

スポンサー広告 top↑
ビックミッション!!
今日は小雨・・・インパしてきました~。
舞浜には12時半頃到着。


駅で友人と合流。風が強かったのでショーは中止かな~。と思ったが抽選へ。
じゃんけんで勝った方が抽選。私が勝ったので抽選へ向った。
・・・ハズレ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・3連敗!!<( ̄□ ̄;)>
ツキが今無いのか!!ってくらいに当たらないよ~!!!
でも風が強いし、いっそショー風キャンしてくれ~と祈った。
こんなんだから当たらないのかもね(*≧m≦*)ププッ


バズに乗りに行った。40分スタンバイだが相変わらずすんなり乗れ、お昼をイーストサイドカフェで食べちょっと買物し
その後ハニハンへ、天気も悪いからだね、ここでも40分スタンバイ。
なんと今日はナナは今までにない高得点!!6300点をたたき出す!思わず記念撮影(*≧m≦*)ププッ
またまたちょっと買物していると旦那から電話。今日は残業と聞いていてそこそこ遅くは帰ろうと思っていたのだが『もうちょっと遅くてもいいよ』と珍しく旦那から遅くなっていい。と言われたヾ(@^▽^@)ノ


それでは年パス内にやりたい事、最後と言っても過言ではないシンデレラ城のミステリーツアーへ!
勇者のメダルがど~~しても欲しいのだ!!!
1回目・・・コースが違った~。友人お子は1回目で最初案内で怖くてリタイヤ。


一旦友人が友人に返す物があると合流&ナナの帽子をなくしたのでエントラへ。
紛失は届いておらずイーストサイドに忘れたと思われたので戻るとあった☆で、友人と合流し、少し話す。


ミステリーツアー2回目~大広間に案内された!子は3人。ナナが1番小さいが1人は寝ていた。
1人はずっと怖がっていた。これはチャンス!?挙手のところで怖がってた子に耳打ちしているお父さん。
ライバルはあなただけね・・と思って挙手!!(ナナにさせた)選ばれなかった~(_ _。)
あ~悔しい~!!!かなり脱力・・・。脱力のまま一旦お茶のためにワッフルを食べに行った。


そしてまたチャレンジ(*≧m≦*)ププッと思ったが子供がまだまだ列をなしてるので
ティーパーティーに乗って、スモールワールドに乗ってからチャレンジ。
3回目・・並んでるとキャストの方が声を掛けてくれ話してるとアドバイスを教えてくれたがコース違い・・・。
この頃からナナも眠くなっており出る頃には眠ってしまった・・・。
もう一回チャレンジしたかったが勇者候補生ナナが((*≧m≦*)ププッ)寝てしまったので諦め・・・
次回宿泊の時にリベンジしてやる~!!!


ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
トゥーンタウン市長に会う!!
今日はゆっくりインパでノンビリ出発。11時頃に出た。
早起きしたナナは電車に乗ると寝に入って新木場まで寝続ける・・・。
一緒に行こうとしてた友人の子が前日まで熱を出していたので今日はナナと2人インパだ。
ん~ゆっくり出来る日だけど2人じゃゆっくりも寂しいな~・・・。病気じゃ仕方ないもんね。



12時半にランドに到着。ミニーオーミニーの整理券ないかしら・・・とかすかな希望を持って行ったがやはりなし。
それじゃ~と、バズのFPを取りに向った。
時間が19:00すぎだったけど今日はゆっくり出来る日ですもの~♪


今、市長ミッキーを拝めるのでトゥーンタウンへ。
さすが並んでる・・・でもめったに写真撮れないし並ぶ。
今日は暑い・・・日差しがジリジリ。ナナも汗だく。風呂上り並・・・熱射病や脱水起しかねない暑さ(;´д`)ゞ アチィー!!
冷えピタを貼り、濡らしたタオルで顔を拭いたり水分補給したり凍らせてきた麦茶で冷やしたり。
が!!その麦茶の氷もちっちぇー!!暑さで溶けるのが早い事!!
暑さでグッタリ気味のナナ・・・大丈夫かしら!?とちょっと不安になるほど。
しかも日焼けしすぎないように薄手とはいえ長袖を羽織ってる。
すると私を呼ぶ声・・・友人らだった。
私が今日友達と来てると思っていて私が1人と知り一緒に廻る事に(。-人-。)ありがたや・・・


友人達は先に抽選を済ませていて当選!!
私は市長ミッキーと撮影後抽選へ・・・ハズレ(_ _。)はぁ~・・・
今日は濡れてもいいように準備してたんだよね(*≧m≦*)ププッ
準備してるとハズレそうなんだよね。と旦那にも話してたのだがホントにハズレかい。


暑いし涼を取る為にちょっと遅めのお昼をコーヒーハウスで。
その後私は抽選にハズレてるので早めに中央鑑賞席の周りに待機。しばし友人達と別行動。
風がかなり強く吹いていて中止にならないか心配だった。
ナナは眠そう・・・今日はハズレた時の為にビデオも持って来ていた。
ナナを寝かしつけてないと起きたままでの撮影は出来ない。相当眠かったのか自らベビーカーにもぐりこみ寝た・・・。
始まりビデオ撮影♪風が強くビデオが揺れる~!!ブレンビー!!
風に乗って水もかかるし近くまで来て水鉄砲でも掛けられた(*≧m≦*)ププッ
ずぶ濡れではないがちょっぴり水かかるのを体験☆
ナナは終わりかけで起きたがショーに夢中で無事(画像はともかく)撮影できた♪


その後合流し、ミニーオーミニーを見るのに並んだ。前から4列目でよく見える~♪
ビデオも撮りたいくらいだったけどテープがない~。
でもダンスではナナと一緒に踊った(*≧m≦*)ププッ
テンポのいいダンスで楽しく踊れるわ~♪振りを完全マスターしたいもんだ。


ミニーオーミニーのあとはバズへ。
友人もFP取ってて時間帯がかぶってたので一緒に乗り、ナナは毎度ながらレベル2、私も変わらず5。
夕飯を食べようと移動しがてらEパレの通過をスタージェットの横で見てて
フト友人に『これって(スタージェット・未体験な私)子乗れるの?』と聞くと『乗れるよ。乗る!?』となりすぐに乗れるので乗る。  
・・・が、高いとこの苦手な私。超~怖すぎ!!低空飛行のままでしかも屈み気味。それでも元々高いから充分怖い。
ナナが操作して高くしようもんなら『触っちゃダメ!!』マジ怒り気味な私(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 
降りてからさらにEパレ通過をさらに眺め遅めの夕飯をボイラールームバイツで。
そして帰宅したのでした(*^‐^*)ナナは寝て帰宅。



ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
配布イン!
今日は配布インパ♪
パレードが今日は3回あるし抽選できたらいいな~と、昨日おやつにマドレーヌを焼いていたのでおやつにお茶に電車で食べるおにぎり(ナナ用)など持ち早めに家を出た。

しばしFPの様子などを見てまわるがさすがイベント初日に配布。
FPはすでに夜!?って時間だったりする。今日は乗ろう!とは来てないが乗れないな~。
パートナーズ像前のフォトロケで写真撮ってるうちに友人と別の友人が駅で合流してきてパレード見るのに移動。
停止するのは知ってたがどこで。まではわからなかったのでキャストさんに聞き移動。
いや~しかし暑い!!私もナナも日焼け止め塗ってるのに焼けまくり。『間違えて日焼けクリームじゃないよな!?』って思うほど。


パレードが始まる○分前のアナウンスが流れるたびにウロウロしてたナナは『来た来た!!』と戻ってくる(*≧m≦*)ププッ 
パレードが始まるとナナは夢中~。バズが停止しちょっとしたショーモード。
『バズ!バズ!』と拳を揚げる。ナナも拳をあげる(*≧m≦*)ププッ 
水しぶきサービス(?)を受けパレード終了。


昼を食べようと移動すると城前でショーの真っ最中だったので遠目から見てた。
ずぶぬれエリア・・・結構濡れますな~。しかしドナルドカワイイ!バケツで水かけてた(*≧m≦*)ププッ
当たるかどうかもなのに当たった時の対策を練る私ら。
ま、1度くらいは当たるでしょう!?


昼をイーストサイドで食べ、店を出たところで友人の友人が到着し合流。
パレード始まる頃だしバズどうかね~。まったく混んでて並ぶ気にもならない・・・。
なので城前のフォトロケで写真撮る。Dパレが通ったのでみなで見て帰ることに。
最後に合流した友達は来たばかりで帰るのが納得いかず泣くお子・・・なので、ここでさよなら~。


新木場で他の2人とも別れナナはずっと寝て帰宅、私も地下鉄間しばしウトウト・・・
暑いと体力消耗するわ~。帰ってグッタリでした。



ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
11時頃に到着し、まずはドナルドの衣装にお着替え(*^‐^*)そしてグリ。
目指すはドナルドのところへ。
今日はドナルドの誕生日。さすがに人だかりが多い。が、ドナルドの横にいたデイジーが気が付き
ナナをドナルドの元へ連れて行ってくれた♪ありがとうデイジー☆
そしてドナルドとデイジーと一緒に写真を撮った。
今日はドナルドにカードを作ってきていてナナもドナルドの顔を書いたのだ。
帰る時にナナがドナルドに手渡しチューしてもらってた(*^‐^*)


しばらくエントラで遊んでるとゲストの人に『この子ってハロウインのフォトコンで入賞してませんでしたか?』
と、声を掛けられた。気がつくと言うかわかる事にビックリ~!


12時前に友人到着で合流しナナが『バズ乗るー!』と言ってたのでバズヘ。
スタンバイ50分。今日は空いてる!?ナナはまたもレベル2。
10000いかないとレベル3にはならないので無理かな~(*≧m≦*)ププッ 
ナナは撃てても3000点くらいなのでね。

その後はお昼を食べるのにボイラールーム・バイツへ。
白雪姫に乗りティーパーティーにも乗った。その後ハニハンがスタンバイ40分だったので並び乗った。
今日はいまいちな天気だったせいなのか空いていたよ。


ハニハン乗った後は友人としばし別行動。
私はスポンサーラウンジの予約を取っていたのだ。
飲み物をいただきソファーで休みたかったんだけどナナは探索開始!!
ラウンジのお姉さんが相手してくれたりもしたがなかなか休憩する時間にはならず。

ラウンジを出るとウエスタンランドグリしていたのでまたまたドナルドの元へ~♪
お祝いを言って一緒に写真撮った(*^‐^*)
友人と合流しようとエントラへ向ってると、ホーンテッドマンションが5分待ちだったので
乗ろうと連絡。この頃から修学旅行生らしき学生が増えてきて
あっと言う間に10分待ちになったけどそれでも10分待ち~☆
乗った後はピアリのストアへ行ってバズバッチを山のように引き換えてから帰宅しました




ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
アストロブラスター!!
10時前に到着。まずはバズヘ向かいスタンバイ100分だったのだが
並んでる列はそんなに並んでないじゃん!!って感じ。並んじゃおうよ~!と。
でも何でこの並びようで100分!?と疑問に思い聞いたら『FPの関係だと思います』と言う事。
でも30分もせずに乗れた。ナナはまたレベル2。私は今日は4でした。腕が落ちたな(*≧m≦*)ププッ


その後お茶しまたもやベラベラ喋ってると時間は過ぎる・・・。
子供たちの要望でカントリーベアーシアターを見てチキルームを見た。
カントリーベアシアターはその昔私のお父さんが好きで子供の頃ランドに行くたびに見てたような・・
サマーバケーション☆全然見てなかったので懐かしい。
そして昼をハングリーベアレストランで食べた。


しばしグリし、パレードを最前列で見よう!とシーティング。
40分前だったが第2停止のドナポジを最前列ゲット。
ダンスタイムはナナは1人で行ってたので私はその様子を写真に撮ったりした。
ナナが転んだらドナルドが私を手招きした。あら嬉しい~♪
私を呼んでいる~と浮れカメラを手にしたまま近寄ったら
キャストに『ここから先で写真を撮らないでください!!』と言われ
『わかりました』ったのにまた言うから『撮りませんってば!』って言っちゃった。
だって撮らないって言うのにしつこいんですもの。
で、紙ふぶきが舞った時にナナは拾いに必死になってたので迎えに行き、
ドナルドの側に寄ってバイバイ~ \( ̄▽ ̄o)/と挨拶。


今、年パスキャンペーンで買物でスタンプ押してくるんだけど
みなに『押してもらいな!』と好意を受けいっぱいになったよ(*≧m≦*)ププッ当たるといいな~☆



ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
