

スポンサー広告 top↑
サンルート泊
朝7時に起床。子供らは7時半過ぎに順にお目覚め。
朝一で行く予定でいたが子供らもお疲れだろうしゆっくりでいいか~と準備をして8時に朝食を採る。
チェックアウトをしてパークへ☆

昨日着てた友人もパークにて合流し、またまたホーンデットマンションホリデーナイトメアーのFPを取りに行きがてら
フォトロケで写真撮ったりしながら移動。FPは14時半~。

午前のハロウインパレードのシーティングをしたところで気がつく!!
ハプニ~ング!!ビデオカメラのバックがない~!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホテルへ電話。調べるので再度電話と言われその間のドンヨリ重い気分・・・。
無くなったらどうしよう~!!部屋からバスの間で置いてきたんだ~。かけなおすと部屋にあった!
しかもベットのカバーの中に隠すかのようにあったそうな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あってよかった~。なので1回目のパレードはダンスして堪能☆デイジーの真ん前でした。
ダンスタイムは『キャンディチーム』と『パンプキンチーム』でダンスが違いどちらも楽しいダンス♪
今日はキャンディチームのダンスを踊りましたがナナはパンプキンチームのヘビパンチがお気に入りになってました。
サプライズ物を拾う拾う(*≧m≦*)ププッ

スタンプラリーの台紙を貰ったりして私はホテルへビデオカメラを引き取りにサンルートへ。
友人たちにナナを任せ、イーストサイドで食事をしていてもらう。
ホテルで受け取りパークへ舞い戻る。イーストサイドへ行くと席には誰もいない。
お子がみなトイレだったらしく下に置いてる荷物を見て『ここだよな・・・』と思いつつ座って待つ。
違ったら笑っちゃうよね。知らない人が席に座って待ってるんだもん(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 
いや~あってよかった!なんて話してると今度は友人がトイレにバックを置いてきた!と。
トイレにはもう無く一難去ってまた一難!!
お店の人がインフォに問い合わせたがまだ無く、携帯を鳴らしてみても呼び出すが出ない。
誰かが持っていってしまったのだろうか・・・
記憶を蘇らせ掃除の人がいた!と、なりそうなると今は届けられてないが時間差で届けられるかもと言う事で
インフォへ行ってきたら届けられた~!と戻ってきた。あ~よかった、よかった!!食事の続きをする。

子供らはスタンプラリーしてるうちに寝るだろうとラリー開始。案の定ナナは眠りに・・・。
スタンプを押していたとこで外人さんに話し掛けられた私。英語がまったくダメな私は『???』状態。
すると他2人の友人は理解でしたようで説明してるではないか。スゴイ(*≧m≦*)ププッ
その外人さんは『スタンプの紙はどこで貰えるの??』と聞いたらしい。
私は『見せてくれ』と言ったのか見せた時に手に取って何か言ったので
『これくれ』とか言われたのかと思っちゃってたよ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 

友人たちの子供は起きていたので途中スモールワールドへ。
私とナナはトリックオアトリートファンのシーティングをして待つ。
乗り終えた友人たちも戻って来てトリートファン鑑賞。
ナナは始ったら起きました。その後1組とお別れし、FP取っていたホリデーナイトメアーに乗りに行った。
乗り終えると友人がキャストに話し掛けられていて『スピーカーが調子悪かったのか聞こえがよくなかったので・・』
と言う事でもう1度乗せてくれると言うのだ。

パレードの時間もあったので見終えてからと言う事でシーティングへ向う。
今度はドナ位置でと思ったがデイジーとドナの真ん中あたりに・・・。
そしてまたホリデーナイトメアーへ。しかも関係者通路から通されなんだか軽く優越感♪

トゥーンタウンへ向う途中スモールワールドへ乗り降りる時に降りたくない~!!
とダダこねるナナにキャストの人がシールをくれ『また後で乗るからね!』(乗らないけど)とその場を離れた。
トゥーンタウンのチプデルのお家で遊び、ナナはチプデルがいない!!と不機嫌。
チプデルの家だけどいないのよね・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リフレッシュメントコーナーで食事を調達しEパレのシーティング。
パレードを見て帰宅しました。ナナは帰らない~ってまたダダこねてたけどε~( ̄、 ̄;)ゞフー 
そりゃ私だって帰りたくないさ!!もう1泊したいよ~!!(*≧m≦*)ププッ

眠かったようで友人と新木場で別れる前に撃沈。電車で私もナナと一緒にウツラウツラ・・・
途中からナナは起きだし『ヘビパンチ』などしてきてまだまだハロウイン堪能してるようでした。

リゾート泊・・・とっても楽しかった~☆
お金と旦那が許してくれるならまた泊まりたいな~。今度はアンバに(*≧m≦*)ププッ


宿泊 サンルートプラザ TB(0) CM(0) top↑
ハロウィン
10時自宅出発。舞浜へ11時半に到着。駅でドナルド・エントランス衣装に着替える。
12時前に友人2人が到着し、先にウェルカムセンターへ行き、荷物を預ける♪
今日はサンルートへ宿泊なのだ~♪

もう1人がじき到着するというのでエントランスでしばし遊び合流したとこで
スタンプラリー台紙を貰い途中スタンプを押しながら移動し、
ハングリーベアーレストランでお昼をして
ホーンデットマンションホリデーナイトメアーのFPを取った。
その後もスタンプラリーを続ける。

場所をトゥーンタウンへ移す。なのでナナはトゥーンドナ衣装にお着替え(*≧m≦*)ププッ
この衣装でトゥーンにいるんだからドナルドのボートで写真撮らねば!!と撮影。
するとその姿を見てたくさんの人にも写真を撮られナナはビックリ!!
カメラを向けられると逃げ出しちゃう始末。
ドナルドが居たのでスゴイ人だかりだったが同じ衣装での写真も撮る事が出来たよ~☆

しばしポップコーン買う友人、お子をトイレへとみな別行動。
ナナもトイレ・・と行って出て来て友人を見つけ近寄るとTDRの人に撮影を求められてた。
(お子は男の子だけど白雪姫に仮装)なんとナナも一緒に撮影。
でも見知らぬ男の人数人いてカメラを向けられ恐れをなしたナナ。
先ほどのカメラ撮影攻撃でもうすっかりダメダメちゃん~!!
間違いなく画像は使われなさそう~。
万が一TDR・ストアなどで流れてるナナを見かけた人は教えてください(*≧m≦*)ププッ

人だかりに寄って行くとトゥーンタウンでのアトモスが始るようで見ることに。プルートのアトモスでした。
終る頃にはトゥーンタウンへハロウインパレードが到着するようで通過だけになるが
まずはどんなものか!?と空いてる場所へ入りパレード鑑賞。いや~!!可愛い!!

プラザレストランで軽食(夜はシェフ予約)を採ろうとしたとこで友人1組帰宅。
FPは残り組のママが合流するのでママへ。時間を見てホリデーナイトメアーへ。
ナナは寝に入っていて、ベビーカーから持ち上げても寝ていてそのまま抱きかかえ乗車。
途中から目が覚めいつの間に乗ってたんだ!?って驚きでした。
ここで宿泊組と友人とママとお別れ。


私は前回もチャレンジしたミステリーツアーへ。その間友人はスモールワールドへ。
コースは2つ・・・結果はコース違い!!はぁ~ミステリーツアー時間もかかるし再度チャレンジする気力もなし・・・
出て来て時計を見ると夜シェフを予約してたのだけど時間が迫ってきている!!
友人に連絡し、合流し急いでアンバサダーへ!!
バスで行こうとしたがバスの時間が合わず歩いた方が早い!とイソイソとベビーカーを押す。

ちょっと遅れたが何とか受付できた~。親は汗だく!!暑い~!!
ハアハア息切れ。
席に通されナナに友人子は嬉しそう。

ナナはトゥーン衣装。ドナルドも目をこすって『あれ??ボク??』って(*≧m≦*)ププッ
子供らは最後の方は食事そっちのけって感じでイスから降りてキャラクターに寄って行っちゃう。
8時半からの予約で人もそんなにいなかったのでキャラもいっぱい回ってきて楽しいひと時を過ごしました。
私の誕生日も近かったしその祝いも兼ねて・・とカップケーキもいただきました♪
アンバからミッキーバスに乗り、またパークへ戻り、今度はサンルート行きのミッキーバスへ乗りホテルへ。


バスでミッキー一色のバスに、ミッキーが話し、喜んでました。
チェックインすると部屋のランクアップしてくれてました。
前日にHP見てたときは全室満室になってたので無理かな~なんて思ってたのにビックリ。
誕生日祝い兼ねての宿泊ってちょっと話しただけなのにラッキー!!
部屋からはシンデレラ城など見えて大興奮!!

明日早いしと部屋から見えるTDLに興奮の子供たちだがお風呂へ。
私と子供2人と一緒に入りました(*^‐^*)
電気を消すとやはり疲れてるし寝る態勢。
が!私は初めてのサンルート宿泊、窓からはTDLに興奮したのかまったく眠れず、と言うか眠りが浅く寝た気がしない~!!

2日目へ・・・



宿泊 サンルートプラザ TB(0) CM(0) top↑
ランド
お昼頃舞浜へ到着~。
今日は朝から行ってる友人が3組。
お昼から合流が3組の6組12人でのインパでした。

昼組で先に到着し合流し、2組がまだ到着してないのでスプラッシュマウンテンにベビースイッチを使い乗った(*^‐^*)
スイッチする間に後から来た組も合流。
前回乗ったときさほど水をかぶらなかったのだがかなりかかり、顔は水玉(*≧m≦*)ププッ いや~でも楽しかった♪
そして今度はビックサンダーマウンテンのFPを取ってラッキーナゲットで食事。
子供が6人いると賑やかね~♪食事そっちのけで楽しそうに遊んでるわ。
グーフィーやチプデルも遊びに来てグリもして楽しそうな子供たちでした。
ゆっくり話しながら食事してるとビックサンダーマウンテンの時間になったのでベビースイッチにてまたもや乗った。
大人が人数いるからこそ出来ることだわ~☆

朝から組みはハニハンのFPを取ってたので昼組はトゥーンタウンへ。
ガジェットのコースターでナナが乗りたい!となり3歳からでないと乗れないのだがナナは乗りたい!と理解も出来ず
『乗る~嫌~!!』半泣き・・・するとチャレンジャー証明書を貰えました(*^‐^*)3歳になったら利用するぞ~☆
しばしチプデルのお家で遊ぶが何だか雲行きも怪しく近場で雷雨と言う話し。
舞浜にも雲が流れるかな~!?と屋根のあるとこへ移動する。
そこで1組がサーキットに乗ってくると別れ、ミニーオーミニーを脇から観ることに。

ナナはいつのまに眠りに・・・・。
私は到着してバズのFPを取っていたので時間になりバズに乗って帰ろうとしていたのでそこでお別れ、
帰ろうとしたとこプーさんに乗ってた友人と会い話して別れ、ナナを起こしバズに乗って帰宅しました。

夜は今日はチプデルと遊んだ事をずっと話してました(*^‐^*)


ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
