

スポンサー広告 top↑
アンバサダー泊 翌日
昨日はいったい何時に寝ただろうか・・・
寝なくては明日はシェフが早いんだ焦れば焦るほど眠れない・・・

朝6時半に起きて準備し、7時10分前には部屋を出る。
ナナは起きて10分もしないで抱きかかえられ拉致られる。
始めて見るオープンコールも見て見たかったんだよね~
でもこんなものなのね・・・だったけど( ´,_ゝ`)プッ

そうそう、チプデルと言えば・・・夜だけみたい。
問い合わせでは『いつ出るかはお楽しみなんです(キャラ出演の答えはいつもこうだけど)』だったので『朝も出る可能性あるんですか?』にも『はい』と。
現地で聞けば『チップとデールは夜型なんですよ~♪』と。
オイオイ・・・ねずみだって夜型なんじゃないのです( ´,_ゝ`)プッ 
デイジーは夜出ないのは『美容の為』じゃあミニーちゃんは美容にために早く寝ないのか?!だよね。結構笑える理由。妙に納得してしまう。
出ている間にまた機会があればいいけど~そして今後も出るといいな~
でも・・・チプデルが夜出る分、ドナルドが出てないってのも・・・なんだよね

部屋でしばらくくつろぎホテルのスーベニアメダルを作ってホテル散策♪
記念撮影しまくり時間になりチェックアウトしてランドへ向かった。
ナナは朝早かったしこの時点ですでに眠りに入っていた

パークに着くとナナお目覚め。
まもなく時間だったミニー!オー!ミニー!を見ることにしたがナナは不機嫌極まりなし!!
ダンスタイムはナナは座ってポップコーン食べてました。

ガゼーボで軽く食事をして友人に渡す物があり合流し、少し話して帰宅。
今日は昨日より寒い!!

有楽町線で西武線直通を逃してしまいその後来た和光市行きに乗り込む。
これに乗ったら途中乗り換えしないといけないのだ。
なので30分後にアラーム(バイブにしてね)設定して寝る。ナナもすぐ寝た。
気がつくと乗り換えしなくてはいけない駅からすでに3つ目通過してるじゃないか~!!
戻~る( ´,_ゝ`)プッ 最寄り駅には5時すぎ。すっかり寒いわ~。


アンバサダー・・・すっごいよかったわ~♪まさに夢のホテルでした


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 アンバサダーホテル TB(0) CM(0) top↑
プリンセスデイズ
朝起きると雪がちらついてるでも午後は晴れると言うし、晴れ女を信じて止んでる隙にレッツゴー

時間になりナナを起して、実家駐車場まで車で行くので車に乗り出発。
11時舞浜約束なので念のため1本早い電車に乗ろうとしたら改札入る前に出てしまったので予定通りの電車に乗る途中ナナのトイレがなければ予定通りに着けば約束の時間には着くんだけどね。
予定通りに到着し、友人も同じ電車に乗っていた。

友人には先にパークへ行ってもらいダイファンの支払いを頼み、荷物を預けにサービスカウンターへ。リゾートラインのパスを貰ったし、すぐ来るようなので乗って追いかけ合流。
今日は寒いかもと思ったが日が出ると以外に暖かいではないか。

フォトロケで写真を取ってバズのFPを取ってダイファン時間もあり何か並んで乗ったりは出来ないので一旦別行動することに。
ダイファン2回目の私もう終わっちゃうしね~見納めできてよかったわ
ナナはキャラが近くを通ると両手を広げ『さあいらっしゃい~』と言わんばかりに待つが、順番でないと素通り( ´,_ゝ`)プッ ミッキーには『ハイハイ、まだだよ』と言わんばかりに席に戻されてた。
ダイファン事態がお子向けの食事ではなかったが(取り分けの場合ね)あんまり食べなかったわ・・・。キャラダイでちゃんと食べろ!ってのもま、無理かなヾ(;´▽`A 汗汗

ダイファン終了後別行動友人に連絡すると食事が終わるところでDパレももう始まる頃。
シーティングすると『あと15分』のアナウンス。でも最前列確保出来た
一応友人の場所も確保しておくがパレード開始には間に合わずでした。
Dパレドナルドナナにお着替えしドナルド到着を待つ今日はベストポジション!!

前に行ってダンス♪ドナルドはドナルドに扮したナナを指さしお腹を叩いて笑ってる
ナナが踊ったし元の場所に帰るか~という感じ(?)で私のところへ戻ってこようとした時!
ドナルドがナナを手招きしてたが、気がつくわけもないナナ。『おーい』と言わんばかりに乗り出してまで呼んでいた。
ドナフロートのダンサーさんがナナを呼び止め、一緒に前に出てた友人がナナをドナルドの元へ。
ドナルドは自分の乗ってる位置を指差し『ここに乗れ~』と言わんばかりにリアクション。
いや~今日はステキなリアクションゲット

そして友人と合流しプーのFPを取って、シンブレ抽選しに行った。結果ハズレ
時間が来たのでバズに乗った。レベルはナナ2、私4でした。
今度はブーケオブラブのシーティング。ちなみに今日は1回目は中止でした。
ダンスタイムはナナはしっかりダンス。クルクル回り投げキッスしたりo(〃^▽^〃)o あははっ♪

その後はホテルチェックインを先に済ませておきたかったのでスペースマウンテンFPを取り、ナナを友人たちに任せてアンバサダーへ。

その間ナナはと言うとトゥーンタウンで遊んでいたそう。
大人3人子供4人になっていてガジェットのコースターは友人お子2人が乗らないと言うのでナナが友人と乗り、その後はカートゥースピンに乗ったそうな。
カートゥーンスピンでは入り口キャストには大人1人で子2人乗ってもいいと言われ
入ったものの乗り場ではダメと言われ何と友人の子供と2人で座って乗ったそう
あとから聞いて『大丈夫だった』と聞けば2人楽しそうにワハハ・・と笑ったりしていたそうな。

合流し、ハニハン乗って、スペースマウンテンチャイルドスイッチで乗車。
スイッチ中、友人子とナナがもめて暴れてポップコーンぶちまけた。
私に怒られ激泣き。もう眠いのもあるのわかるのだが怒ってしまう~
するとカストさんがポップコーンを入れなおして持ってきてくれました。

クリスタルパレスにて食事して別れる。
2回目シンブレが終わったところで通行止めになってるとこが多く遠回りしミステリーツアーメダルゲットに向かった。
するとダンボが待ちなし状態なので乗ってシンデレラ城へ。
肝心のミステリーツアーは終わっていたヾ(;´▽`A 汗汗
で、ファンタジーランドちょっとした貸切状態なのでカルーセルに乗ってアリスに乗ってあと10分!
今度はピノキオに乗ってあと2分( ´,_ゝ`)プッ もう一度アリスに乗った!!『これが最終乗車です~』
そしてホテルへ向かう♪

お部屋に入ると電話にメッセージがありますとピカピカ光ってるではないか。
聞いて見るとミッキーからのお祝いメッセージでした。
『やあ!今日は何の日か知ってる?!そう!君の誕生日だよ!』
・・・とお祝いの言葉。私も嬉しかった 
今回泊まる時にナナの誕生月でお祝いも兼ねて。と話していたからみたい。
アメニティー可愛いし持ち帰り楽しみ~お風呂も広いしいいわ~
子供の名前でカードキーもいただきました。

部屋でもディズニーチャンネルも見れるのでずっと夢中で見ているし、
行きの電車で30分ほどしか寝てないし昼寝なしでよく歩いていたのにもかかわらずなかなか寝ない娘。明日の為に荷物をまとめ、一緒に眠るまで起きていたよ。
私も朝早かったし疲れたし眠いわ~と眠りに入ったがふと目が覚めてしまいそこから眠れなくなる始末(; ̄ー ̄A アセアセ

翌日へ・・・



テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 アンバサダーホテル TB(0) CM(0) top↑
プリンセスデイズ
友人と新木場でおちあい一緒に向かった。
まずはミニミニ1番前で見る第2弾!今日はなんと2組目じゃないか~

一旦ファンダフルの引き換えに向かう。カードを読み取りエラー・・・
『すでに交換されてませんか?』と相手。
『してません』私
もう1度やってもダメらしく隣の人がやったら平気だったようだが1度エラーになったので偉そうな人にバトンタッチ
『これは1度しか交換できないのですがシーでも交換されてませんか??』
『してません!』私。何か物の言い方が腹立だしい。
『貰ってないのに貰ってるなんておかしくないですか??』と私。
『事務局で調査させていただきたいのでお時間よろしいですか』
『えぇ~調べてください!!』とまあやりとりし、カードを預けミニミニで待ってる友人のとこへ。

真ん中の最前場所確保o(〃^▽^〃)o ビデオもスタンバイ!!
先ほどファンダフルディズニーでの出来事でイラついていたがそんな気分も吹き飛ぶ~♪
今日はミキ、ミニ、ドナにしてもとってもノリがよく友人ともよかったよね~☆って。
ナナはミニミニ中はおとなしく横に座って見てました。
ダンスタイムチキボン( ´,_ゝ`)プッ ナナも前に出て踊ってました♪
踊り終えればまた横に座っておとなしく・・・あ~抱っこ抱っこにならんでよかった~。
これで家でもチキボンできるo(〃^▽^〃)o鑑賞後もう一組友人とも合流。

で、再度ファンダフルへ戻ると『先ほどはコンピューターのシステムが・・・』とくれた。
メンテナンスに入らせていただいてますし申し訳ありませんと言うことでした。
さっきの対応腑におちないが気を取り直し♪

クリスタルパレスレストランにてランチ。早速可愛いプレートゲット!!
食後はポップコーン購入し、友人1人はシンブレ抽選。私ともう一人の友人は見なくてもいいよな~と抽選せず。
そして今度はワンマンズを見に行ったらそこでドナルドの声真似してくれるキャストさんがいて
友人が気がつき声かけると『グワワワ・・・』とやってくれたo(〃^▽^〃)o 

ワンマンズ見終え一組は帰宅。子のトイレにスーベニアメダルやりつつ移動し、第3停止位置にてパレードを見ました。
もうとっくにパレードはスタートしていたにもかかわらず2列目に座れるほどヾ(;´▽`A 汗汗
しかも3列目から立ち見ってほど。後ろには人がいない!!

ミニーちゃんとフェアリーゴットマザーの進行でダンスタイム♪プリンセスになる為のマナーを学ぶ(?)
参加にはナナは出て行き手の振り方だの回り方だの教えてもらってました。
何となく踊ってる感じだったけどダンサーさんの真似し投げキッスだのクルっと回ってみたり・・・
終わりかけで戻って来ちゃったけど( ´,_ゝ`)プッ

フロートはとにかく可愛らしい、そしていい香り~♪紙ふぶきはハートだし☆
でもフロートが短くあっという間に通ってしまう感じ。でも参加時間は長めかな~
それにしてもマリーはプリンセスじゃないだろ?!好きな人には悪いがどうしてなの??です。
話よく聞きますが賛否両論ですな。否の方が多いか( ´,_ゝ`)プッ

最後にもう終わってしまうベリーメリーホリデーに乗って帰宅。
ベリメリ5分待ち。乗らなかったがハニハン10分待ち・・・まだまだ空いていました♪


ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
ビバ!閑散期!!
昼前に到着し、まずは友人へ誕生日プレゼント購入の為にショップへ・・・。
す・空いてる( ´,_ゝ`)プッ イベントのない閑散期って素敵すぎだわ~。

友人と合流し、カレーフレーバーポップ購入しミニミニの前を通ると始まったとこだったのだがまだ人を入れてるではないか!!
あ~閑散期最高o(〃^▽^〃)o あははっ♪
始まったばかりだし見ることにした。ナナはちょっとご機嫌斜めモードで参加ダンスはせず抱っこで・・・。
と、言うか終始抱っこでした(; ̄ー ̄A アセアセ

メンメン食べたい。と言うナナ。チャイナボイジャーでお昼を食べDパレ鑑賞移動。
今日はDパレドナ衣装を作って持参してきたのでドナポジ最前で見るでしょ!!
と、前回も念入りに位置確認したしキャストにも聞いた。
待ってる間キャストさんにハッピーバースディを歌ってもらいましたが動じることもなく立ちつくし・・・
でも帰宅後旦那には歌ってもらったと報告していたけどね。

パレードが始まりキャラも『あそこにドナルドがいるよ~』なんて気がついてくれたりしたo(〃^▽^〃)o 
そしてドナフロートがやってきて・・・きて・・・き・・て??え~?!?!通過していつもより先に止まってるではないか!!
でもドナのとこまで行ってダンスタイム。でも座ってる位置から遠くで1人でナナは立ちぼうけ・・・トホホ・・・


立ちぼうけ状態のナナ
CIMG5767.jpg

自分のフロートを眺めてる?!( ´,_ゝ`)プッ
CIMG5777.jpg


その後ベリメリに乗ってスプラッシュマウンテンに乗りました。
ナナもね♪誕生日を過ぎたし身長規定も越えてるので( ´,_ゝ`)プッ
ちょっと不安気になってた時もあったけど落ちた後は『楽しかった~!!』でした。

その後友人たちと別れ帰宅。
家に着いたのは7時半、なんだか異様に疲れてた私はナナと10時半には寝てましたヾ(;´▽`A 汗汗


ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
ニューイヤーズ
ほぼ1時半頃舞浜到着。
Dパレ見ようと移動し鑑賞し、夕方のニューイヤーズグリーディング見るのに場所確保。
今日はこれがメイン目的。
何か乗れればよいのだがどうせ混んでるだろうし・・と回りもしなかったさ~

バースディシールを貼っていたナナにカストさんがモップでミッキーを描いてくれた。
それは嬉しかったようで乾いてしまった絵をとっても残念そうにしていたナナ。

始まって・・・先に見ていた友人から情報は得ていたが
『これがグリーディングと言えるのか??』と言うパレードだったヾ(;´▽`A 汗汗
確かにグリーディング(挨拶)には変わりないが主要キャラはすべてフロートに乗っかり、
しかもブレイジングリズムのフロートを飾った高いフロート・・・それは見上げなければと言うほど上に乗ってるミキミニ・・・。

ドナ位置確認。『ミッキーが止まる位置にはドナルドも止まりますのでこの辺ですね~』
ミッキーは止まったがドナルドは先に進んで止まったヾ(;´▽`A 汗汗
しかと見てプラザ周辺を移動し、また見てそれから帰宅。
ビデオ撮るには遠くの方が撮りやすい。

昼寝なしだったナナは帰りはずーーっと眠って帰りました。


ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
