

スポンサー広告 top↑
ランド→シー
今日は早めに起きて行く予定が夜自分が咳き込んでなかなか眠れず、朝起きれず。
普段と変わらぬ時間に出発。そして昼前に到着。

バズのアトモスがやってくるようで見ることに
参加は子供たちみなバズの周りに群がっちゃってお姉さんが『お父さん、お母さん達の方見ましょう~』っても見やしない( ´,_ゝ`)プッ ナナもどこにいるんだ状態。バズの周りにいました。

その後は私は頼まれた買い物をして、その時にストロベリーサンデーをナナに買ったので座って食べた。カリブが5分待ちだったので『アイス買ってあげたんだし乗ろうよ~、目つぶってていいからさ』と誘うも『だって怖いんだもん!』と半べそになってるのでパレードルートへ移動。

今日はミッキーを追い越すところを見てすべての見所みたかな~。
ルートを3つにわけ、どこでも小芝居があるのね( ´,_ゝ`)プッ

その後はシーへ。
ランドを出た頃には寝ていたのでレールウェイに乗ってアラビアンコーストへ行ってみた。ナナ起床。
ゲーム・・・やはり混んでますね(; ̄ー ̄A アセアセ 1時間待ちって言うのでやめたよ。
話を聞いていただけだったのでどんな感じなのかな?と背後から覗き込んで見る。
ホント簡単だが簡単でない・・・。
でも結構『おめでとうございます~』って言われるし持ってる人いっぱいいたな~。
空いてる日に狙おう。熱くなって取れるまでやってしまいそうな自分が怖いが・・・。

マーメードラグーンへ移動し、『アリエルに会いたい!』と言うのでグロット・・と言いたいが並んでるのでシアターへ行った。すぐに入れてすぐ見れた。
出ると今度は『スカットル乗りたい!』と言うので15分待ちのスカットルに乗ってからアラジンを見にハーバーへ。いい場所はとっくにないので横から見るようになるがスチーマーラインの近くで見ることに。一席分空いていたので娘だけ座らせてもらって見たが遠いわ、立ち見で見る人が前にいるから子供からしたらまったく見えないのよね~。一応ビデオ撮ってみたがこりゃダメね~

それでも応援ダンス一緒にやって、ショー終了後のボートアクション(?)を見て、
またショップ寄ってから帰りました。

応援ダンス・・・ありゃ1度じゃ覚えられないわ~
アリエルのシーサイドトレジャーのダンスだったらすぐ覚えれそうだけどね。ジャンプ多いし・・・
曲が『HERO』にはちょっと笑えた私であった(* ̄m ̄)ぷっ
あとジーニーの顔変わったけどどっちがいい・・・
あと、ミキミニ・・・あれだけの登場って・・・
出るのは嬉しい事なのだが何のつながりもなく出てきてそして消えていく・・・。


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド⇔シー TB(0) CM(0) top↑
サンルート→TDL
朝9時前にパークに行きまずはロックの抽選をしました。
当たりましたでもHブロックだったけどね。
でも位置的には中央だし、2列目だったのでまあいいか、ビデオは撮らないのでノンビリ鑑賞しました。

その後ドローイングクラスに参加
ミッキー描けるんだけどね、お土産欲しいし記念にね
最初どうせナナは描けないし私だけ参加~なんて思っていたが横で絵を描いてて黙ってるわけないか~ヾ(;´▽`A 汗汗 と2人で参加しました。
ナナも順をおって教えてくれる通りにまあ描いていたかな

最初席に座る時小さい子供はナナだけ1番前に座ろうとしていたらカップルの女の人がサッと入ってきて座った。ナナにここに座りな~とやっていたら、その女の人は自分の連れにナナが座ろうとしている席を引いて『早くここに座りなよ!』と・・・。
ナナも何となく座りにくいようで座らない。その女の人の連れは座ろうとしているナナを見ていて躊躇していたでも女の人は『早く座っちゃいなよ。いいんだよ』くらいの勢いで座らせた。で、『まったく早く座ればいいんだってば』と

どうなんでしょう・・・もし私なら逆の立場でそんな場面に出合ったなら後ろでは見えにくいだろう小さい子供に譲りますがそうではないのかしら。
場面は変わりますが来る時に、ミッキーバスで1人席に座ろうと娘が向かった時に鉢合わせしたように小学生のお姉ちゃん。
その子も座ろうと思ったに違いないが娘に座る?と聞いて座らせてベルトまでしてくれたんだよね。

ま、愚痴はおしまいにして話はドローイングクラスに戻り・・・結局1番後ろの席へ(と言っても3列目)。でも2列目に居た方が良かったら替わりますよ。と言ってくれたがキャストの方も見えるようにクッションなどで高さを付けてくれてナナも見えると言ってたのでありがたくお礼を言って後ろに座りました。
ナナの絵の出来はまあこんなもんでしょね~でも順を追っていた通りには描いていたな~。今はミッキーだけで今後キャラが増える予定は特にはないそうだけど増えることもあるかもしれないそうだ。
作品と、お土産のファイルと鉛筆をお持ち帰り

一旦ホテルへ戻ってチェックアウトし、またパークへ戻って昼はアンバで・・・と思っていたのでミッキーバスに乗りアンバへ行きチックタックで食べました
アンバのリマウジンがなく違う車が展示。
聞くと神戸のイベントに出張中(#^.^#)で、代わり(?)に違う車が置いてありました。リマウジンは今月23日頃にはまた戻ってくるそうです。

アンバからに乗ってランドへ戻り3回目のロックをルートから見ました。
カフェ・オーリンズでおやつを食べてから帰りました。


テーマ:東京ディズニーリゾート ジャンル:旅行
宿泊 サンルートプラザ TB(0) CM(0) top↑
サンルート泊
ナナの幼稚園&病院へ行き、帰宅してから舞浜へレッツゴ~
中耳炎も完治したようで今日で通院も終わりです☆

6時すぎに舞浜に着いてコンビニで明日の朝食を調達しサンルートへチェックイン
そして7時にはランドへ
ショーなどは終わっているしアトラクなんか乗れたら~と思っていてナナに何に乗りたいか聞くと『プーさん!』と言うのでFPは~と行ってみると9時10分からのが残っていて取って、久々にEパレを見ました

その後は夕飯を食べるのにトゥモローランドテラスに行き『レッツロック』鑑賞。
リーゼントスティッチを見てナナは『スティッチ頭変だね』って言ってました( ´,_ゝ`)プッ

食後プーさんに乗って、その後人っ子少ないトゥーンタウンへ。
カートゥーンスピンが待ちなしだったので乗ろうと誘うが拒否され、グーフィーの家に行った。1人で貸切状態(* ̄m ̄)ぷっ
せっかく貸切状態なのに隅っこの方で大人しめにジャンプ・・・
『やはり1人しかいなくても大人はダメですかね』と聞くとやはりダメだった~。
でも好意でだろうけど足を下ろさせてくれました。
何だか1人でいて私とキャストさんだけなので恥ずかしさもあったよう。
そんな話をキャストさんとしていてキャストさんが離れててあげるね~と席を外してくれた。(影からはもちろん見ていただろうけど)
帰りにナナもだけど私もシール貰いました。

そしてミートミッキーも久々に10分待ちでしたわ。
ミートミッキー・・・私はなぜだか大演奏会の率が非常に高い。
やっと蒸気船に会えたりするものの魔法使いと夢物語は会った事無い。
今日は初の夢物語でした~ナナが撮った後、私も誘ってくれてパチリ

そろそろ閉園時間も近くなってきたぞ~
プーさん乗った時に『車乗りたい』って言ってたのでサーキット、即乗り。
乗り終えると閉園のアナウンス。

ホテルへ帰りましたまずは社員旅行中の旦那にTV電話で話して、お風呂に入り私はコンビニで調達していた酒で一杯引っ掛けながらナナとお話しながら就寝・・・

女2人旅(娘とだが)楽しいですね~

テーマ:東京ディズニーリゾート ジャンル:旅行
宿泊 サンルートプラザ TB(0) CM(0) top↑
配布DAY
今日は朝早く起きて1人でインパしました。
今日は最初からナナは旦那がみてると話があがっていたし、そうでなくても連休中に中耳炎にかかってしまい耳鼻科の先生が園も休むようにと言われている事もあるので・・・お留守番です

10時前には舞浜に着いて抽選してみたが今日はハズレました
でもパレードルートでのカーチェイスをまだ見てなかったしいっか~と早々にシーティング。城前の最前にて後から来る友人を1人ボケーっと待つ・・。
11時になりショーが始まり何とか間に合いカーチェイス前に友人到着。

私が座っていたところはガストンたちの車が故障で停まったのだが真ん前
ブワーッとスモークで、車がホントに真ん前すぎて後ろのミッキーたちが何をしてるんだがさっぱり見えずだったよ~
今度ハズレて見るなら後ろの方で見るか、角度を変えたほうがいいな・・・

で、私は見たら帰るので友人から頂き物を貰ってしばし話して帰りました。
ナナは出かけたくても出かけられないんだものね・・・
帰ると寝ていたナナだが起きて帰ってきた事に大歓迎
何とかいい子にお留守番していたようです
もちろんナナは母がディズニーランドへ行ったとは知らず・・・ですm(._ _*)m



テーマ:東京ディズニーリゾート ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
