

スポンサー広告 top↑
サンルート→TDL
朝6時からナナに起こされるも『まだまだ・・・』と寝かせるも何度と起こされ時計を見ると9時
起きました・・・かなり疲れたようで体が重い~・・・

今日は曇りで風も昨日よりはある。
朝ごはんをピアリに行って食べようとバスに乗り一旦ランドへナナと行き、キッズでも引き換えるか?と思ったら昼から引換えなのね~
なのでバス停で待つ旦那と合流し、ミッキーバスに乗ってアンバへ
フロアでやってた大道芸を見て、アンバのキッズをやってピアリへ。
食後はバスに乗ってホテルへ戻りチェックアウト。

今日は夜まで天気がもったから、やはり昨日は泊まって今日遊べばよかったね。なんて友達に言われたけど、今日は昨日より人が多く感じたしブレジンは見れなかったけど昨日遊んでよかったよ(#^.^#)結果オーライだったわ

テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 サンルートプラザ TB(0) CM(0) top↑
サンルート泊
前夜急遽予約し今日はサンルート泊
今日遊ぶか、今日は泊まるだけ泊まり(っても私は行っただろうけど)土曜に遊ぶか悩んだが今日遊んじゃおう!と。

朝はパラパラ降っていたが止んだしお盆のわりに空いてないか
それとも激混みと思っていたから意外にと思えたのか
まずは先に私がサーッと行き、ワンマンズの整理券を貰い、バズのFP(お昼頃)を発券。
そしてグリしていた旦那、ナナと合流し抽選。
先に意気込みブレジン抽選するがまたハズレ
ロックは3回目が当たりました。今回は端だけどA-3でした。

キッズ出発式は中止なのでラッキーナゲットのアトモスを見ようと思ってしばしお茶しつつ待ち、旦那とナナでマークトゥエインに乗りに行った。ちょうど出てしまったばかりで誰も居なく、次乗る時に操舵室へ入れると言うので入ってきたそうです。やはり空いているのだね
帰ってきてまもなくアトモスが始まりディズニートリビア(?)聞いてました( ´,_ゝ`)プッ

ホンテのFPを取って、何か乗ってるうちにホンテに乗れるのでサマージャンボリー見ました。
そしてホンテに乗る。今までホンテ怖がり抱っこで乗っていたのに今日のナナは違う!!
パパ効果なのか!?1人で座り周りを見る余裕あり。

バズのFPの時間なので向かう途中もうないだろうと思っていたプーのFPもあったので(20時過ぎ)取ってからバズに乗りました。ナナ久々に更新記録!!13000点近くいきました~!!

ちょっと遅めのお昼をコーヒーハウスで取り、キッズを引き換えてワンマンズの時間なので見ることに。でも途中でナナ撃沈・・・。チェックインの時間になってたし、戻るなら今しかないと駅前コンビニまで歩いていき夜飲む酒など購入してホテルへ
キッズアドベンチャーガイドでホテルのスタンプあるけどサンルートはプルートのスタンプでした。
オフシャルは5つ。ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートなのかしら??
ドナルドのスタンプはどこのホテルだ!?( ´,_ゝ`)プッ

3回目のロックを見るので時間を見てランドへ戻る。
前から3列目だと前の様子がよく見えるわ~それに濡れるねo(〃^▽^〃)o

その後5分待ちのウエスタンリバーに乗り、10分待ちのジャングルクルーズに乗り、10分待ちのカリブに乗りました。
ナナ、カリブでも怖がって前抱っこで顔を埋めて乗ってたのに(なので最近は乗らなくなった)1人座って乗った!!『パパと乗れる!』と言ってたしパパ効果大!?

そしてパパ効果でスプラッシュマウンテンも乗ると言うので向かう途中ちょっと休憩~
と、ペコスビルカフェでトルティーヤを食べてたら雨が降ってきて結構強い雨
ブレジンが間もなく始まるのでシーティングしてる人たちもたくさん居てそして中止のアナウンス。
ウチは今日はブレジンは見れたら見ようぐらいだったのでよかったけどさ~当たらなかったしね。
でも旦那はちょっと見てみたかったらしい。

雨がおさまったあたりでカンベアへ入りまた見ようかと思ったけど、そのままスプラッシュへ行っちゃおうと行くと60分待ち!!今日最大の待ち
今日混んでるだろうとガジェットのチャレンジャー証明書は持ってきてたんだけどスプラッシュのは前夜に散々確認したけどスプラッシュだけは『乗らない!!』と言い張ったから持たなかったんだよね。持ってくればよかった~でもナナが乗る気マンマンだしスタンバイで乗りました。
写真が面白かったし、旦那が『買おうよ』って言うので記念に購入

そしてプーFPの時間だったのでプーに乗りました。
ここでもナナまたいつもと違いいつもなら大砲前では顔を埋めるのに大砲受けて笑ってました 
プーさん好きな家族にプーさんコーナーで買い物していると何やら音楽が・・・『ピッチピッチ・・・』レイニーパレードだ!!いそいそと買い物を済ませホンテ前に移動し来るのを待った。
初レイニーパレード見れたよ~o(〃^▽^〃)o あははっ♪
可愛いなぁ~人もほとんど居ない状態で見てました。

トルティーヤとか食べてたので遅~い夕飯を北斎で食べて、パパと行ったら買ってもらうと話していた風船を買ってホテルへ戻りました。

酒のんで爆睡・・・。
以外に空いてたし、朝から晩までいっぱい遊べて楽しかったです
ナナも嬉しかったようで旦那に『今日はありがとう♪』と何度と言ってました。


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 サンルートプラザ TB(0) CM(0) top↑
サンルート→TDL
朝9時前にパークに行きまずはロックの抽選をしました。
当たりましたでもHブロックだったけどね。
でも位置的には中央だし、2列目だったのでまあいいか、ビデオは撮らないのでノンビリ鑑賞しました。

その後ドローイングクラスに参加
ミッキー描けるんだけどね、お土産欲しいし記念にね
最初どうせナナは描けないし私だけ参加~なんて思っていたが横で絵を描いてて黙ってるわけないか~ヾ(;´▽`A 汗汗 と2人で参加しました。
ナナも順をおって教えてくれる通りにまあ描いていたかな

最初席に座る時小さい子供はナナだけ1番前に座ろうとしていたらカップルの女の人がサッと入ってきて座った。ナナにここに座りな~とやっていたら、その女の人は自分の連れにナナが座ろうとしている席を引いて『早くここに座りなよ!』と・・・。
ナナも何となく座りにくいようで座らない。その女の人の連れは座ろうとしているナナを見ていて躊躇していたでも女の人は『早く座っちゃいなよ。いいんだよ』くらいの勢いで座らせた。で、『まったく早く座ればいいんだってば』と

どうなんでしょう・・・もし私なら逆の立場でそんな場面に出合ったなら後ろでは見えにくいだろう小さい子供に譲りますがそうではないのかしら。
場面は変わりますが来る時に、ミッキーバスで1人席に座ろうと娘が向かった時に鉢合わせしたように小学生のお姉ちゃん。
その子も座ろうと思ったに違いないが娘に座る?と聞いて座らせてベルトまでしてくれたんだよね。

ま、愚痴はおしまいにして話はドローイングクラスに戻り・・・結局1番後ろの席へ(と言っても3列目)。でも2列目に居た方が良かったら替わりますよ。と言ってくれたがキャストの方も見えるようにクッションなどで高さを付けてくれてナナも見えると言ってたのでありがたくお礼を言って後ろに座りました。
ナナの絵の出来はまあこんなもんでしょね~でも順を追っていた通りには描いていたな~。今はミッキーだけで今後キャラが増える予定は特にはないそうだけど増えることもあるかもしれないそうだ。
作品と、お土産のファイルと鉛筆をお持ち帰り

一旦ホテルへ戻ってチェックアウトし、またパークへ戻って昼はアンバで・・・と思っていたのでミッキーバスに乗りアンバへ行きチックタックで食べました
アンバのリマウジンがなく違う車が展示。
聞くと神戸のイベントに出張中(#^.^#)で、代わり(?)に違う車が置いてありました。リマウジンは今月23日頃にはまた戻ってくるそうです。

アンバからに乗ってランドへ戻り3回目のロックをルートから見ました。
カフェ・オーリンズでおやつを食べてから帰りました。


テーマ:東京ディズニーリゾート ジャンル:旅行
宿泊 サンルートプラザ TB(0) CM(0) top↑
サンルート泊
ナナの幼稚園&病院へ行き、帰宅してから舞浜へレッツゴ~
中耳炎も完治したようで今日で通院も終わりです☆

6時すぎに舞浜に着いてコンビニで明日の朝食を調達しサンルートへチェックイン
そして7時にはランドへ
ショーなどは終わっているしアトラクなんか乗れたら~と思っていてナナに何に乗りたいか聞くと『プーさん!』と言うのでFPは~と行ってみると9時10分からのが残っていて取って、久々にEパレを見ました

その後は夕飯を食べるのにトゥモローランドテラスに行き『レッツロック』鑑賞。
リーゼントスティッチを見てナナは『スティッチ頭変だね』って言ってました( ´,_ゝ`)プッ

食後プーさんに乗って、その後人っ子少ないトゥーンタウンへ。
カートゥーンスピンが待ちなしだったので乗ろうと誘うが拒否され、グーフィーの家に行った。1人で貸切状態(* ̄m ̄)ぷっ
せっかく貸切状態なのに隅っこの方で大人しめにジャンプ・・・
『やはり1人しかいなくても大人はダメですかね』と聞くとやはりダメだった~。
でも好意でだろうけど足を下ろさせてくれました。
何だか1人でいて私とキャストさんだけなので恥ずかしさもあったよう。
そんな話をキャストさんとしていてキャストさんが離れててあげるね~と席を外してくれた。(影からはもちろん見ていただろうけど)
帰りにナナもだけど私もシール貰いました。

そしてミートミッキーも久々に10分待ちでしたわ。
ミートミッキー・・・私はなぜだか大演奏会の率が非常に高い。
やっと蒸気船に会えたりするものの魔法使いと夢物語は会った事無い。
今日は初の夢物語でした~ナナが撮った後、私も誘ってくれてパチリ

そろそろ閉園時間も近くなってきたぞ~
プーさん乗った時に『車乗りたい』って言ってたのでサーキット、即乗り。
乗り終えると閉園のアナウンス。

ホテルへ帰りましたまずは社員旅行中の旦那にTV電話で話して、お風呂に入り私はコンビニで調達していた酒で一杯引っ掛けながらナナとお話しながら就寝・・・

女2人旅(娘とだが)楽しいですね~

テーマ:東京ディズニーリゾート ジャンル:旅行
宿泊 サンルートプラザ TB(0) CM(0) top↑
サンルート泊
朝7時に起床。子供らは7時半過ぎに順にお目覚め。
朝一で行く予定でいたが子供らもお疲れだろうしゆっくりでいいか~と準備をして8時に朝食を採る。
チェックアウトをしてパークへ☆

昨日着てた友人もパークにて合流し、またまたホーンデットマンションホリデーナイトメアーのFPを取りに行きがてら
フォトロケで写真撮ったりしながら移動。FPは14時半~。

午前のハロウインパレードのシーティングをしたところで気がつく!!
ハプニ~ング!!ビデオカメラのバックがない~!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホテルへ電話。調べるので再度電話と言われその間のドンヨリ重い気分・・・。
無くなったらどうしよう~!!部屋からバスの間で置いてきたんだ~。かけなおすと部屋にあった!
しかもベットのカバーの中に隠すかのようにあったそうな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あってよかった~。なので1回目のパレードはダンスして堪能☆デイジーの真ん前でした。
ダンスタイムは『キャンディチーム』と『パンプキンチーム』でダンスが違いどちらも楽しいダンス♪
今日はキャンディチームのダンスを踊りましたがナナはパンプキンチームのヘビパンチがお気に入りになってました。
サプライズ物を拾う拾う(*≧m≦*)ププッ

スタンプラリーの台紙を貰ったりして私はホテルへビデオカメラを引き取りにサンルートへ。
友人たちにナナを任せ、イーストサイドで食事をしていてもらう。
ホテルで受け取りパークへ舞い戻る。イーストサイドへ行くと席には誰もいない。
お子がみなトイレだったらしく下に置いてる荷物を見て『ここだよな・・・』と思いつつ座って待つ。
違ったら笑っちゃうよね。知らない人が席に座って待ってるんだもん(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 
いや~あってよかった!なんて話してると今度は友人がトイレにバックを置いてきた!と。
トイレにはもう無く一難去ってまた一難!!
お店の人がインフォに問い合わせたがまだ無く、携帯を鳴らしてみても呼び出すが出ない。
誰かが持っていってしまったのだろうか・・・
記憶を蘇らせ掃除の人がいた!と、なりそうなると今は届けられてないが時間差で届けられるかもと言う事で
インフォへ行ってきたら届けられた~!と戻ってきた。あ~よかった、よかった!!食事の続きをする。

子供らはスタンプラリーしてるうちに寝るだろうとラリー開始。案の定ナナは眠りに・・・。
スタンプを押していたとこで外人さんに話し掛けられた私。英語がまったくダメな私は『???』状態。
すると他2人の友人は理解でしたようで説明してるではないか。スゴイ(*≧m≦*)ププッ
その外人さんは『スタンプの紙はどこで貰えるの??』と聞いたらしい。
私は『見せてくれ』と言ったのか見せた時に手に取って何か言ったので
『これくれ』とか言われたのかと思っちゃってたよ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 

友人たちの子供は起きていたので途中スモールワールドへ。
私とナナはトリックオアトリートファンのシーティングをして待つ。
乗り終えた友人たちも戻って来てトリートファン鑑賞。
ナナは始ったら起きました。その後1組とお別れし、FP取っていたホリデーナイトメアーに乗りに行った。
乗り終えると友人がキャストに話し掛けられていて『スピーカーが調子悪かったのか聞こえがよくなかったので・・』
と言う事でもう1度乗せてくれると言うのだ。

パレードの時間もあったので見終えてからと言う事でシーティングへ向う。
今度はドナ位置でと思ったがデイジーとドナの真ん中あたりに・・・。
そしてまたホリデーナイトメアーへ。しかも関係者通路から通されなんだか軽く優越感♪

トゥーンタウンへ向う途中スモールワールドへ乗り降りる時に降りたくない~!!
とダダこねるナナにキャストの人がシールをくれ『また後で乗るからね!』(乗らないけど)とその場を離れた。
トゥーンタウンのチプデルのお家で遊び、ナナはチプデルがいない!!と不機嫌。
チプデルの家だけどいないのよね・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リフレッシュメントコーナーで食事を調達しEパレのシーティング。
パレードを見て帰宅しました。ナナは帰らない~ってまたダダこねてたけどε~( ̄、 ̄;)ゞフー 
そりゃ私だって帰りたくないさ!!もう1泊したいよ~!!(*≧m≦*)ププッ

眠かったようで友人と新木場で別れる前に撃沈。電車で私もナナと一緒にウツラウツラ・・・
途中からナナは起きだし『ヘビパンチ』などしてきてまだまだハロウイン堪能してるようでした。

リゾート泊・・・とっても楽しかった~☆
お金と旦那が許してくれるならまた泊まりたいな~。今度はアンバに(*≧m≦*)ププッ


宿泊 サンルートプラザ TB(0) CM(0) top↑
| TopPage | NEXT>>
