・・・やった~C-8の席が当たりました

スターツアーズに乗って、買い物をし、ショッピングデリバリーでホテルへ運んでいただき、ラウンドアップの時間
席に案内されると最前の中央こりゃ前の方って言うか・・・1番前じゃんうわ~こりゃいいわぁ☆とお食事開始

ショー内容は思っていたより楽しかったです。
ビデオも撮りましたが前過ぎて・・・ってのはありましたが、ナナも大満足でした

その後はプーさんのFP取って、バズのFPとスタンバイで2連続で乗りました。
ナナはこれまでの記録を塗り変え9500点!!
2回も続けて乗ると2回目は手が痛かったわ。

そしてシンブレを見たのですが特に内容変わりなく・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
ナナは途中から『もう見たくない』なんて言い出す始末・・・

もう閉園まで残りわずか・・・。10分待ちのピーターパンに乗り込み、FP意味なしで乗り場直行のプーさんに乗ってへ向かいました。

チェックイン前にシェフへ寄り、小さいを購入し、バースデープレートとローソクをつけていただきお持ち帰り(小さいケーキでもプレートつけてくれるんですね、さすが!って思いました)

ちょうどドナルドが通ったのをナナが呼び止めると寄って来てくれてギューっとハグ。
食べてもないのによかったね~と話しながらロビーへ。
閉園までいたのでチェックインに時間かかっちゃうかな~と思っていたけど人も少なくすんなりチェックイン

エレベーターでミニーの声『ドアが閉まります♪』可愛いですなぁ~

お部屋はスタンダートフロア・スタンダートルームのダブルベットのお部屋です。
部屋からは入り口(バス乗り場)が見える位置でした。

この時期限定のプリンセスのアメニティも可愛いですね。
ナナは早速開けてスリッパ履いてました。
モーニングコールもこのイベント中はミニーちゃんの声だと言うのでセット

ロウソクに火をつけささやかにお祝いし、食べる。
私は一杯やりながら・・・そして夜が更けっていくのでした・・・


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 アンバサダーホテル TB(0) CM(0) top↑
アンバサダー泊 翌日
昨日はいったい何時に寝ただろうか・・・
寝なくては明日はシェフが早いんだ焦れば焦るほど眠れない・・・

朝6時半に起きて準備し、7時10分前には部屋を出る。
ナナは起きて10分もしないで抱きかかえられ拉致られる。
始めて見るオープンコールも見て見たかったんだよね~
でもこんなものなのね・・・だったけど( ´,_ゝ`)プッ

そうそう、チプデルと言えば・・・夜だけみたい。
問い合わせでは『いつ出るかはお楽しみなんです(キャラ出演の答えはいつもこうだけど)』だったので『朝も出る可能性あるんですか?』にも『はい』と。
現地で聞けば『チップとデールは夜型なんですよ~♪』と。
オイオイ・・・ねずみだって夜型なんじゃないのです( ´,_ゝ`)プッ 
デイジーは夜出ないのは『美容の為』じゃあミニーちゃんは美容にために早く寝ないのか?!だよね。結構笑える理由。妙に納得してしまう。
出ている間にまた機会があればいいけど~そして今後も出るといいな~
でも・・・チプデルが夜出る分、ドナルドが出てないってのも・・・なんだよね

部屋でしばらくくつろぎホテルのスーベニアメダルを作ってホテル散策♪
記念撮影しまくり時間になりチェックアウトしてランドへ向かった。
ナナは朝早かったしこの時点ですでに眠りに入っていた

パークに着くとナナお目覚め。
まもなく時間だったミニー!オー!ミニー!を見ることにしたがナナは不機嫌極まりなし!!
ダンスタイムはナナは座ってポップコーン食べてました。

ガゼーボで軽く食事をして友人に渡す物があり合流し、少し話して帰宅。
今日は昨日より寒い!!

有楽町線で西武線直通を逃してしまいその後来た和光市行きに乗り込む。
これに乗ったら途中乗り換えしないといけないのだ。
なので30分後にアラーム(バイブにしてね)設定して寝る。ナナもすぐ寝た。
気がつくと乗り換えしなくてはいけない駅からすでに3つ目通過してるじゃないか~!!
戻~る( ´,_ゝ`)プッ 最寄り駅には5時すぎ。すっかり寒いわ~。


アンバサダー・・・すっごいよかったわ~♪まさに夢のホテルでした


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 アンバサダーホテル TB(0) CM(0) top↑
| TopPage | NEXT>>
