

スポンサー広告 top↑
リズム♪
今日は春1番が吹く・・と言われていた。
家を出るときは風も吹いていなかったが新木場へ降り立つと強風ではないか(; ̄ー ̄A アセアセ
これは・・・中止だな・・・と先にシーへ着いてる友人へ電話。出なかったのでしばしウロウロしその後合流。
レールウェイで移動するのでアメフロへ移動。そこでディズニーベアーに遭遇!
去年クリスマスの時は見ただけだったので即座に撮影の列に並んで撮った。
ナナはお尻のミッキーマークがとても気に入ったようで『お尻見せて!』と言ってたな~( ´,_ゝ`)プッ
その後はアメフログリ中のプルート、チップ、デール、デイジーと次々に・・・。
追いかけるのも大変です(; ̄ー ̄A アセアセ

今日は5組、10人の大所帯!レールウェイで移動後アクアトピアに乗った。
人数もいるし~とインディFPを取り、お昼にカスバ行こうという事で向かったがカリービッフェは今日は昼は無かった。
でもカスバにて昼食。するとアラビアンミキミニ登場!食事中断でミキミニへ向かう。
ナナはすでに人だがりの中へスーッと入っていってしまい『順番だから!』って言ったのだが
抱きついてるナナにミッキーが他の人に『先に撮るね』と待っててポーズ。ありがとう・・・ミッキー、みなさん。
写真を撮り終えると今度はすかさずミニーちゃんの元へスーッと行ってしまうナナ。またもやすぐ写真を撮れ食事♪

カルーセルに乗って、マーメードラグーンへ向かい、スカットルのスクーターに乗って、トリトン内へ。
マーメードラグーンシアターがすぐ見れそうだったので入った。
鑑賞後プレイグラウンドで遊ばせておき、マジックランプシアターのFPを取りに行った。
人数がいると手分け作業も出来るってもんよね~。
時間になるまで遊び、ここで1組と別れマジックランプシアターを見に行った。
最前列のまん前で鑑賞♪ナナは目の前に見えている映像(3D)を触ろうと手を伸ばしたりしていたよ( ´,_ゝ`)プッ

先に別れた友人より諸連絡で2回目のリズムやるそう。と行ってみたが1回目も中止だったしね、
すでにラインカットされており外から見るか?どうするか?だったが最終にかけてセンターオブジアースにスイッチ乗車。
ここでは稲妻が落ちるとこがあるのだがどうしても毎回ビックリしてしまう私ヾ(;´▽`A 汗汗 
今日も『おぉっ!!』と発してしまった_(*_ _)ノ彡☆ワッハッハ!!バンバン!!
乗車後リズムまで1時間ちょい。FP取っていたインディに乗ろうか悩んだのだが
乗ってからまた戻るとまたラインカットの可能性もありのでもうリズムに並ぶことにした。ここでもう1組と別れ、3組になる。

今日はリズムはヨーロッパエリア♪ナナは最初は携帯カメラで写真撮って遊んでいたが
始まりだんだんと睡魔がやってきたようでそのうちベンチに横になって寝に入っているではないか!
しかもその目は白目でしたヾ(;´▽`A 汗汗
DJが出てきて『ナナちゃん、右手を挙げてだよ!』と言うとパチっと目を開けて踊ると言うので見えやすいように通路側へ立たせた。
ナナもだけど私も踊りまくったよo(〃^▽^〃)o 
他エリアの時もナナとダンス♪ダンス♪通路にダンサーさんが通った時に
ナナに『ダンスちゃんと覚えてるね~上手~♪』と(〃▽〃)今日はコンフェが充分に舞っていました☆

ニューヨークデリにて食事して帰宅、新木場で友人らと別れその後ちょうど直通が出ていたので乗り込み、
さすがのナナも帰りはすぐ寝るかと思えば友人から貰ったティアラがすっごく嬉しかったようで頭に乗せてました。
隣に座った人から『あら、可愛いプリンセスがいるわ』と言われ恥ずかしかったのか外すナナ。
でもまた頭に乗せて窓ガラスに映る自分を見てニヤリ( ´,_ゝ`)プッ
池袋を過ぎたあたりから撃沈し、最寄駅まで寝てました。


ディズニーシー TB(0) CM(0) top↑
バレンタイン・配布
今日は早く帰ろう~なんて思ってたので自転車でベビーカーなしで向かう。
昼に到着し、ブーケオブラブを横目にトゥーンタウンへ。
グッドタイムカフェでドナランチボックス購入し、カートゥーンスピンに乗った。
そして初のジョリートロリー( ´,_ゝ`)プッ 
今まで乗ったことないのよ。距離も短いし歩いた方が早いだろ?!
ってね~でも並んでる間に買ったランチボックスを食べ乗った☆
降り場はミッキーの家の前。
ナナはミッキーの家に行きたい~!!と言ってたが45分待ち・・・
『じゃあグーフィーの家に行こう!』と3歳になったしグーフィーの家にお邪魔した( ´,_ゝ`)プッ 
ナナは大はしゃぎだったが時間はあっという間~
ナナ的に不満でやはり『ミッキーの家!!』ってなる・・・。
じゃあ今度はチプデルのお家に行こう!とごまかすヾ(;´▽`A 汗汗

チプデルの家で遊びゴーコースターに乗る?と聞くと『乗らない』ホントに乗らない?と聞くと
『乗る』でも動き出すと『やっぱり乗りたくない~!!』今更無理ですってば・・・ヾ(;´▽`A 汗汗 
最近暗いとこなど嫌がるようになってきたナナさん。

もう帰るか~と出口へ向かい、トゥーングリでグーフィーに寄って行き『さっきグーフィーのお家行ってきたよ~』って報告してグーフィーと一緒にジャンプo(〃^▽^〃)o

スモールワールド5分待ちと見て乗って行く。
ワールドバザールを歩いていると私を呼ぶ声。偶然友人に遭遇。
立ち話し、一緒に店内へ買い物。混んでるわ~(; ̄ー ̄A アセアセ 
途中ナナが消えた!!手に持っていた物を陳列に返し探しに・・と思ったら『ママ~どこ~?』とナナの声。
外に行ったのかと思ったのでよかったわ~。
買い物を済ませ、さて友人は?!と店内ぐるっと見回すが判らない・・・。帰るね、とメールし出た。

アンバに用事が(?)あったのでバスに乗ってアンバへ。
バス中で友人から『今度ランド行ったときでいいからチプデルのヌイ買ってきて』と依頼。
今日は荷物もないしとアンバで用を済ませまたランドへヾ(;´▽`A 汗汗
もうちょっとメールが早ければ・・だったけど、今日済ませようとしてるのは私の勝手だし( ´,_ゝ`)プッ
購入後は今度はホントに帰宅。ナナは帰り間際以外はほとんど歩いてくれ本人もさぞお疲れのようで電車の中では爆睡・・・。

もっと早く帰る予定だったがトゥーンで結構遊べたし、ランド⇔アンバで帰宅はすっかり夕方になっちゃいました。


ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
ミラコスタホテル
朝からノンビリお風呂タイム
今日はパークへは行かずノンビリホテルライフ
ナナはまだ寝てるので、ボリューム下げてディズニーチャンネルを見てたり、外はお掃除しているキャストさん達がいてそれらを眺めてました~

9時過ぎにナナ起床。さすがにお腹減ってるだろう・・・私は激腹減りです
でもナナは食べない~昨日のパンをかじらせたりするが一向に進まず。
外のゴンドラの方ばっかり気になって『チャオ~チャオ~』と呼んでばかりヾ(;´▽`A 汗汗 
そうそう、チャオの出勤見ました!みなゴンドラに乗って来てましたよ~!!( ´,_ゝ`)プッ

しばらくしてホテル探索し記念撮影しまくり!!
ロビーでバルーンアートサービスしてくれていてナナはネコをお願いし作ってもらいました。
ギリギリまで部屋にいてディズニーチャンネル見たり、ナナは相変わらず『チャオ~』と呼びかけ。
何度呼んでもナナに反応してくれありがとう・・・。

そしてスパ&プール♪先にプールへ。遊ぶこと気がつけば2時間半ヾ(;´▽`A 汗汗
浅いプールでは遊べるが深いとこでは私が背負って泳いだりした。
アームの浮き輪を貸してもらったが付けてる方が怖いようで外す。

途中やっとお腹を空かせたようで食べることに賛同してくれたがホテルランチは高いヾ(;´▽`A 汗汗 
フライドポテトでとりあえずつなぎとして食べた。ナナがほとんど食べ私はお腹空いた・・と言うか通り過ぎたかも。ちょうど休憩時間になりやっと帰る気になってくれたのでスパへ行き、ミラコスタのミネラルウォーターいただき帰宅・・・。

予定では1時間くらいのプールだったのに結局3時間ほど水に入っていた事になる。
それだけ水に入ってれば疲れも倍増・・・。ちょっとランドにて買い物して帰宅。帰りの電車は爆睡!!ナナは新木場から家まで途中目を開けたけど無意識に開いただけって感じで寝続けました。私も練馬まで爆睡

お腹が再び減ってきた・・・ラーメンが無性~に食べたくなった。
旦那はまだ仕事が忙しいので帰りはどうなのか?と電話したら遅いそうで食べてよいと言われたのでラーメン屋にGO!!野菜たっぷり塩タンメンを食べ、ナナにもとりわけ♪
いや~ほぼ1日ぶりになるまともな食事!!それはもう美味しかったですわ!!

ホテルですが・・・ミラコスタ、それはやはりよかったです。
でもチェックインに時間がかかるな~かな。私は5時過ぎだったがそれでも並んだ。
夜遊んでからチェックインした人なんかはロビーに人が溢れかえり長蛇の列。
話は聞いていたが手間かかりすぎ!?丁寧すぎなの!?
たまたまベルの人が悪かったのか段取り悪かったし、同じ用件で2度電話したりしたしね~。

帰るときロビーで寄って来てくれ『覚えてるかな?また来てね。』とナナにお土産に塗り絵くれたりといい人だったけどね。
あとミラコのホテルの人よりアンバの人の方が温かみを感じたよ。
で、またディズニーホテル泊まるなら??と聞かれたらアンバサダーを選ぶって感じですわ。
細かなサービスなどからしてもアンバの方が上に感じましたわ。
アンバの方がよかったな~。とばかり書きましたがもちろんミラコもいいのよ。
2週に続けてディズニーホテル最高でしたo(〃^▽^〃)o あははっ♪

テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 ミラコスタホテル TB(0) CM(0) top↑
リズムオブワールド&シンブレ
ディズニーホテル第2段ミラコスタ
お昼前に舞浜に到着し荷物を預けまずランドへ。

なぜって・・・シーは8時までなのでその後ランドへ行こうかな~とシンブレ2回目抽選して見ようと
E-8が当たりこれで夜の予定は決定~!

その後リゾートラインでシーへ向かう。2回目のリズム15分前。
ホントはヨーロッパエリアで見たかったがもうすでに埋まったようでアフリカエリアに案内された。
でもまあ見れるだけいいわ☆ナナは1人座らせ私は立ち見でビデオを撮ろうと三脚用意してると一脚、三脚ともに禁止だそうな~
知らなかった~。30分腕がもつかしら(; ̄ー ̄A アセアセま、ブレブレも覚悟で撮りましょう。
ちょろちょろナナがやってきて何かと用事を頼んだりするので案の定ブレブレ。
ずっと三脚に頼っていたので30分固定し続ける腕力もなかったです。

その後櫻で食事。最初PSしようか迷ったのだがそんなこと必要ないくらいに空いてるヾ(;´▽`A 汗汗 プレゼントの可愛いスプーンもゲット♪
そしてレールウェイに乗りポートディスカバリーへ行き前回ナナは寝ていて乗らなかったアクアトピアに乗りました。ナナは大変気に入ったようで2連続乗車。

マーメードラグーンへ向かいフライングフィッシュコースターに乗って、スカットルのスクーターに乗ってトリトンズキングダムへ移動ワールプールに乗り、ジェリーフィッシュに乗り前回は始まったと同時に寝てしまったマーメードラグーンシアター鑑賞。
そしてバルーンレースにも乗ってアトラク満喫し一旦ホテルへ。

しばし休憩し3回目のリズムを見に行こうと向かった。
時間は超ギリギリになっていてやはりアフリカエリアへ案内された、しかも立ち見。ナナはダンスがとても気に入ってて『見たい!インアウトするの~』って言うので後ろの段のとこに立って見てた。
ダンスが始まり私もナナもダンス♪しかもナナに『ママビデオはダメよ!』なんて言われちゃいました( ´,_ゝ`)プッ でももう眠さも限界だったナナ・・・行きに電車の中で30分ほどしか寝ていなかったし、ずっと歩いていた。『もう寝る・・・』ダンス途中で出てホテルへ向かった。

ナナが希望していたゴンドラ&マジックランプシアターは時間的にもう無理だな~と休憩し、
時間になりナナも起きたしランドへ向かった。
シンブレは・・・あまり代わり映えしない感じだったけど遅くまでいるし当たったし見るさ!( ´,_ゝ`)プッ 
ナナもだけど私も寒くて芯から震える・・・。カイロも役にたってるか!?くらいだ。
『もう帰ろう』でもナナは『ダンボ乗りたい!!』マジですか~?!ダンボに乗りました。 
で、ダンボから見えたホンテ『あ!ジャックだ!乗りたい~!』とナナ。
『ジャックは終わっちゃったから怖いかもよ!?』乗ると言うので入った。誰もいないヾ(;´▽`A 汗汗 
もう一組やってきて扉が閉まった。するとナナは『やっぱり怖いの~!!』と言い出し
大広間に移動した時には限界になってしまい出ました(; ̄ー ̄A アセアセ 
気を取り直しイッツアスモールワールドで和んでからまたリゾートラインに乗ってミラコスタ♪

シーのアトラクと言えばFPは出てませんでした。
『ナヌ?!発券してないのか??』と思えば発券するほどでないので出してないそうな~空いてるのね( ´,_ゝ`)プッ

ホテル内で買い物。実は夕飯買いそびれ(; ̄ー ̄A アセアセ
買い物をしていた時にナナの上着がベビーカーから落ちた。気がつかず拾ってくれた人・・・
『ナナちゃん??』『え??』『あきんこさんですか?』何とネットで知り合った人!
ミラコスタ泊で何と言う偶然!!私の顔も私も相手の顔を知らないのだが相手はナナの顔をフォトコンで知っていたのだ~。何ていう偶然、ホントビックリしました!

夕飯にもならないがパンと菓子買って部屋へ。
部屋はトスカーナ・サイドの予約だったのだがランクアップしてもらえてヴェネツィア・サイドのお部屋に♪窓を覗けばゴンドラ乗り場が・・・☆まさにシーに滞在!ナナと外を眺めておりました
そして節分だったのでホテルでちょこっとやらさせていただきましたヾ(;´▽`A 汗汗
夕飯といえばナナは『お腹空いてないの~』とろくに食べずディズニーチャンネル見てお風呂へ入り
私が荷造り終えるまで起きててそして就寝・・・。

ミラコスタの夜は更けていく・・・翌日へ・・・。


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 ミラコスタホテル TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
