

スポンサー広告 top↑
ディズニーランド♪
今日はネットのお友達と一緒にTDL昼過ぎに到着して合流。
抽選会場の前で待っててもらい、1人バズのFPを見に行ってみるがもうなし(; ̄ー ̄A アセアセ 
そりゃそうよね~超~激混みです。
戻ってシンブレ1回目抽選。ハズレ
そう言えば今日シンブレ最終日だったのね。
でもその後の強風で1回目は中止で、当たったら当たったで悔しい思いしたのね。

まずはお昼を・・・と、プレゼントのお皿が欲しい友人なので40分待ちだったがバンケットホールで
この混雑じゃどこもかしこも並ばなきゃよね~。
その前にハニハンのFPがまだ出ていて8時30頃からのを取った。
が、私はその前には帰るかも~だったんだけどね。
食事はお子2人でろくに食べず逃走、遊びだすヾ(;´▽`A 汗汗

食後は友人がポップコーンを買うので並ぶがどこもかしこも混雑。
ブーケの時間も迫ってたので私はミニー位置へ場所取りに。
そうしているうちに雨がパラパラ・・・
キャストさんも『天候しだいで中止か、内容変更、時間を変更・・・』と言っていた。
30分前になって中止のアナウンス。
まず時間変更してって最終日くらいしかないのになぜこう言った事言うのだろうか。
夜のシンブレ2回目は時間ちょっと過ぎてからやったようだけど、きっと最終日だからよね~。

友人の元へ戻るとあと数組でポップコーン買えそうなほどにまで進んでいた。
子供達はブランケットを被って楽しそうにしていた( ´,_ゝ`)プッ
マークトェイン号側のポップコーン売り場にいたし、乗り場も空いてたので先に子供達を連れて乗り場へ。その後友人も購入後来てマークトェイン号に乗りました

その後は子達希望のバズ・・・FP取れなかったのでスタンバイで並ぶ。
表示は140分だったかな~160分だったかな~(; ̄ー ̄A アセアセ
久々に並んだわ・・・。ま、遊びながら並び1時間ほどで乗れたけど。
立ち並びも疲れたことだし、夕飯食べようとイーストサイドへ。
ここでは1時間待ちと。どのくらい待ったかは判らなかったけど結構早く入れたように思える~

店を出ると外は強風私はもう帰るのでここで友人親子と別れ帰宅
取ったハニハンのFPは友人に2回乗って~とあげた。
昼寝なしのナナは駅までベビーカーですぐ寝るかと思えば寝ず、でも新木場に着く前には寝てたけど( ´,_ゝ`)プッ 今日も楽しい1日でした

テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
リズムオブザワールド
本日はシーです。あ~やはりシーは空いてていいわ~☆マッタリしてるわ~
ナナが毎回希望していたゴンドラに乗ってセイリングにてランチ♪
それはもうお腹いっぱい食べました( ´,_ゝ`)プッ

その後レールウェイでポートディスカバリーへ行き、ちょうど出ていたチプデル、グーフィーとグリしてアクアトピアに乗る事に。
シュウくんは乗れないので交代で乗る事に。
先に私とナナが乗り、交代で・・なのだがナナは着いて行ってまた乗ってきましたヾ(;´▽`A 汗汗
今度は歩いて買い物しつつ、アメフロへ戻りリズムを見る事に。
30分前くらいだったが中央アメリカの席に座る事が出来た。私はビデオを構え、ナナはみー一家と一緒に座って見た。
ダンスタイムは仲良くダンスしていたわ~☆ん~ダンスしたかったけど前回よりよく撮れたしいっか♪

今度はマーメードラグーンへ向かい、まずはお決まりスカットルに乗ってトリトン内へ。
マーメードラグーンシアターを見る。
友人みーのお友達が働いててナナも全種のシール(ノーマル、マーメード)を貰って
すっごく遊んでくれる人でナナは一瞬にして好きになったようで遊んでもらいまくり。
今日はアースラーの手が出てこなかったけど調子でも悪かったのかしら( ´,_ゝ`)プッ
ナナと私はワールプールに乗ってプレイグラウンドで遊ばせてる間にマジックランプのパスの様子を見に行くが発券なし。
でもランドと違って発券することもないって事。

戻ってまたしばしプレイグラウンドで遊んでカリプソキッチンで夕飯を食べてアラビアンコーストへ。
マジックランプはすぐに案内され最前で鑑賞。
すでに眠くなっていたナナは今まで怖がった事無いのにちょっと怖がったりしてたわ。
でもやっぱり楽しかった~♪と( ´,_ゝ`)プッ
カルーセルがガラッガラでジー二ーにも誰も乗ってない。
今までジーニーに乗った事がないのでこれはチャンス!!交代で乗り、で、初ジーニー乗れました~(#^.^#)

すでに閉園アナウンス。家に着いたのは1時。
もちろん単線の終電はなくなってたのでタクシーで帰宅しました。



ディズニーシー TB(0) CM(0) top↑
初ブルーバイユー!!
昼前に到着し、まずは抽選♪
結果ハズレだったけどそれは仕方なくバズのFPを取りに行きました。
そしてリフレッシュメントコーナーで昼食

食べていたら今日別行動で来ている友人発見し、しばし話をする。
その後トゥーンタウンへ向かいグーフィーの家で遊び、ナナは乗らないと言うので友達がガジェット乗るのを待ってて、シティーホール前で子供は車に乗って遊んだりしている間に私はプーのFPを取りに行って見たがすでに発券終了・・・。

時間だったのでブーケーのシーティングへ向かい、待ってる間ポップコーンを買いに行ったが行列・・・
40分から50分待ちと言うのでパレードに間に合わないので戻り、別行動の友人たちとも合流して一緒にブーケ鑑賞し、改めてポップコーン買いに行き、その間子供達は鴨にちょっかい出したり遊んだりした。
そして途中合流した仲間と別れ私らはブルーバイユーにてディナー♪
初ブルーバイユーナナは最初は薄暗い感じが苦手だったようだけどお友達も一緒で大丈夫だったよう。
ちょっと贅沢なスペシャルメニューを食べ、メニュー表も貰ったよ♪

その後は友人がお土産を見に行くのだが店内は大混雑
私は子供達とお留守番し、友人はお買い物。
久々のランドで大混雑に感じたが日々行ってる知り合いからの話しではこの最近では今日は空いていたと言うから驚き
あれで空いていたのか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
そしてバズの時間だったので乗ってから帰宅しました。


ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
