

スポンサー広告 top↑
TDL
久しぶりに日曜インパ
やはり幼稚園始まってからなかなか行けなくなったし、金曜終わってから行っても舞浜に着くのは4時過ぎ・・・夕方帰ろうものなら行って帰る事になり、じゃあ遊んで帰りましょうとなると帰りは当然遅くなる。では日曜に行きましょう~

舞浜には10時すぎくらいに到着。先にボンボヤージュで買い物。
やはり巾着セット売ってました
『欠品が出て・・・』はそこのショップでは売り切れ『回収中』は他所の在庫ある店から集める。
・・・って感じのようですねヾ(;´▽`A 汗汗 お騒がせしました~

ちょうど1回目のショーが始まっていた。抽選を先にしました・・・『おめでとうございます』当たったわ~今日は当選率も下がるだろうし(入場者見込みで抽選率変わるからね)ダメだろうな~と思っていたのでラッキーでもKの3列目だったが中央あたりとは言え後ろのブロック。

1回目の通過を見ようとトゥーン方面に向かいつつ、スーベニアを作ってトゥモローランドテラスあたりに立つ。初日大行列だったスーベニアも列無しすんなり作成。
ベビーカーもたたまなくていいし立ち見でOKなのね~2分少々で通過。
さて移動するか~と思ったら背後から男性が抽選当たった券を持って『夕方なんですがよかったらどうぞ』とくれたのだ周りがざわついてて聞き取れなかったのだがその人は当てたものの見れなくなってしまったのだろうか

席は『C-8』『いいんですか??』と私『お子さんは膝に乗せなきゃですけど・・』
全然OKだわ~!ありがたくいただきました

その後ミッキーマウスレビューを見て、アリスのティーパーティー(10分待ち)に乗る。
ショー時間も近いので向かう途中ミキミニのフォトロケの列が10人未満だったのでこれ撮ってからでも間に合うな。と撮影そしてショー鑑賞前回はビデオを撮っていたのでちゃんと見れてないんだよね。撮影してると画面を通して見てはいたけどちゃんと見てるって言うより『ちゃんと撮れてるか?』としか見てないからね。
ショー終わり近くになって眠くなってきた・・と言うナナ。
終わって『ごはんは?』と言うと『食べる』と言うので移動始めるも眠りだす。
寝てしまうとパークでは休憩・買い物くらいしか出来ないな~ピアリへ行くか!と一旦出る。

フードコートで権兵衛のおにぎりを買って1人食べる・・・
その後ストアへ♪寝てるし買い物が快適~
ドナルドグッズいっぱいありましたね~欲しいと思う物も多々あったけど我慢・・・
あとストアのドナルドの顔って私的にはイマイチ・・・ヌイは顔が命ですからね~(#^.^#)
でも、ついに見つけた!携帯の着せ替えカバー!!
私は着せ替え携帯なんだけどストアでドナルドが売ってるのは知っていたんだけどストアへ行くたび売り切れ状態。滅多に行かないのもあるからなんだけど今日はたくさんありました!もう即買い!!

まだ寝てるナナアンバへ向かいました
リマウジン見ているとちょうどいい感じに娘起床。
リマウジン前で記念撮影し、5周年オブジェも撮る
アンバの5周年のシール貰いましたこのシールも可愛い(#^.^#)
ナナはアンバの中庭で遅めのお昼を食べて、ミッキーバスに乗ってランドへ舞い戻る~

ちょうどDパレが始まっていました。
ドナルド・デイジーのフォトロケの列が列なんだかパレード見てるのか判らなかったのでキャストに聞いてもらうと列は以外に少ない。
ちょうど城前にやってくるところだったのでパレードを見つつ並んでフォトロケ撮る

ジャングルクルーズ乗りたいと言うので向かう(15分待ち)今日はクルーさんハイテンション
乗り終え今度はウエスタンリバー(15分待ち)に乗りそして3回目のショーを見に行きました。今度はビデオ撮影ホントは3時くらいにパークを出る予定だったのでショー見ていそいそと帰宅しました。

今日は最大バスが80分待ちだったけど、私が到着した時間でもFPが18時台だったし平均45分、15分以下だったりで空いていた方だったみたい。やはり来週からGWでそんなに出足もなかったのかな


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
ロック・アラウンド・ザ・マウス 配布
ナナの幼稚園後お昼を済ませていざTDLへ
2時半頃到着~友人が3時過ぎに到着になるというので先に買い物するか。とグランドエンポーリアムヘ。まずはドナルドのヌイバ、そして発見!イベントの車のミニカー♪4種あるのだが3種購入決定。そして巾着セット~と探すとない、売り切れと問い合わせすると『欠品が出て回収中』との事。『いつ入るかわからないんです』なんて言われたがまた見るとするか。
商品が店舗でなくなると他所のショップから回収して一箇所で売るようにするらしい。
そしてスーベニアでも作るか、とペニーアーケードへ入るとイベントスーベニアに長蛇の列。
こんなに並んでるの初めて見た。そしてまたにしよう。と諦める・・・

フォトロケを見るとドナルドのフォトロケはこれまたすごい長蛇がっビックバットウルフの列は
さほどでもなかったので並んで次に撮れる~ってところで友人から到着の連絡。
撮影後、抽選会場前で合流し、いざ抽選初日にはあまり当たった事のない私・・・
当たりました~♪Hブロックですが中央だし、ブロックの最前列。
やった~友人と拍手喝采してしまいました。

友人にミニカーを見せると『買う!』と言うので再びエンポーリアムへ。
もうすでにドナルドミニカーは売り切れだったそうな。
そこで友人からナナに入園祝いにバック、そしてハンカチをプレゼントして貰った♪

ガゼーボで飲み物買って、しばしキングルイ、サルと遊ばせておき、ジャングルクルーズ(15分待ち)に乗ってから中央席へ。ビデオ持ってきて救われた~♪
ショーは内容はまだ始まったばかりだし見てない人もいるかもなのでネタばれになるのでこれはまた・・・。が、ステージ下で行われてるのは後ろの方では見えないね~
私は何とか見える席でした。あと前の方の人とかは参加もしてるんだね。
これは1度は当てたい最前列
最前でもなくてもダンサーさんがフラフープ持ってきてやらされてた( ´,_ゝ`)プッ

さっきは15分待ちになってたジャングルクルーズやウエスタンリバーが5分待ち。
しかも勧誘しまくりでした_(*_ _)ノ彡☆ワッハッハ!!バンバン!!

その後友人旦那様がご馳走してくれると言うのでシーのビッフェに行くことになり移動
もうお腹いっぱいもう何も乗れない~
その後はナナのお気に入りのマーメード内にいる知り合いキャストさんにいっぱい遊んでもらって帰宅。なんと帰宅は単線電車最終に乗って帰ってきましたヾ(;´▽`A 汗汗
ナナは帰りの電車はず~っと寝てました

今日の配布です。
ロック 配布 2005・4・15



テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド⇔シー TB(0) CM(0) top↑
マッタリ・・・
今日はTDLへ行ってきました
11時半頃に到着し、エントラにクラリス発見で写真を撮る初クラリスに会えました~

インフォボードチェック。最大で45分スタンバイ。空いてるのね~
まずはバズのFPを取りに行った。15時台
その後トゥモローランドテラスにてお昼を食べる。
NEWスーベニアカップゲット☆ミキミニデイジーと描かれてるのにドナちゃんは描いてないのね・・・とちょっと残念・・・

食後はアリス(10分待ち)に乗ってスモールワールド(15分待ち)に乗って、ミニミニのダンスが変わったのを見て、ビデオを撮ろうと準備してきたので並び具合を見るとすでに列が出来ていたので、4時からのを見ることにして、ウエスタンリバー(10分待ち)に乗って、ジャングルクルーズ(10分待ち)に乗った。ジャングルクルーズのクルーさん、すっごいオーバーアクションで笑えました( ´,_ゝ`)プッ 
あまりにオーバーすぎて引いてしまってた人もいたかも_(*_ _)ノ彡☆ワッハッハ!!バンバン!!

ポップコーン買いに行く通りがかりにミニミニ見ると2人並び始めていたので並ぶ事にした。
友人がポップコーン買いに行ってくれた。
待ってると『おや??あのキャストさん・・・』ドナルドの声真似が上手な方ではないか~
お願いしてやってもらいました( ´,_ゝ`)プッ ホントに上手だわ♪

早めに並んだので最前列中央席ゲットできビデオも撮影できました~
友人と別れて座ったのでナナが撮影中に抱っこして~とならないか心配だったが
大人しく座って見てくれたしダンスも楽しそうに踊っていたわ
新しいダンスで曲も変わったのかと思えば曲はそのまま、ダンスだけ変わってました。
ミニミニ途中で友人子は寝てしまった。
帰り際にまたドナルドの声真似してもらって『ホント上手ですよね~』とお話してきました。
友達の子供が寝てしまったので、私達だけバズに乗って、寝ちゃってるしね~もう帰ろうかと帰宅することにしました。

そう言えば、子供が貰ったりするシール。
バズのあったじゃないですか、ナナが貰ったんだけどミニーちゃんだったの。
で、私も思ったんだけどナナも気になったのか『バズは』と。
すると『バズのシールは期間で出したものでもうなくなっちゃったんですよ~』と。
そうなのか~、じゃあ家にあるバズシール、もうあげたりするのやめよう。って思ったわ。

スーベニアはもう出ているので、15日からと聞いていたがグッズももしかして出てると見に行ってみたがまだ出ていなかったのでエントラへ。
ちょうどグリ中でドナルド、グーフィー、プルートと写真を撮って出ました

いや~春休み配布でうんざりしてきたので今日はホントにマッタリ


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
TDS
アンバサダーからミッキーバスでシーへ
しばらくはグリして遊ぶ。
チプデルに遊んでもらっていて、ナナはドナルド物を身につけているし私も付けている。
チプデルに散々その事でかまわれていました( ´,_ゝ`)プッ
その後はグーフィーの元へ行き、ナナが携帯で私とグーフィーを撮ってくれた
写真大好きナナさん、携帯カメラでちゃんと撮ってくれるのよo(〃^▽^〃)o 

2回目リズム前で様子見ると立ち見で2・3列目の案内だったが3回目見ようと言う事にして、レールウェイに乗ってボートビルダーでお食事。
久々~!最前の真ん中あたりが空いていたので真近で堪能してきました~♪
2クルー半見たかな??その後はアラビアンコーストへ。ジーニーは結構な列。FPを取ってマーメードへ移動。スカットル10分待ちだったんだけど上まで列が伸びていてこれでも10分なの?!
子達に聞くと『乗らない』と揃って言うのでトリトン内へ。
シアターは10分待ちだったのでそのまま見ることに。
アリエル見た後はスカットルの列はなく、待ちもなし。
さっきは乗らないって言ってたのに乗ると言うし、待ちもないんだし乗っていきましょう~♪

ジーニーのFPの時間になってたのでジーニーを見に。
これまた最前正面で鑑賞。『カギ知りませんか~]』で家の鍵を差し出してみたり
ナナは『まだメガネはかけないでね』と言われたり~。
切断マジックで『怖い方は上にあるアラビアの流星群を眺めください~』と上をどこだ
と見てると『ないよ』って( ´,_ゝ`)プッ 思いっきり探してました。
ナナは最近今まで平気だったものを怖がったりするんだけど、前見たときはジーニーの唇チュッチュ~を怖がり、今回はイスが跳ねるところで怖がり、1発目でイスから飛び上がって、座りませんでしたヾ(;´▽`A 汗汗 それでも楽しかった~って言っていたんだけど、怖がり魔め!!

4時過ぎてたのでリズム並ぼう~と向かう途中、センターオブジアースが5分待ち。
一緒にいた友人に『交代で乗らない』と言うと『ワイワイ乗りたいから1人じゃ乗らない』と言うので
『じゃ、乗ってきていい??』と乗ってきちゃいましたo(〃^▽^〃)o
出来るのなら私も1人よりは~だけどね♪
5分と言えど中で列が出来てるかと思えば乗り場まで直行~すぐ乗れました。

そしてリズム見るために並ぶ。この頃から風が・・・。
アフリカの階段脇のイスの最前に座り、ナナとトイレ&ポップコーン購入して戻る。
風が強くてイスに置いておいたナナのドナぬいが落ちるほど。
こりゃ~風キャンか、ダンスタイム前で中断になりそうかね~なんて話して待つ。
しかし寒い。ナナもイスに座るかと2席取ったが寒さで抱っこして~と抱えて座ってました。
風キャンにはならずリズムスタート!さすがにライフル回しは無し、ダンスタイムも無事やりました~寒さに負けぬよう踊りましたよ~
コンフェもカットで最後に舞台から吹き上がるコンフェのみでしたがダンスできたのでOKでしょ~

ホント寒かったのでデリにて暖かいスープを飲みました
今日は旦那に遅くなる。と話していたのでまだ遊ぼうかと思っていたのですがなんせ風が寒い、帰ることにしました。。
帰りもまたミッキーバスでアンバまで行って、ピアリを抜け、権兵衛でおにぎり購入して電車に乗り込む

リズム途中で寝そうだったナナ。オーディエンスダンスで目覚め、帰りの電車では爆睡かと思えば寝る気配なし。家まで元気にお目覚めでした。



テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーシー TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
