

スポンサー広告 top↑
バズライトイヤービックミッション&ブレイジングリズム!!
今日は午後からインパ。お天気は台風が近づいてる(横切る?)ようだが時々パラつくが大丈夫!
折りたたみにナナのベビーカーカバー、カッパ持参。
1時過ぎに家を出て舞浜へ3時着。舞浜はパラパラと雨が降り出した。

友人はまだ来てなかったのでボンボヤージュにてウロウロ。しばしして合流し抽選へ。
ジャンケンして友人が勝ったので向う。友人お子の予言で最初『今日は当たる』と言った。
ジャンケンもストレートで勝ってたので今日はイケル??なんて思った。
抽選会場へ入って行った時に私が友人の子にまた聞くと『おかあしゃん当たらない。
あきちゃん当たる』と言ったのだ(*≧m≦*)ププッ
結果は・・・Wハズレでしたが、またルートで見ればよいことだ!


スーベニア目的でシェイブアイスを食べる事にラッキーナゲットへ。
そこで別の友人も合流。この友人はバズは当たったので時間を見てウチラは場所取りへ向った。
30分前にラキナゲをでたので20分前位になるのかな~それでも最前列を確保できた。
でも今日は先週のように空いてる感はなく、むしろ混んでたんだけどね。
ナナも遠目で見えるザーグダンスを踊ったりして水を浴びたヾ(@^▽^@)ノわはは

そしてブレジンの為に移動・・・・。
みな一旦場所を離れる人も多く最前列でも空いてるとこは空いててドナポジに座り食事の調達へプラザレストラン。
バズが当たっていた友人も来たがシーのパスも持っているので夜はシーに行くと別れた。

ブレジンが始るとナナに『抱っこはダメよ。ナナちゃん歩くからね』これは家でも言われていたのだ(*≧m≦*)ププッ 
前回は怪我の事もあるし、みな踊りに夢中で下など見てなくナナが押されたら・・
と、心配だったので抱っこしてダンスしたのだけど今日は抱っこすると『下ろして!!』と要望が強く下ろしてダンス。
でも私はナナのほうが気になって踊ってる場合じゃなかったけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ダンサーさんとハイタッチしたり『怪我が早くよくなるといいね~』と声かけてもらいました。


そしてキッズアドベンチャーのメダルを交換し、ボンボヤに寄りナナのクタクタドナルどの小さい版を発見!!
これにはナナ一目ぼれの様子でお眠りドナチビを購入してしまいました。
ずっと『小さいワンワン』と先代ワンワン(お眠りドナ)と抱きかかえてました。

駅にてシーへ行ってた友人と合流。
シーで売ってるドナの可愛いスーベニアを買って来てくれいただく(* ̄▽ ̄*)
これまた可愛いんだな~。コレクションの仲間入りさ(*≧m≦*)ププッ


ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
バズ&ブレジン
夏場は暑いし、今は混んでる、夕方からショーパレを楽しむだけに午後からインパ。

電車の中から駐車場を眺め『空いてる??』駅で友人と合流。
エントラもノンビリした感じ。やっぱ今日は空いてるのか??
と言うか夏休み入って混んでると覚悟してたからそう思ったのかな~!?

まずは抽選。ジャンケンで勝った方が抽選してるのだけどいつもは一発勝負なんだけど今日は三回勝負(*≧m≦*)ププッ 
友達が勝ったので抽選へ。結果はWハズレでした。

キッズアドベンチャーの答え合わせして、ワッフルを食べ休憩。その後久しぶりにエントラでグリしました。
人だかりが多いともまれたら危険なんで怪我後グリはしてなかったんだけど今日はやっぱり空いてるわ!
なんとまあ、穏やかにグリしてるじゃないか~。
ナナは久しぶりのグリに大喜びで触れ合ったミッキー、チップ、デールの名前を何度も何度も呼んでたよ。
ドナには会えなかったけどすっごい喜んでたわ~。
私に何度も『走らない!!』って怒られるほど(*≧m≦*)ププッ 
ミッキーは腕が治りますように☆とお願い事してくれたよ(*^‐^*)



30分前になってバズの夏の大作戦のシーティング。やっぱ空いてる!!
トゥーンタウンへ向うルートだったけど1番前が余裕で空いてる。
ガラガラと言ってもいいほどで、もしかして時間間違えてないよな!?って思うほど。
もうすっかり日差しはなく座ってても熱くない。ショーが始まると遠目で眺めるナナ。
ザーグダンスはみなで踊りました(*≧m≦*)ププッ

フロートが来てビックリ!こんなに濡れるのか!?ってくらい濡れたよ。
1番最初見た時は第一停止の方で見てたいして濡れなかった。
帰りでも濡れるよ。とは聞いたがこれほどまでとは!!ナナにはカッパ着せても良かったかも。
しかし水・・・ちゃんと消毒されてるようなのか目がしみた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その後ブレジン見るのにパレードルートに移動すると空いてるし。
バズ終ってみな一旦離れちゃうの!?でした。
なのドナデジの真ん中あたりに~と座り食事の調達に順番で行く。
始ると何とドナルドの真ん前!真ん前もいいとこ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ダンスタイムはもちろん出て踊りましたよ~♪ナナは抱っこしたままだけどね。
ドナルドが下を覗き込んでた時に手をブンブン振っちゃいました。
そしたら手を振り返してくれ『キャー』とさらにブンブン手を振る浮れポンチな私(*≧m≦*)ププッ
今日はハズレたけれど水も浴びたし、炎もダンスも堪能し楽しかった~♪


ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
バズ&ブレジン
今日は夕方のパレードに合わせてのインパ☆
一緒に行く友人は午前中用事があり『用事が終わってからメールする』と連絡があったので
連絡が来てから出ても大丈夫でしょう~。と家で支度をして準備万端で連絡を待つ。

終る予定も大体聞いていたんだけど連絡なく、電話しても繋がらないし、これじゃ~バズ見れない。
と出たところでメール。もうじき着くようだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ナヌ~!?と急いで駅へ向う。が、どう考えても夕方のバズには間に合いそうもない~!!
今日も前回同様ベビーカー広げたままでのお願いの予定でもいたので先に到着してる友人に聞いてもらえるように連絡。
そして話を通してもらえたm(o・ω・o)m


到着すると慌てて中央鑑賞席へ向う。抽選では1度も当たってないけど堪能できました。
しかももう次回来る時にはギブスが取れてるはずなのでもう今回のようには利用できないからね~。
ナナにはベビーカーカバーかけておいたのですが時々被せなおししたんだけど
水が降ってきて顔を出さずに入れなかったのか、しっかり顔を出していたようで髪の毛が濡れてました。
終ったあと友人と合流し、私は着替えをしてからブレジン抽選へ向う。
私がというかナナが押したんだけどハズレちゃいました。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


そしてキッズアドベンチャーのクイズに答えにシール貼ったりしておき、ミッキースマイルにて軽くお茶。

ブレジンハズレてしまいましたがまた今回のみまたまた中央に座らせていただいてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いやいやこんな事滅多にない!滅多にあっても困る怪我だけど・・・


隣の人が教えてくれたのですが後ろを振り向くとプレス関係・・・
林家ペーとウェンツくんともう1人名前は知らないけど女の子。F2の撮影してました。
しばし別行動の友人に電話し『ペーがいるよ』と言うと『ピンク着てる!?』
見ると上はブレジンのTシャツ着てたけど下はピンクのズボン。やっぱりピンクだったわ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 
ブレジンまたまた中央で堪能~。
今回はビデオ持ってきました!家でも楽しむぞ~♪
踊りも簡単なのですぐに覚えれそうですよ~☆私も次回から踊るぞ~♪♪
次回からは自力で中央は当てなきゃだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもハズレたらハズレたで参加を楽しめばOKでしょう~

その後ボイラーバイツにて食事し、帰宅。
平日なら混んでいるけど土曜なので電車も空いてる。ノンビリ帰宅できました(*^‐^*)




ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
バズライトイヤー!!ブレイジングリズム♪
ナナの怪我前に数回のインパが予定されていた。今回の入院で当たり前にそれらはお流れ。
退院し、前回の診察でOKも出たし、2ヶ月前からラウンジも予約していたのでインパ決定★
でも久しぶりのインパ、暑い中久しぶりに連れて行くのでゆっくり出発。11時に電車に乗って行く。


到着は12時半。まずは抽選・・・。
ナナのいくらOKが出たが怪我の事もあり出来ればベビーカーのまま座った状態の方が安定していて安心。
その旨を抽選の時に話すと奥から上の人が出てきてナナを見て席を用意してくれると言うのだ♪
でもその席は必ずしも空くわけではないので必ず座れるというのではなかったので
『席が無かった時のために念のために抽選されても・・・』と言われ抽選。バズ・・ハズレ・・・4連敗~!!
今日はブレイジングリズム2日前スニークもありブレジンの抽選も出来たのでやった。
当選~!!しかも!しかも!!!最前列!!☆B-1☆
これはスゴイ!驚き!今までかつてこんないい席当てた事ない~!
クリスマスで当てたC席以来の快挙。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
当選席を見て係りの人が『かなりいい席なので頑張って抱っこか、無理なら前に抱えて立たせて見られても・・』と言われた。


時間を見るとラウンジの予約時間なのでいそいそと・・・しかし暑いわ~(;´д`)ゞ アチィー!!
ラウンジの中はエアコンがきいてて涼しい~。しばし休憩してまた暑い外へ。


ナナはプーに乗りたがっていたが悩んだ。たいした跳ねではないのだがティガーのとこ・・・OK出たばかりだし・・止めようとバズヘ向う。
昼過ぎに来たこともありFPはプーにしてもバズにしても20時近く。スタンバイで並んだ。


コーヒーハウスで食事し、ブレジングッズを物色し休んでいると友人から到着の連絡、合流。
そろそろバスが始まる。今回は1人(ナナに対して)しか席はないので友人とも完全な合流ではなく~
開場になり席に座る。すると雨・・・だんだん強くなる。
『まさか中止にならないでくれよ~どうせ濡れるんだから・・・しかも中央に座れたのに~』
しかし無情にも5分前に『悪天候のため中止です~』とキャストの人が叫んでそのごアナウンス・・・エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
みなブーイング。私は好意で座らせてもらった席なのでえー!?とは思ったけど口にはせず(*≧m≦*)ププッ
なので友人と合流。トゥモローランドテラスでお茶。その頃には雨は止み、晴れ間も見える。通り雨だったよう。
降り始めに内容変更か時間をずらすか中止と言ってたので時間をずらす手もあったんじゃないの!?って思ったけど・・。
こればっかりは仕方ないやね~。


ワンマンズを見ようか?と見に行ってみると整理券配布のみ。
そのまま歩いていきバズのアトモスを見る。
ナナのオムツ替えをし友人パパ・ママが来ると言うのでパートナーズ像の前で待ってる。
友人はブレジン外れてしまったのでここで見ようと確保。友人パパ・ママが来て抽選結果これまた最前列!凄すぎ(*≧m≦*)ププッ 
リフレッシュメントコーナーで食事調達し食べ、ブレジン開場になり移動。
友人はママさんから譲ってもらい中央エリアで見れることに♪でも席は端同士って感じで離れてるけどね。


ブレイジングリズムが始った。

『・・・今!炎のリズムが蘇る』ゾワ~!!っと鳥肌。
ブレジン最前列で炎が熱い~☆パイロも大迫力~
何よりキャラフロートが目の前を通るんですもの~☆

ナナはあまりのパイロの大きな音にパイロが上がると耳栓をし私にしがみつき顔をうずめていました。
でもダンスタイムは(中央は参加できないけど)ナナも踊ってました(*^‐^*)
しかし今日出かける直前までビデオを持つか悩んだのだが持たなかった。惜しいことしたな~。
旦那にも当たった事話したら『ビデオ持ってきたの!?』って言われたし。また当たったりしないかしら~♪

音楽はアレンジされてるものの基本的に変わらない感じ。
ダンスも変わってますがフロート、衣装は変わらず。参加キャラは増えてます。
停止も3回ありこれはハズレても周りでも充分に楽しめるな~。
ま、ハズレたらいいとこで見たいならシーティングに時間取られちゃうけどね。とにかく最高でした!


ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
