

スポンサー広告 top↑
ハロウィン!
今日は久々のディズニーランド☆2週間ぶり☆
お昼前に到着し、じき到着するであろう友人たち2組を駅で待ち合流。
スタンプラリーの用紙を貰い、トリートファンを見ようとトゥモローランドテラスにて食事を調達し、
混んでいて買うのに時間がかかりトゥモローランドあたりで座って見ることに。
食べ始めていると直に始った。座った場所は行きも帰りも通るとこなので往復見てから移動。
早いとこスタンプ押しちゃおうと移動、途中アリスのティーパーティーに乗った(*^‐^*)

今日はビックサンダーのラウンジを予約していたので向う。
予約した時は2組で行く予定だったので2組ぶんしか予約していなかったので1組とはしばし別行動。
ラウンジは数回経験していてナナを覚えてくれていたお姉さんは『もう怪我は大丈夫~?
今日もドナルドだね、これも作ってもらったの??』と話し掛けてくれた♪
しばし出してもらったコーヒー(お子はオレンジジュース)をいただき乗車です☆

乗れるのは大人2人なので1人乗り(*≧m≦*)ププッ 先に私が乗ってきました~
出口で合流し、友人が乗ってる間に今日来ている友人と連絡を取り合流。
先ほど乗車前に別れた友人はフォトロケで写真を撮ってるのでハロパレ鑑賞場所で合流の旨を伝える。
乗ってきた友人も合流しパレード鑑賞の為移動。

今日は見納めになるので気合入れ早めに場所取りドナ位置、パンプキンチーム~☆
ヘビパペット・・・実は大人用も作って今日持ってきました(*≧m≦*)ププッ
パレード10分前くらいでナナがトイレ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
急いでクイーンオブハート近くのトイレへ行き、出てくるとグリを終えたピノキオたちが帰るとこでトイレ前で軽くグリ。
するとフィリップ王子(オーロラ姫のプリンス)が『OH~!ドナルド~!可愛いね~。握手してくださ~い』と握手を求められ。
ナナは『ドナルドダックかわいいね、だって~』と嬉しそう(*≧m≦*)ププッ

パレード始まり停止するとドナちゃん真ん前~♪ドナルドはまたナナに気がつき指差し☆-(^ー'*)b♪と!!
『うん、そうそう!!』とまたもや聞こえないのにはしゃぐ私(*≧m≦*)ププッ
第一停止の場所で見たので今度は第三へ移動するが場所はない~
でも穴場的なトゥモローランドテラスを抜けると意外に人がいないのだ!でもまたドナ、デイジーの位置なんだけどね。
でも立ち見も列も他に比べいないのだ!!今度は踊り納め~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 

そして他の3組とは別れスタンプラリー交換して帰宅。
今日もナナはいろんな人に撮影され、撮影慣れしたのかポーズまで取りだす始末(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!



ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
シー
今日は義妹とディズニーシー♪今日は車で運転手は義妹です♪
到着は9時半。まずはリドアイルへ向かいミートアンドスマイル鑑賞。
ナナと義妹は通路側空いてる所へ座り私はその後ろで立って見る。

その後2万マイルのFPを取り、マーメードラグーンへ向い、まずはこれに乗らなきゃ!と
ナナが前回かなり気に入った『スカットルのスクーター』に乗った。やはりすごく楽しそう(*≧m≦*)ププッ 
バルーンレースに乗って、ジェリーフッシュにも乗る。
あっと言う間にFPの時間なので2万マイルに乗りに行く。
ナナは去年も乗ったが今年はもう『暗い=怖い』認識もあり、最後まで座っていられたものの『怖い』を連発してました。
そしてベビースイッチでセンターオブジアースでもと思ったが義妹は怖いの乗らない。と言うので15分スタンバイだったし
1人で乗ってきました(*≧m≦*)ププッ周りはカップルの中ポツンと・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! でも面白かった~!


昼でも食べようか~とアメフロへ向い、ちょうどグリをしていてデイジー、チプデル2ショット、マリーちゃん、
マグダックと写真を撮ってニューヨークデリでゆっくりランチ。昼時なのにもかかわらず空いてる~♪
しばし休憩してスチーマーラインでロストリバーへ向おうとしたら時間的にポルトの時間。
久々だし見るか~と、最初ナナがグーフィー見たい、と言うのでグーフィーの位置へ行ったのだが
やっぱドナルドと言うのでドナルドの位置へ。
鑑賞後スチーマーラインへ乗ってロストリバーへ。ナナは到着前に撃沈○Oo。.( ̄¬ ̄)ノ おやすみ~



インディジョーンズが5分スタンバイだったので今度はベビースイッチにて乗車。
またまたカップルの横でシングル(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 
しかし結構激しい乗り物なのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・でもやはり楽しい~♪
写真は買わず見ただけなんだけど目をつぶっていました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 

しばし休憩してアラビアンコーストヘ向かい、先にマジックランプシアターのFPを取っておく。
ナナ起床してカルーセルに乗り、アブーと写真撮って、セブンヴォヤッジに乗り、時間になったのでマジックランプシアターへ。
3D・・・ナナはランドのミクロアドベンチャーがかなり怖かったようだったので無理かな・・
と思ったがジーニーだったからか最後までめがねをかけ1人でイスに座って見てました。

再びナナ希望のマーメードラグーンへ・・・。
ワールプールに乗りました。が!!意外な速さで目が回る(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 
次にバルーンレースに乗ると言うのだが義妹はワールプールで目が回り乗らないと言うのでナナと乗りました。
ショップを見て回り、プレイグラウンドでしばし遊ばせるがナナはもっぱら水遊び。
そこでハプニング~!!水が頭上を飛びぬけていくところでナナは興味津々で触ろうとしていた。
そこへ小学生くらいの子がやってきて水を触った・・・バシャーン!!
ナナは頭から水を被ったのだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・お風呂上り状態!!
その小学生くらいの子と親はそそくさと逃げるかのように去った。
謝れ!なんては言わないがそんなふうに逃げるなら一言言えよ~!!なんて思ったけど・・・。
いくら頭は拭いても衣服は乾かない。もうブラビッシーモ鑑賞で移動しようとしていたし、上着を買おうとハーバーへ。
夜は冷え込むし風邪引かなきゃいいけど・・・。
着替えを買って貰い(可愛いミステリアスアイランドのパーカー♪もちろんドナ)ブラビッシーモ場所確保し着替え。


びっしょりでなお遊ぶ人

初ブラビッシーモ・・・よかったですわ~。かなり幻想的でした。
ミッキーは最初に出てくるだけなのでナナはショーはあまり見ず・・って感じだったけど。
SSコロンビア・ダイニングルームにて食事して帰宅。

去年もだったのですがまた帰り道間違え((*≧m≦*)ププッ)帰りは12時半。
ナナはそのまま寝かせ私はお風呂に入り就寝・・・。
が、疲れに(ベビーカーにはあまり乗らずかなり歩いた)興奮なので夜泣きしまくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日はシー空いていたし、休憩もたっぷり取りつつ、
ナナが歩いていたのでゆっくり移動していたにもかかわらずいっぱい遊べました(*^‐^*)



ディズニーシー TB(0) CM(0) top↑
Dramatic DisneySea  Sea停電!!
今日は『スタイル!』見に行こうとシーパスも保有している友人と一緒に行く事に♪
11時半にシー着。友人はもう少し後着と言うのでグリでも・・・と思ったらミキミニしかいなく引き際だったしドナいないし・・・
また今回も会えない??なんて思いつつスタイルが始る20分前だったこともあり
『今日は2回見る!!』と意気込んでいたので場所探し・・・
ミニーポジ。人だかり多すぎ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ブルーフェアリーのところで鑑賞。
すると友人から到着メール『ミニーポジ後ろで鑑賞、終ったらマンマへ』と言う事なのでまずはじっくり鑑賞。
シーは立ち見の場所が多いので出遅れるとビデオ撮影に向かない(しかも三脚使用なので)・・・


終ってマンマへ向い探すとシェノヴェーゼ購入のためにもう並んでいて買ってくれていた友人。
なので先ほどし損ねたドナグリめざしプラザへ向う。するとドナ発見( ̄▽+ ̄)キラーン
ナナをベビーカーから下ろすとそそくさドナへ向うナナ。写真を撮り私も『会いたかったよ~!!』とハグ(*≧m≦*)ププッ 
ランドと違いグリもノンビリ・・・アクア前でワンショット☆
いや~満足、満足とマンマへ戻ると購入済みで座っていた。そして食べる。


その後突如現ると言う『白い銅像・人』発見☆写真を撮ってスチーマーラインへ乗りロストリバーデルタへ。
ミスティックを見ようと移動。するとロストリバードナ発見( ̄ー☆キラリーン 写真撮ってミスティック鑑賞。
まわりから『いいよ、いいよ、見た方がいいよ』と勧められていたが初めて見る私・・・これは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノスゴイッ!!
ナナは最近暗がりが苦手で『怖い~』なんて顔をうずめたが
何だかんだいいつつ最後までしっかり見て最後には『バイバイ、バイバーイ』と手を振る。

移動するとレインフィレストモンキーズ発見 (☆_☆)キラリン アトモス鑑賞し、その後撮影。
ナナはちょっぴりビクビクしていたが友人子が抱っこされ座って撮影しハグしてるのを見て私も~と近寄りハグ。
アラビアンコーストを抜け、マーメードラグーンへここでスカットルのスクーターに乗る。
ナナはこういったちょっとスピードのある乗り物は初。怖くてじゃないのだが『キャーキャー』と楽しそう(*≧m≦*)ププッ
降りたら『も、一回乗る?も、一回乗りましょうよ~』だって(*≧m≦*)ププッ
スナックワゴンで購入しスタイル2回目鑑賞の為移動。
ミッキーもパレードも見える位置と言う事でリドアイル周辺で場所確保。
するとアメフロデイジーちゃん発見o(☆∇☆)oきらりーん
写真撮ってすぐ戻る。スタイル始るまでのその間に友人がスナックワゴン購入へ。食べながら待つ・・
その間ゴンドラが通るたびにお子たちが『ちゃお~ちゃお~』と声かけてる(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 『ちゃおちゃお病』と診断。

ふと時計を見たら『4時16分・・・おや??』友人に時間過ぎてる~始ってないよね?
なんて話していると『システムエラーで水上ショーは中止・・・』と話している。
ミッキーがハーバーへ登場。『あれ??音楽は??』なんとシステム調整は水上だけでなかった!!
まさかスルーじゃないよね??と見たことある友人に言うと先頭はリドアイル近くまで来ると言う
・・・がスルー!!音はフロートからしか出ていなく、何と言うか・・・
これがビデオに納めたものになるなんて悲しい・・・
しかも隙間を縫って入ってきた親子。ビデオ撮ってるのわからず目の前に立つし!!
ビデオ撮ってますのでと言ったらすぐしゃがんだが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
え~これがスタイル見納め~??(っても私は今日見て今日見納め)と話しながらお買物することに、
するとここでもシステムエラー!!カードは使えないそう。私は今回売り切れだったし買いたい物がなく外で待ってた。
カードで買物したかったよ友人は一部使える店舗があるからと移動。ナナとトイレへ。

インフォボード見るとほとんどが休止・・・。
スプーン欲しかったし最後にうきわまん購入。子達は眠りに・・・
うきわまんの袋を使わずしっかりいただき持ち帰る私(*≧m≦*)ププッ
うきわまん美味しい~♪なんて食べてるとアクアトピアに誰も乗ってないでないか!!
ちょっと前までたくさん乗ってたじゃないか!!と話してたら『ピンポンパンポーン・・・』とお知らせの音が鳴る。
『本日ディズニーシーは停電の復旧のめどが立たず繰り上げ閉園になります・・・』との事。
『え~!?マジかいな??』ディズニーランドへ入れるようにしてくれると言うが
年パス持ってる私も友人にはそんな事されても嬉しくもないし、今から混んでるランドへ??
しかもシーからたくさん人が流れるし帰るか~。と出口へ向うがたくさんの人が向っている大混雑だ。
ゆっくり出ればいいよね~と人気の少ないシーを満喫しながら歩く。
するとゴンドラは動いてるようで『10分から15分でご案内してます~』
私、『乗れるんですか??』すると『人力なので乗れますよ~』との事。
じゃあ乗っていきましょう♪と並び、音もない静かなシーの夜景を見て来ました。

出口では優待チケットを配っていた。なのでまたパスが手に入った♪また来れるじゃん(*≧m≦*)ププッ
しかもリゾートラインは無料になってた。
最初1DAY買った私は『なんだよ~』と思い話すと(おばさん根性むき出し)返金してくれましたヾ(@^▽^@)ノ


ディズニーシー TB(0) CM(0) top↑
ハロウィン!
今日はナナと2人でインパ☆
夜更かしナナが朝なかなか起きてこなく起きてきたのは9時半過ぎ。
支度などしてるとあっと言う間に時は経ち、電車に乗ったのは11時すぎ。
到着は1時前だが降りてナナのトイレなんだかんだであっと言う間に1時過ぎ~。
パークに着き今日は空いてる??と感じました。今日の衣装ははトゥーンドナちゃんです。

スタンプラリーの用紙を貰い、ナナがスターツアーズ前で『これ乗りたい!』
でもスターツアーズは3歳以下は乗れません・・・。
そうするとキャストさんがチャレンジャー証明書くれました(*≧m≦*)ププッ それでも不満気なナナ。
シール2枚貰い『これで許してくれるかな??』とキャストさんに言われ笑顔でバイバイ。

ワンマンズを見ようと思ってたのだが1時に始っていたのでファンタジーランドの方へ。
ピノキオに乗り、カルーセル、ティーパーティーと続けて乗りました。
ここで初めてアリスのシールを貰ったよ☆

家を出る前に食べていたのでようやくここでお昼。トゥモローランドテラスで食べていると背後から
『あきんこさんですか』振り向くとまた聞かれ返事をするとHP見ていたと言う人でした。あれま~ビックリ!!
そうゆう風に『ナナを見た、見かけた』と書き込みがあったり、メール貰ったり最近あったのだがビックリですわ。
ナナと一緒に写真を撮っていかれました。

そしてワンマンズを見に並ぶ。ここでもナナちゃん後ろに並んでた人と抱っこされ写真を撮り、
しまいにゃその3人組の大阪から来た人と一緒に手を繋いで会場入りしちゃってました(*≧m≦*)ププッ 
初ワンマンズ・・・よかったです~♪

その後はハロパレシーティング。当初の予定では第1ポジで見て第3へ移動してもう1度見ようと思っていたのだが
ワンマンを15時からのを見たので時間的に第1へ移動しても場所が無いだろうと第3ポジで。
でも第3ポジのドナ位置はキャンディチームしか見れないのだ。
パンプキンチームは車椅子エリアなのだ~。なのでまたキャンディーチームで見る事に。
次回はパンプキンチームで見るぞ!!と意気込む私。
ここでも後ろの人と遊ぶナナ。そして写真を撮らせて・・と撮られてると周りの人も『私もいいですか?』と
次々に撮影されるナナ。今日は撮られたのが多かったかも。

パレードが始まりダンスダンス♪ イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
ナナもヘビパペット(携帯日記参照)でキャンディチームだがヘビパンチ(*≧m≦*)ププッ

そしてフロートが移動し始めた・・・ドナがパンプキンチームの方へ移動してたので目線は最後のフロートの方。
ふとドナを見たらこっちをと自分を交互に指差し『僕だね、同じだね♪』と・・・。
キャー!!うれしい~(人´∀`).☆.。.:*・
私も『ウン、そうだよ!一緒!』と聞こえもしないのに言っちゃた。
もちろん指差ししながらね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! ドナも『good!!☆-(^ー'*)b』とお返事。
大興奮でしたわ。きっと満面の笑みだったに違いない・・・。
これがマンガならふん反り返ってブリッジして鼻血が出るってもんよ!!

いや~なんて最高なんでしょ!!気分よく帰ることに。
すると帰り間際にもナナ写真撮られ、ホントに撮影されるのが多い1日でしたわ。
今日はスタンプ交換せずに帰宅しました。


ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
ハロウィン
そして年パスセカンドシーズン(*≧m≦*)ププッ 11時半頃到着し、作成♪
ナナは久々のパークに興奮したのか『キャー』と叫んだり何言ってるのか判らないくらい早口で話して拍手。
電車内もディズニーランドテーマソングを歌っておりました。

先に到着している友人に電話し合流。友人(みー)家族に
ネットでお友達になった親子(あーけーさん)とウチの親子。総勢10人。
ホンテ前で合流。アシスタントカードで先に3人乗車(ホンテではアシスタントでは全員乗車できず)。
友人がありがたい事にFPを取ってくれていたので後で乗れることに。乗ってる間お子3人で撮影会。
すると仮装した人から一緒に撮ってくださいと撮られたり。
で、ゲストさんなんだけど『合言葉は何て言うんだっけ??』
って飴を準備していてちゃっかり飴貰ってました(*≧m≦*)ププッ

そしてバズ乗車。またまたアシスタントカードでバズは全員乗れると言う事でバズにも乗車できましたヾ(@^▽^@)ノ 
ナナちゃんは最高スコア『7300』をたたき出した!!(今までの最高スコア6300)
携帯カメラで記録をおさめようとしたら撮り損ねてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、ホンテのFPの時間だったので向う。ここでみーの家族とはしばし別行動。
『楽しんでおいで~』とみーのお姉さん。どうもありがとうですm(o・ω・o)m

友人みーのお子がホンテがホントに怖いらしく『乗らない!乗らない!』だったし、
その状態で2人のお子を抱っこするのは大変だな~と思い私がみーの下のお子のシュウくんを抱っこ。
ナナは・・・ナナも何やかんや言いはしないものの怖いので抱っこ。
シュウくんを抱っこしてる腕は辛くないのだがナナの方の腕はプルプル(* ̄m ̄)ぷっ
何とか乗り込み・・・右膝にナナ、左膝にシュウくん。
ふと見ると私のおなかあたりで2人で手を繋いでる(*≧m≦*)ププッ 
ナナ曰く『怖くないからね、お手て繋いでてね、落ちちゃダメよ』と。自分だって怖いくせに(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 

そしてスタンプラリーの用紙を貰いつつイーストサイドカフェにてご飯。
食後は午後のハロパレのシーティングへ。時間も時間だったので第三停止のデイジーポジあたりへ。
今回頑張って三脚持参してきました。なのでダンスタイムも参加しよう~♪と踊ると怒るナナ。
毎回ながらなんで私が踊ると怒るのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
パレードが終ると私を呼ぶ声・・・今日来ている友人たち。
少し立ち話をし、みー家族からFPを取ってきてと頼まれているので別れる。

スタンプ押しつつトゥーンタウンで写真を撮り、シティホール前でお茶。
そしてスタンプラリーの交換をし、再びみーの家族と合流♪
お土産購入でお店に入ると言うので店内ウロウロ・・・・
そしてボイラーバイツにて夕食を摂ってみな帰るので別れました。

すっごい楽しい1日でした。ナナも同月齢の子同士とっても楽しかったよう。
3人で走り回ってなにやら話し、ケラケラ笑って見ててもホノボノするわ。


ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
