

スポンサー広告 top↑
ミラコスタ♪
ホテルでは荷物の整理、送る荷物の準備
あとは疲れたのでゴロゴロ~。。。
部屋からはよくわからない銅像が見えてて、シーがどこだかでした。
今までで景色的には一番よくない部屋だったかな~

5thのアメニティーです
P1001246.jpg

P1001247.jpg

P1001248.jpg



宿泊 ミラコスタホテル TB(0) CM(2) top↑
by あきんこ

aqua-minnieさんへ
ミラコアメニティも可愛いですよね~♪
まさかのデイジーもいますしね(*^_^*)
私も根こそぎ持ち帰りました(*≧m≦*)ププッ
by aqua-minnie

5周年のアメニティかわいかったですよね~♪
キャラたちも5周年の衣装着てますし。
もちろんお持ち帰りしてきました(笑)
続 ディズニーランド
ホンテ(5分)に乗り。。。
ここでいつも見る隠れミッキーがなくなってました
何でなくなったんだろう~乗るたびナナと見つけてたのにな~
カルーセルには2連続乗りして、またビッグサンダーFP、2回目のパレード待ちすることに。
今回はナナの希望で白雪姫の位置で
でもその本人パレード始まる前に寝始めちゃいましたが

そのあとバズに乗って、降りてバズFP取って、ルアウまでの時間つぶしにツリーハウスで遊びました(*≧m≦*)ププッ

ルアウは前に座った席と同じで最前の舞台左の階段下の席でした。
舞台に上がらないナナですが、ミニーちゃんが舞台上からナナにおいで、おいでと手招き。ナナは首を横にブンブン振ってたのに気が付いた私(それまで食べてた(*≧m≦*)ププッ)
ナナに「ミニーちゃんが呼んでるんだから行って来れば」と言葉にすでに踊りレッスン始まってたけど舞台に上がりミニーちゃんに手を引かれミニーとフラしてました

食後にまたビッグサンダー、そしてまたFP(*≧m≦*)ププッ
ベアーシアター見たいと言うので見る、私は休憩。。。
バズ乗りに行って、トゥーンへ
ミニーの家に入り、出たところでミートミッキーが15分待ち
こりゃ入りましょうと。。。今回は大演奏会でした。
また最近多いかも、大演奏会。。。
まだファンタジアに会ったことないんです

家にお邪魔し放題、グーフィーの家、ドナルドのボート、ガジェット即

最後のビッグサンダー乗るのにまた奥へ、するとピノキオが客待ち状態だったので乗ってから、ビッグサンダーの乗って疲れきった体を引きずるように本日の宿泊先ホテルミラコスタへ向かうのでした。。。

本日遊んだモノ
ハニーハント 1
アリスのティーパーティー 1
バズ 2
ビッグサンダー 4
ホンテ 1
カルーセル 2
ツリーハウス 1
ベアーシアター 1
ミニーの家 1
ミートミッキー 1
グーフィーはずむ家 1
ドナルドのボート 1
ガジェットゴーコースター 1
ピノキオ 1

結構遊びました、最後の方私のほうが疲れてました





宿泊 ミラコスタホテル TB(0) CM(2) top↑
by あきんこ

aqua-minnieさんへ
そうなんです、ミニーに何度と手招きされて、拒んでたようでした(*^_^*)
上がる時も手を差し伸べてくれ、常に隣で踊ってました(*≧m≦*)ププッ
さすがにミニーの誘いは断れなかったようですね~

ファンタジアが多いなんて羨ましいです~!!
未だに一度も会ったことないんですよ。。。
大演奏会はホント、多いです。。。
by aqua-minnie

ルアウ、ミニーちゃんに呼ばれちゃったんですね~。
それなら舞台に行っちゃいますよね。
私が行った時はお子様がいっぱいで舞台の上があふれかえってました^^;
キャラはほとんど見えませんでした。

ミートミッキー、大演奏会うらやましいです~☆
最近全然会えなくて…
うちはなぜかファンタジアが多いんですよね。
2泊目 ディズニーランドへ
ホテルを出て、本日はディズニーランドへ

まずはプーさんのパスを取って、フックギャレーにて朝食(?)買ってパレード待ち。。。
パレードは今年はミッキーも登場
まずはミキミニの位置で。。。
パレードで前に出るところは最近すっかり前に出たがらなくなったナナなので座ったまま(*≧m≦*)ププッ
パレード見終え、アリスのティーパーティー即乗り
パレードは第1停止で見たので、ゆっくりパレードなのでまだ行けるかな?!と第3へ行き、通過場所なら余裕で最前も空いてるのでまた見ておく。

パスのプーさんに乗って、ルアウの支払い済ませながらフォトロケ撮るために並びました。
その後早いうちに買い物済ませて、プラザレストランでやっと新メニュー(リニュ後初)を外で気持ちよく食べました

バズFP取って、抽選。。。ハズレました~
私はもうシンブレはいいやだったので「ハズレてもいい気持ちで抽選しなきゃね」とナナに。。。
ナナは去年当たったときは「つまんない。。。」って言ってたのに今年は見たがってました( ̄⊥ ̄lll あせあせ

そして今回お楽しみ「ビッグサンダーマウンテン」
パスも取っておいたのだけど、ラウンジの時間の方が迫っていたので先にラウンジ乗車~続けてパス乗車~

長いので続きます。。。

テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 ミラコスタホテル TB(0) CM(3) top↑
by あきんこ

v-378aqua-minnieさんへ
ミッキー登場なしの時は何か寂しかったですよね~
去年プリンスが出てきたのに出なかったのが不思議なくらいですよね。
娘はもう気恥ずかしい年のようで(*≧m≦*)ププッ
前は率先して出て行ってたのに。。。
アトラクもその後も乗りまくりでした(^^♪

v-379たっくんママさん♪へ
ラウンジは取れる時は毎回行ってます(*^_^*)
優先乗車はいいですしね☆
ビッグサンダーはナナはもう大好きです♪
今スペースマウンテンがリハブ中なので乗れないのが残念なようですが、どっちも大好き。
スプラッシュも乗れるんだけど、あれはさすがに怖いみたいでもう乗らないそうな。
by たっくんママ♪

そうそう! 今年はミッキーもいるのよねぇ~♪
私もパレードは2回見る派です(f´▽`)
(これも旦那に笑われました(≧ω≦))

ラウンジに行ったのね~☆
ナナちゃんはビッグサンダー怖がらずに乗れる?
うちはまだ乗せてないんだけど・・・
今月旦那がいない間に(旦那はジェットコースターが苦手!)挑戦してみようかと密かにたくらんでます(f´▽`)

by aqua-minnie

今年からミッキー登場嬉しいですよね~♪
娘さん、前には出ないんですね…恥ずかしいのかしら。

アトラクションも色々楽しめたんですね☆
ラウンジはいかがでしたか?
続きも楽しみにしてますね♪
ミラコ→TDL
本日は昨夜より合流した旦那も一緒です
オープンちょっと前に着いたのだけどゲートはシーと違い列が延びてました。さすが土曜日

入り口で旦那が声かけられアンケートに答え、ポストカードいただき、宿泊した方にはこちらもお願いします。と、封書のアンケートもいただきました。封書アンケートは初めて~

ナナと旦那がエントランスでグリしてると言うので、私は先にルアウとガイドツアーの支払いを済ませました。

合流し、まだ5分待ちのジャングルクルーズなど乗らないと聞くとミステリーツアーに行くと言うので20分待ちのミステリーツアーに参加しました。
挙手張り切っていたもののコース違い(* ̄m ̄)ぷっ

もう時間なのでルアウに向かいました。
いや~しかし混んでるわ・・・。先週イベント初日の週末は雪だった事もあるのかしらね~。

ルアウの席も最前でした、でもステージ階段のところなので横だけどね。
ステージ上にお子達が呼ばれナナも上がって一緒にフラを踊ってました

抽選は今日はハズレ。ナナが寝てしまったし、ガイドまで1時間程度なのでワールドバザール内で旦那とナナがベンチで休憩してる間にショップ巡り。
そろそろ行くか~とエントラに出るとグリしてるキャラがいっぱいいてナナもちょうど目覚め、ドナルドと写真を1枚

そしてツアーに参加しました。4組の家族でみなお子さんと一緒。
4歳、5歳、8歳って言ってたかな??みな女の子のお子さんでした。

ワールドバザールよりアドベンチャーランドを回り、
1つ目のアトラクション『チキルーム』・・・ちょっとガッカリ・・・

ウエスタンランドで休憩あり、クリッターカントリー、ファンタジーランドで2つ目のアトラクション『イッツアスモールワールド』・・・え~っ残り1つはミートミッキーだろうし、って事はバズかプーは乗れないの~かなりガックリ子供が小さいからそのように選んだのかしら
それとも混んでるからなの~(ガイドと言えど普通にスタンバイ列からだったし)
そんなこと言っても仕方ないんだが・・・。

最初はガイドさんが声かけても恥ずかしがってたナナもこの頃にはガイドさんと手を繋ぎ、スモールワールドではガイドさんの横に乗ると親と別に乗車。

トゥーンタウンへ向かい、『ぜひ会いに来てください』って言ってましたので~とミートミッキーへ。
ガイドさんはこの時は『3つ目のアトラクション』とは言いませんでしたね。
ミートミッキーはあくまでアトラクションではなく、ミッキーはそこに住んでるんですものね

夢物語のミッキーでした
ガイドでは有無を言わずカメラマンが必ず写真を撮りました。
(希望購入だし買いませんでした)
他のお子さんは疲れも出てきていたのか写真撮る以外触れあってませんでしたがナナはどんどん行ってミッキー独り占め状態で触れ合ってました。

そしてトゥモローランドを経て、ワールドバザールで解散。

混んでた事もあり予定より40分遅れて終了。
お子達は最初元気だったけど終了時にはグッタリしてた様子でしたね。

ショー鑑賞の券をいただきに行って、寒いのでコーンスープでも・・・と思ったが混雑でシンブレに間に合わないだろうとショー見ようと会場に入るとナナは寝てしまった

旦那がナナを連れてトゥモローランドテラスににいると言うので1人でシンブレ鑑賞し、その後コーンスープを買うのに並んでた旦那と合流し買って冷え切った体を温めました(別れたあと並んでやっと買えた)

ツアー席はIブロックの一部なのですが席的にはいい場所ではないですね~。
しかも前方に頭1つ分飛び出してる非常に座高の高い男性がいまして・・・

帰る時ナナはまだ寝ていて、旦那と約束したプリンセスデイズの風船を買ってリゾートラインに乗ろうかと言うところで起床。起き抜け『風船は!?』帰る時に買おうね、と話していたのでちゃんと覚えていたようです。

ミラコへ戻り、昨日夜に紛失したナナの手袋を引き取り、車に乗り込み帰宅しました。

今日は混んでたのでツアー入れてなかったら『何しようか~』とフラフラ無駄な時間を過ごしてたかもでも今日は風が強くて寒かったです


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 ミラコスタホテル TB(0) CM(0) top↑
アンバ→ミラコ
朝ミニーちゃんのモーニングコールでお目覚め
今日もいい天気だ~風もない

準備をし、シーへ出発~
ロビーで荷物をミラコスタへ運んでもらう手続きをしてると、ナナがグリーターさんに会ったようでミニフラッグと可愛い5周年のシールを貰っていました

ミッキーバスに乗り込みレッツゴー

シーに着いて一言、うわぁ~・・・空いてるっちょうどリドアイルが始まろうとしていたところだったので見る?と聞くと『見ない』の返事。では遊びますか、と乗り場まで直行の2万マイルに乗りました。

その後は定番のマーメードラグーンへ行き、スカットル、シアター、バルーンレース、ジェリーフッシュ、ワールプール立て続けに乗りまくりフランダーは2連続乗車ヾ(;´▽`A 汗汗 
マーメード制覇したので今度はブラックペッパーのポップコーン買ってアラビアへ移動。

アラビアミキミニ発見!!写真を撮ってからマジックランプ鑑賞。
ちょうどシャバーンにお花を差し出される場所でナナに・・・
もちろんナナはノーリアクション(* ̄m ̄)ぷっ

見終えてカルーセルに乗り、ナナはジーニー、私は普通のに乗ってきました。
ジーニーの仲間たちがグリしているのを回りながらに発見したナナは乗り終えると写真撮影会
ジャファーだけは怖いようでジャファー以外のみなと写真を撮って歩きました。

シンドバットに乗って、ユカタンにてお昼
シーには何度と足を運んでいるけどユカタンで食事は初めてでした。
ユカタンで食事後、ポルト見ようと話していたのでハーバーへ向かい歩く。

アクアトピアの列のなさと、ポルトは後ろで見てもいいや!と思ってたのでアクアトピアに乗ることにし、『今度はこっちから乗る!』とコース違いで2連続乗車

ポルト開始までもう少し。プルートで見ると話したら返事したのでまだまだ空きのある最前に座ったら『ミニーちゃんが見たい』と言うのだが、もう10分前でリドには人がたくさんいるのが見える。
そんな話をしていたらキャストさんに『キッズエリアがあるので1人でも大丈夫でしたら前で見れますよ』と言うので移動。キッズエリアの最前にナナが座り、私はキッズエリアの後ろで座って見てました。

始まり10分くらい経ったかな~『ママ~ママ~』と呼ぶ声。
ナナがすっごい眠そうな目をして『眠い』と訴えてるじゃないか

この始まった状態で立ち上がるのも出来ずナナに『ほらミニーちゃん来たよ』と指差しごまかしてみれど首を横に振る。日差しポカポカに眠気を誘われたのだろう・・・。
座ったままコックリ寝始めてしまったっ

こりゃイカン危険とキャストさんの元へ行って説明するも最前に座ってるのでキャストさんも行けない状態で終わるまでキッズエリアに座ってたナナ。でも結局目が覚めたのか普通に見てたかもヾ(;´▽`A 汗汗

ここで休憩も兼ねてホテルにチェックインに戻る事にしました
アンバからだとチェックインもスムーズですんなり
前回泊まった時はかなり待ったからね~・・・
お部屋で少し休もうかと思ったのだけど目が覚め元気なナナに『早く行こうよ!!』と促されすぐに遊びに出ました。

ロビーで『ななみちゃん』の少し疑問系だったが名前を呼ぶホテルの方・・・。
『え!?なんで名前判るんですか』超ビックリな私
バースデーシールをさっと出すとそこにはナナの名前と4(4歳)と書かれているではないかっ
そして子供が貰えるネームプレートにもローマ字でナナの名前が書いてあり『付けていいですか??』と付けてもらいました。
そしてちょっと話し、『握手しましょう』と握手し、離した手にはミニフラッグ
ナナは超ビックリ(私もだけど)ステキな演出のグリーターさんでした

いや~ビックリしたねぇ~と興奮冷め止まぬままホテルを出ると、ピノキオ達がグリしていて、ピノキオとゼペットさんとナナの3ショットを撮ってスチーマーラインに乗り込み・・・。

またマーメードに行き、フランダー、スカットル、ジェリーフィッシュ、バルーンレースにこれまた立て続けに乗り、初のスタンバイグロット!20分待ってアリエルに会ってきました
大好きなアリエルに会えて写真のナナの顔は満面の笑みでした~
またマーメード制覇して、残り時間30分程度。
最終のマジックランプを少人数で鑑賞しホテルへ戻りました

部屋に戻り、オチェの時間までしばし休憩。

7時10分からの予約でした。
呼ばれるまで外を眺めていたら傘をさしてる人がチラホラ。雨が降り始めたようです
今日はシーは特別営業のベイサイドビート開催の最終日です。

席に案内されると先にアニバーサリープランの写真撮影。
オチェ初めてだったんですが、ブッフェでもドリンクは別だったんですね。なのでハッピークーポン使いました。

私、ブッフェでつい気に入った物を大量に取ってお腹いっぱいになっていつもあれも食べてない・・・と失敗してしまうので今回は少しづつ色んな料理いただきました。
ナナはたいして食べないのだけどフルーツ命でメロン、イチゴはいっぱい食べましたヾ(;´▽`A 汗汗

もうお腹いっぱい食べれない~と、言うところでアニバーサリープランのケーキ登場
思ってたより大きい・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ

歌を歌っていただき、ローソクを消して食べる・・・のだがお腹いっぱい。
ナナはチョコを少々、中に入ってるフルーツだけを食べて満足。
一応一口だけ食べたけどクリームたっぷりすぎてとてもお腹に入っていかず1切れ食べただけ。勿体無いが入らなかった

出来上がった写真と、当初記念品が間に合わないので郵送になります。
と、言われていた記念品の置時計もいただきました

ケーキは思ってたより大きく、時計は思ってたより小さかったですねヾ(;´▽`A 汗汗

オチェを出たところで旦那到着の連絡が来たのでロビーで待ち、新しくなったホテルのスーベニアを作って部屋へ戻りました。

入ってからをいただく親。

部屋はポルトパラディーゾスーペリアルーム・パーシャルサイドなのですが、窓からの景色はちょうどチャペルの前でハーバーは見えるが・・・見えることは見えるが・・・って感じでした。

窓辺に座りお酒をいただいてると何やら聞こえる曲・・・
リズムの音だ~ナナと一緒に部屋で踊ってました(* ̄m ̄)ぷっ

かな~り遠くなのでハッキリ見えないのですがステージが見えるようで人が動いてるのがわかり、ミッキーがクレーンで上昇しているのはわかりました

そしてエンディングの花火とご挨拶で回ってるキャラ。
先にチプデルがいたように見え(他にも乗ってたでしょうが向き的に見えず)その後ろの船にはミキミニがいたのかな~

そしてミラコの夜も更けていきました

宿泊 ミラコスタホテル TB(0) CM(0) top↑
| TopPage | NEXT>>
