

スポンサー広告 top↑
ミッキーのお誕生日!
今日は配布インパ♪朝出る頃にファンダフルディズニー(TDRのファンクラブ)入会時間開始だったので
登録してから行くかな~とHPにアクセスするが集中してるようで重くて開けない。
数分格闘するがどうにもページが進まず諦め出発!!
午後から雨予報だが配布貰って抽選するだけしてみてダメなら帰ろうと思っていたのでチャリで向う。
雨対策にカッパなど持参。それでもカメラなど持ってないので身軽♪

昼過ぎに到着し、配布を貰い抽選。ハズレだったが今日は悔しくもない(*≧m≦*)ププッ
かなりの確立で雨予報なんだもの。中止になりそう~とか、
やっても雨降る中座って見てて風邪引いてもだし~と思っていたのでね。
じゃあ抽選しなきゃいいじゃん!なんだけど一応。当たったら見たいもんね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! 
前回座れて見れてるのでまあハズレてもよいでしょ~☆

今日はミッキー・ミニーのお誕生日なのでカードを渡し、
もう帰るのに納得がいかなかったナナだったのでエントラで軽くグリし、アンバ行きのミッキーバスに乗り、ランドをあとにした。

そしてピアリにてランチし、ストアに寄って帰宅。駅に着き、まもなく雨が降り出した。
電車内では舞浜駅で話し掛けられたおばさんと途中まで話しながら帰宅。
旦那さんが元ランドで演奏(バンド隊)してる人だったようでお話聞いたりしていました。



ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
Sea
今日はディズニーシー☆
旦那実家から義母さんと義妹も一緒に行くので5時半に実家へ行き、6時前には出発~。
到着は8時半頃。まずは私が2万マイルのFPを取りに行ってる間ナナはグリしていたそうな。
そしてセンターオブジアースに交代乗りで旦那と義母が乗りに行っていると
システム調整になったようで優先乗車券を貰って出てきた。

マーメードラグーンへ行き、セバスチャンのカリプソキッチンにて朝食。
ナナの大好きなスカットルのスクーターに並ぶ。
私は乗らなくてもいいか~とインディジョーンズのFP取りに向かい、まだ乗ってなかったので合流して乗った。
その後旦那とナナでフランダーのフィッシュコースターに乗る。
周りで見ていたのだがナナは『キャー』と発して乗っていて笑えた(*≧m≦*)ププッ 
もちろん怖いのではなく喜びの雄叫び☆

うきわまん買いに行こうと移動中、レインフォレストモンキーズを見かけアクロバット見てまた移動。
旦那がポップコーンに並んでる間うきわまんを買ってアメフロにて休憩しながら食べ、早めにお土産購入。
ナナはそのうち寝てしまいましたゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

インディジョーンズの時間になったので交代乗りし、カスバ・フードコートの期間限定のカリーブッフェに並ぶ。
2時間程待ちだそうな~。土曜だしそのくらい覚悟していたし並ぶ。
そのうちナナも起き出しウロウロ遊びだした。
義妹が一緒に着いていたりしたので並んでいるとなかなか戻ってこないな~と思っていたら
走ってきた子供にぶつかりひっくり返って頭を打ったそうな。
で、親が待っているからと私が行き、ナナも泣いてないしコブもなさそうだし大丈夫です。
と話し、キャストさんにも『何かあったら救護室へ・・』と言われまた並ぶ。

今日はショーは捨て、キャンリフのみ見ようと思っていたのだがカリーブッフェの時間的にもキャンリフ無理かな~
見れても人垣の後ろから観るようだし、今日は見ない!と決めブッフェを堪能。
6時には案内されお腹も空いてきて夕飯のいい時間(*≧m≦*)ププッ
案内された席は入り口すぐのところでジーニーやアラジン・・
キャラが覗いたりするのでナナは食事どころではなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ブッフェの内容は・・・普通かな~。
カリーブッフェだけあってカレーの種類はあるがデザート、飲み物のあると言う話しなのに少ない。しかも飲み物は4種。
お茶、ホットコーヒー、ヨーグルト(プレーン、マンゴー)
キャラとは最初アラジンとジーニーだったのだがジャスミンに変わったのでまた写真を撮りに♪
最初は怖い!(ジーニーとのグリは苦手らしい)と言って旦那に抱っこされて写真を撮ったのだが
遊んでもらって慣れたのか1人でジャスミンとジーニーと写真を撮った(*^‐^*)
ジャスミンにホッペにチューされキスマークつけられ喜んでるナナ(*≧m≦*)ププッ

食事を堪能し、お腹いっぱいの旦那達は座って休憩。
私とナナでカルーセルに乗りに行き、FP終ってしまい取れなかったマジックランプシアター!
ショー中で人がいなかったのでスタンバイで待たずに入れ鑑賞~♪
ジーニーグリが苦手だったのだがこれは大好き(*≧m≦*)ププッ
帰りがてら待ち無しのセブンヴォヤッジの乗って帰宅。

人はそこそこ多かったが土曜ならこんなもんだろうな~。
ランドに比べりゃ空いてるわ~って感じでした♪ショーが終って帰り道はショップ以外は人もまばらなんだもん。
今日は動ける(判る)私が動き、結構疲れたわ~。


ディズニーシー TB(0) CM(0) top↑
クリスマスファンタジー
今日は遠くから友達が出てきているので会いに行くのもありインパ♪
友達が3時以降にシーへ行ってしまうと前日に電話があったので早く行こう!と思って
ナナに前夜『早起きしようね~』と言ってたのだが起きず・・・
無理には起こさないので起きてくるのを待ち出発はほぼ10時・・・。
それでも快速に乗り、『新木場には11時10分着です』
と車内アナウンスを聞き11時半には着くかな?と思っていれば
ナナがお腹を押さえ『ウン○出る・・』で途中下車(; ̄ー ̄A アセアセ・・・到着は12時でした。
あ~月曜に大混雑を体験したからだな~。今日はなんて穏やかなんでしょう・・と感じる私。

まずは抽選を先に済ませることに。まだ3回目だが2連敗。今日こそは当たりて~!!!
キャストさんに『何回目を抽選しますか?』の言葉に『3回目を・・・』と言うと
『4時以降から降水確率40%でして降って中止になる可能性もありますけど』と言われ悩んだ。
『2回目に抽選集中してません?』と聞くと『4回目には手をつけられる方は少ないですね~』
かなり悩む・・・ナナにどっちかいい?と聞くと最初『2』と言ったが『やっぱわかんない~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ』
うわーーー!さらに悩む~!!3回目のつもりで来たが当たって雨じゃ・・と思い
『では2回目で!!』とナナと一緒に押し、祈る!(。-人-。)
『おめでとうございます~♪』嬉しさのあまりキャストさんと握手してしまった(*≧m≦*)ププッ 
席はB-8前のほうでいい感じです♪

着いたよ連絡入れると、これからFP取っていてバズの時間だからと言う事で私はクリスタルパレスにて軽食。
その後パートナーズ象裏のフォトロケにて写真。そして合流♪
しかも家族で来ているのに気を使ってくれたようで友人親子だけでやってきた♪
子供同士は名前を呼び合って、手を繋ぎ走り回ったりすっごく楽しそう~(*^‐^*)

すると今日来ている友人とも偶然会い、一緒に行動。
べりメリのFPを取りに行った。やはり1時間後くらいには乗れちゃうのね~♪
時間もそうあるわけではないのでトゥーンタウンへ移動。
友人子がガジェット乗せちゃった!と言ってたので『ウチも乗れるかな??』と
ベビースイッチ(友人は2人子供がいるので)にて乗ってみることに。
ナナは喜びの『キャー』と歓声をあげ楽しそうでした(*≧m≦*)ププッ

あっと言う間に時間なのでべリメリ乗りに・・・なのだが私はショーの時間に間に合いそうもないと
キャストさんに『続けて同じFP取れないですよね?』と話すと『あとで来て大丈夫です』と言われたので
ここで友人達と別れショー鑑賞に向う。1度立ち見では見たがやっぱ鑑賞エリア内で見るのはいいね~♪
雪が舞えばチラチラ降ってきてステキ~☆
小人がプレゼントにスティッチのヌイ持っていたよ(*≧m≦*)ププッ こんな小さな演出もよくわかる♪

寝てしまうかな~と思っていたナナもジーッと鑑賞。その後べりメリ乗った。
もう夕方のパレードがスタートしていたのでトゥモローランドの方へ行った。まだまだ座るとこがあり2列目に座れた。
参加もナナは前に出るものの足を動かしてるんだが・・って感じで踊ってる(*≧m≦*)ププッ
じゃ帰ろうか~とエントラへ向っていたらサーキットが10分待ち。乗ってから行くか~と乗って行く。
ハンドルはナナが握りそれはそれは楽しい様子でした。
そしてシューリング購入して帰宅。ナナはエントラ出る頃には寝てしまいました。

電車内でシューリング食べた私。ナナが起きると『ディズニーランドで買ったパンは?(シューリングの事)』
しっかり覚えていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
『家に帰ったらね~』とごまかすしかない私・・・。食べちゃダメね・・・



ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
クリスマス♪
今日は今度シーへ行くので日付指定のパスを買いに行ってきました。
洗濯に夕飯の下拵えを済ませておき12時半過ぎに到着~。
月曜だし混雑は覚悟していたがホントに混んでる、人が多い!!
頼まれごととは言えパスだけ買いに行くわけもなく抽選するが~むなしくハズレ・・・。
とにかく混んでてショーハズレたら何すんだ!?って感じ。
スーベニアメダルを買いながら移動。メダルは並びもせず購入できた。

ショーはハズレたら立ち見もしないでいたのでナナ希望の『スモールワールド・ベリーメリーホリデー』
当然FPは無いだろうとスタンバイ・・・120分!!!!並べるか!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
と移動するとナナに乗らないのか!?と言われ、はぐらかすも『乗りたい!乗りたい!』
うーーーん・・・するとFPまだあるようで時間をみると2時?!
見ただけだが他アトラクは21時~やもう発券してないのに1時間後には乗れるんだ☆
意外にFPあるの知らないのか??と思って取って白雪姫に40分スタンバイで並び乗った。
その後ティポトルタを買うのに10分15分並んだかな~
買って食べてベリーメリーホリデーに乗りに行くがFPの列もスゴイ!
何の為のFPなんだ??とボヤく人も多かった。それほどの長蛇の列。

20分くらいで乗れたのかな~??でも去年よかスケールUPしたような感じでよかったかも♪
ナナは『楽しかったね~、また乗ろうね!』と喜んでいました(*^‐^*)

とにかく人が多く、だんだんウンザリしてくるほど・・・。
ナナを歩かせるつもりでいたのだが人の多さに抱っこせざるおえなかったりで疲れる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ポップコーン買って帰ろうとなりそれも長蛇の列。
欲しがるナナにどうせもう帰るだけだしな~と並ぶ事40分。
かつてポップコーンで40分も並んだ事があったでしょうか!?って感じ。
それでさらにグッタリ・・・。見る予定じゃなかった夕方パレも横目で見てたし。
ナナにもう帰ろう・・と言うとポップコーン手にしたからか『うん、帰ろう、帰ろう~』で、帰宅。

駅でディズニーランドは現在入場制限中です。と知る!!私が入場まもなく制限がかかったらしい。
今まで私が体験した混雑のベスト5・・いや3に入るんじゃないかってくらいでしたわ。
もう帰りの電車ではナナもでしたが私も寝てました。
今回は今日しか行けなかったんだけどね~
この時期の月曜はやはり行くもんでない!と切に感じた日でした。



ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
配布♪クリスマス初日
今日からTDRはクリスマス♪
昼に到着し、配布ではないが初日で混んでるだろうな~と、
今日はショーパレだけ見れればいいやと言う気持ちで向う。
到着し、ナナがマグダックのところへ行き遊び、先に着いてると連絡あった友人へ連絡入れ
フォトロケツリー前で並んでると言うので合流し、写真を撮る。
その後は抽選へ・・・。子供たちに押させたがハズレ あらら…(^へ^;A 
4回もあるし少しは期待していたのだが~残念

プラザレストランで昼を調達し、1回目のショーが終ったところで場所取りへ向い、そこで昼を食べる。
1回目の抽選が当たった友人とも合流し少し話し、シーの配布へ行くので別れる。

今日はプレス関係がいっぱい来ていて鑑賞席の後ろで立ち見でたくさんいて、
もしかして今日はプレスの為の立ち見があって席が少ない??と思った。
ショー鑑賞中ナナは途中から寝てしまい、そのままパレード鑑賞の為にトゥモローランドテラスあたりへ移動。
今年も通過だけかと思って、見やすい位置を確保したら何度か止まりちょっとしたショーモード。
何のキャラが止まるかリサーチしていなかったので適当に座ったが、プルート、チプデル、ミキミニが止まる場所だった。
(座ったままの場所に3回止まるのだが残念ながらドナデジが前後に止まってしまった)
ま、最初はこ~ゆうものなのね、と見るので次回はドナデジのところへ座ろう!と決めました(*≧m≦*)ププッ
2回目のショーモードでは参加もでき、ダンスに手話も取り入れられていました。

ファンフォトを買う友人が買ってる間エントラでパンチートと遊びトイレさせて帰宅しました。



ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
