

スポンサー広告 top↑
ブレイジングリズム初当たり!!
今日は日差しはないが蒸し暑い・・・
旦那が夜いないので夕方5時に出発しブレジンの為『だけ』にインパしました

パークには6時半到着し抽選・・・
ナナは最近当たらないのでイヤなのか押したがらず私がポチっと・・・
おめでとうございます~
初当たり!!!!Jの2列目。端のブロックだけど前からは5列目♪
いや~よかった~、ブレジンの為だけに来たので嬉しさ倍倍

自分がもう1人いるのなら喜びの握手を交わしたであろう( ´,_ゝ`)プッ
ま、去年と何か変わったようには感じはしないけど1度は中央で見たかった(#^.^#)
ビデオも撮ったし家でも鑑賞だわ~

もう当たらないんじゃないかと不安に思えてきていたのでもう何だかホッと一安心の気分ですo(〃^▽^〃)o 炎の熱さも体感してまいりました

見てキッズのシールを集めれるだけ集めて帰宅しました。
私もナナも満足で帰宅いたしました


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
リゾートライン 4周年
今日は配布と言えど抽選なのであまり張り切ってなく舞浜へは10時半。

1日券を買ってまず乗り込み、ランドで降りまた乗る。
何だか面倒くさいなぁ・・・
配布なら頑張れるかもだが抽選券でハズレ・・・かなり面倒だ。
もういいや~ってやめました

シーのステーションで降り、ミラコから入ってミラコでキッズのスタンプ押しました。
アンバはダンボ、ミラコはピノキオで可愛かったわ☆

ランドにいる友人とランドで会ってちょっと話して私は今日は帰宅。
帰りにエントラに出ていたキャラとグリ。
ミッキーと握手、チューしてもらい、プーさんと握手、ドナルドと握手、ハグ。
カメラ持ってないときは握手して大満足

昨日もかなり疲れたし、何より暑いし、帰りに寄りたいところもあったのでご帰宅です。

テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド⇔シー TB(0) CM(0) top↑
TDS ファンパーティー
今日は台風予報でナナを実家に預けて行こうかとも思ったのですが、ナナが何やら察知したのか異様に嫌がり連れて行くことに(; ̄ー ̄A アセアセ 出かける頃は小雨程度。

雨対策万全にし、8時前の電車に揺られる・・・
通勤時間で「通勤快速」が多かったのだがこれだと途中まで各駅で、ある程度の駅から終点まで行ってしまうんだけどある程度の駅の先で降りなきゃ行けなく途中で降り各駅なんかに乗ってたらなんだか間に合わない感じがしてきた・・・。
一緒に行く友人からは連絡もなく電話も出ず「寝てるかもしれない・・・これるのだろうか??」
途中連絡が来て寝坊したようで今から出る。と言うのだがかなりやばい時間。
自分も新木場に9時半に着いたのだが次の電車が15分後。
こりゃ私も間に合わないんじゃないの~
「パーティー時刻に間に合わなくても特別な対応は致しかねます」と書いてある・・・途中入場ダメだったらどうしよう~
舞浜に着き急いでリゾートラインに乗り込む。4分間隔で運行していて助かった~!!
が、シーに着いたときは10時
でも今は場内が暗いのでしばらくお待ちくださいと待たされ、始まってしまっていたが入ることが出来たよかったよぉ!!
友人のチケットも私が持っていたので私のベビーカーに袋をぶら下げその中に入れておきました。
場内に入る前に友人に連絡するとシーに着いたところだったんだけど先に座って見てました。
真ん中の方には座れなかったけれどそれでも前から5列目くらいには座れたかな~。
しばらくすると友人も私を見つけやってきて一緒に見ました。

見終えて外に出ると雨が止んでる~。
せっかく貰ったFPだし使うか!とレールウェイに乗ってジーニーでも見ようか。と思ったがお子2人揃って拒否。しかもFPなんて出る程の混みでもなく発券なし・・・。
アリエルが見たいと言うのでマーメード行く途中ポップコーン買ってファンパーティー特典のコースターを貰いました。
紙コースターだったらガッカリって思ってたんだけど品はいいものでした
何かが吹っ切れたのか、しばらく散々拒否していたフランダーに乗りたいと言うので5分待ちに乗る。友人子はトイレタイム&フランダーは乗らないと言うのでナナと2人で

アリエル・・・20分待ち。FPは出てないんだけど始まったばかりみたいで~
雨がいつ降り出すかわからないのであんまり時間取れないな~と思っていたのでスカットルに乗る。と言うのでスカットルに乗って出ようと歩いてるとグロットが15分待ち
ウチはまだ行った事なかったしいつも「アリエルに会いたい!!」と言ってて待ちが長いのでシアターへ連れて行き「ほら~アリエルいたね~♪」ってごまかしていたものでね・・・ってもナナは「このアリエルじゃない!!」って判ってるんだけどヾ(;´▽`A 汗汗

初めて間近で見たアリエルに無反応状態
一緒に手を繋ぎ写真を1枚。握手。
会う前まですっごい浮かれていたのにどうしたんだ
アリエルに聞きたがっていたのを私が代弁。
「うちの子はねアリエルになりたくて七夕のお願い事したんだって、どうしたらなれるかな??」
するとキャストさんが通訳してくれ「とっても可愛いし、もうりっぱなプリンセスよ♪」とお答え・・・。
ナナのあまりの反応のなさに出てから聞くと「恥ずかしかったの・・・」と
アリエルとあんなに近くで会ったの初めてだもんな~。

では帰る前にアメフロでキッズ引き換えて帰りましょ~と向かうとキッズ衣装着たキャラたちが車に乗って出てきた~!!追いかけまくってビデオ撮影 
途中ドナルドがナナを指差し、ミッキーを呼んでたんだけど何だったのかしら??(周りには人居なかった)ミッキーはドナルドの声は届かなかったようなんだけど・・・
1枚だけビデオをピクチャーモードで撮ったんだけどドナが指差しミッキーを呼ぶ姿・・・ん~なんだったんだろ

今度はハーバーでチプデルの声がするので見に行って遠くでナナと鑑賞。
友人はいつの間に前に行っちゃってて・・・友人お子はビッショリ
あんなに掛けられるとは思わなかったようで・・・って私もちゃんと言ってなかったのよね(; ̄ー ̄A アセアセ
シーでは服のサイズがなく、ピアリにて着替え購入しに行き、権兵衛でおにぎり買って電車に乗り込みました。ちょうど雨が降り始めてきたところでした。
家に帰る頃はどしゃ降りかな~??と思ったけど時より降る小雨程度で台風って感じはなくよかったです。

ファンパーティーはまあよかったです
ビッグ8と写真撮影タイムだけマリーちゃんが来ました。
写真撮影タイムとは名ばかり・・・
ウチはビデオで撮ってたけどありゃシャッターチャンスとり難そ~!!

あとおまけのFP・・・使うほど混んでもなかった時は意味がない・・・。
別に惜しくないし、使わないで帰りましたよ。フォトフレームも興味ないしね~。
コースターを2枚引き換えただけです。2人で入ったんだけどなぜか3枚入る時に貰えたので1枚は記念に取っておこう( ´,_ゝ`)プッ

テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーシー TB(0) CM(0) top↑
ブレイジングリズム 3夜
11時過ぎの電車に揺られて舞浜へ♪
ピアリを抜け・・・ストアで立ち止まる。

今買い物してスタンプ貰えるじゃない、ちょっと物色( ´,_ゝ`)プッ
ドナルドのバスタオルがセール品になってて買っちゃいました~(あと金額合わせでアメもね)
1コ貰ったスタンプは・・・『セバスチャン!!』
ナナはセバスチャンだろうがそりゃ大喜びさ~!!
グルリ店内見たがタオル位しか買いたい物もなかったし、こりゃスタンプ入手はもうないな・・・。
だって、去年はおかしなくらい買い物してスタンプ貰ったけどドナルドは出ずでオークションで手に入れましたよ!!今年は去年みたいな買い物はせずオークションで買う事にしますε-(_- ヾ)ハァ

ランドへ行ってまずは腹ごしらえをコーヒーハウスにて・・・。
もう1人の友人も合流し3組で食事
ナナは眠そうであまり食が進まず、私に口に入れられ食べる程度。
でもデザートはしっかり食べる。暑いし食がないなら食べれる物食べてくれ!だしね。普段では許さないんだけど。そしていざ抽選・・・またWでハズレ・・・ε-(_- ヾ)ハァ

お子達(3人)が個々に乗りたいものを言っててトゥーンタウンへ向かい、ナナともう1組でガジェットに乗る(10分待ち)。その後友人らがトイレに行ってる時にナナが入りたいって言うので5分待ちだと言うミニーの家にお邪魔する。

後で合流した友人はロックの3回目が当たってて別れる。
キッズのシールを集めつつ移動・・・
引換所前でネット友達親子と初対面会
初めて会うのだけどネットで話していた分!?色々お話しました

今度はブレイジングのシーティング。
ナナは何度と『ドナルドのところで見たい!』と言ってたのでね。
なので今日はそこへ座ろうと、ロック当てた友人が場所を確保してくれていて合流したとこで別れ、そこへ座る。1列目がちょっと空いていて友人と子供たちだけ最前に座った。
後ろのベンチに座ってた人がビデオ撮るならどうぞ。と1席譲ってくれ私はベンチに。
交代で食事の調達などし、開始を待つ。

近くにネット仲間がいると言うのでそこへ向かい、初めて会うもう1人のネット仲間も遺書にいたようで2人と会うことに。
ブレジンが間もなく始まるので挨拶程度だったけどお話しました。

始まってこちらへ向かってる時にナナが眠くなってきた・・・とうずくまる。
『踊らない』とまで言い出すし『じゃあ抱っこしてあげようか?』と言うと『ここで見る!!』と言い張るのでそのままに・・・。フロートがやってきて・・・ドナルドデイジーの位置がずれてる~!!
今までチプデルの位置でしか見てなかったのだがそのあたりに止まったので目の前は何もないフロートが停止・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
ダンスタイムはドナデジの周りを回るんだけどね~城前のミッキーも見えるし・・・。

ダンスややはり出ないと言うナナ。
声かけるも『ここでいいの!!』と言うのでそのままに。
通過しトゥーンへ向かうと近くまで行けるのだが、フト見るとナナが1人で座っててこっちを見て泣いてるではないか!!友人が行っちゃって、行きたかった!!と泣いてるのだ
でも友人は声かけたけど無反応だったので行ったんだけどね~もう眠いから訳分からない状態なんだよね~

そしたら寒い・・・とか言い出すしε-(_- ヾ)ハァ
ハンドタオルしか持ってなくそれを掛けると『足が寒い・・・』足の方に掛ければ『手が寒し・・・』
先ほど買ったセール品のバスタオル即使用。
そして友人はまだ遊んで行くと言うので別れ帰宅・・・

う~ん何か熱ありそうな感じ・・・と帰宅し熱を測ると37,4度。
眠いから高めなのか~!?とりあえず元気はあるし日焼け止めなんか塗ったくったのでお風呂に入り水分取らせ就寝。元気はあるが・・・心配だ。
昼寝なし、よく歩いた、ただ疲れからきてるのならいいのだが・・・


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
配布
今日はナナは旦那に任せて1人で出かけました。
あまりに暑かったので出発は1時すぎ。舞浜には3時前に到着しました。

まずは抽選・・・久々にロックも抽選。
会場内は『ヒューン、ヒューン』とハズレの音が響いており嫌な感じ~
でも今日は当たれば見ていくけどハズレたら帰ると話してあったので、その連絡も早めにしなければいけなかったので押す。
ロック3回目、抽選してこれ当たったろ??と思わせるような間があったもののハズレ・・・
もちろんと言いたくないが、もちろんブレジンもハズレ・・・

今日は帰るわ~と先に到着しててレッツロック見るのに待ってるお友達のところへ行き、お茶し、これで2回目のレッツロックを見てしばらくお話・・・。
すると外をバズが通った。で、ミストカーも通ってるのか水を撒いてました~。
暑さ対策の水打ちかしらね♪

シーに行くのでお友達とは別れ、シーへ

スティッチのスーベニアが『数量限定で出てるよ!』と聞いたので行ってみると『21日からこのデザインでロゴ入りのスーベニアがでますがこれでよろしいですか?』と聞かれ、今売ってるスティッチのは限定ではなかったそうな~友人勘違いか・・・でもまた買いに来るのも面倒だしまあいいや。と購入。
21日からのロゴ入り・・・数量限定っていくつでるんですかと聞くと『まだ未定なんですよ』まだ未定って~あと3日後の話じゃんか~
こりゃ数量限定の言葉に踊らされちゃいそうな予感・・・。
肝心のレイジングはシステム調整中で乗れませんでした~。
また今度乗ろう!とお互い帰ることに。
今度はテクテク歩いて行き、ハーバー近くになった時なにやらチプデルの声がするではないか。
時すでに夕方・・・『この時間何かあったっけ?ないよな??』なんて思ってると、スチーマーラインに乗ったチプデル達(キャラはチプデルのみ)ハーバーをグルリ回ってリドで止まり水を撒いてるではないか~シーでも水打ちやってるのかしらね~。
シーの方は歩きながら見てたんだけどランドはミスト、シーはホースで撒いてるような感じでした。
シーは悪戯好きな彼らと言う事でチプデルだけなのかな

今日はランドは見ませんでしたがシーは夕方の段階でですが最大20分待ちで空いてましたね~。ランドは配布もあったからだろうし、人多かったように感じました。



テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド⇔シー TB(0) CM(0) top↑
あちこち移動。ブレイジングリズム
今日も幼稚園終わってレッツゴー!!
舞浜に着きまずはアンバへ向かうのだが途中ストアへ、セール品購入&もうないだろうと思いつつもディズニーFANに付いてたストラップ引換え券・・・。やはりもう終了してましたね

アンバへ行き、チックタックで食事を調達・・・ドナのピンが貰えるのだ

アンバのキッズもやってシーへ行き、キッズアドベンチャーをやる。
しかし空いてるね~レールウェイでポートへ移動中、キッチンビート発見!!でもドナちゃんいませんでした~。夕方はいると情報得たんだけど出るのは決まってないのか?!
アクアトピアでシールを貰い乗り場まで直行のアクアトピアに乗りました。
シーで引換え済ませ、ランドで友人と合流し、抽選。・・・ハズレ

まぁまぁ。まだ始まったばかりだ!!中央は何度も当たればいいわけでない(中央は参加できないからね&そして強がりでもない( ´,_ゝ`)プッ)この先当たると信じて・・・・
ナナ的には『私、ブレイジング踊りたいんだよね~!!』なんて言ってたので中央当たったら不満かも
シーティングでまた別の友人も合流し3組、子供も年も近くミニカーで遊んでました。
ブレジンで踊って、一組はドリパレも見ていくので別れ、もう一組とは新木場でお別れ

帰りの電車の事。途中乗ってきて前に立ったおじさん。
かなり酔っている様子でナナを見て『何歳??ウチには1歳の○×△・・・・』
判りません(; ̄ー ̄A アセアセ
で、ナナとガイドを見ながら話していたらその酔ったおじさんウトウトしていたようで吊り革に掴まっていた手が離れ私の頭をチョップビックリ&痛かったんだけど笑ってしまった( ´,_ゝ`)プッ

その後も頭は軽くジンジンしているが、冷静を装いナナとガイドを見ていたんだけどフト思い出すと噴出してしまうくらいウケル状況だ_(*_ _)ノ彡☆ワッハッハ!!バンバン!!


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド⇔シー TB(0) CM(0) top↑
ブレイジングリズム
園が終わってからTDLへ出発
今日からブレイジングリズム&キッズアドベンチャーが始まりました。
お天気は昼前から雨が降り出し、今日はビデオは持って行くのはやめました。
持って行って雨で中止になったら大荷物になってしまうし今日は中央で見れてもルートでも楽しむぞ!!とね

4時半過ぎに舞浜に着いて友人と合流。
まずはキッズアドベンチャーのガイドを貰う。なんだよ~今年のキッズアドベンチャー面倒

去年はクイズ形式でその場で答えのところにシールを貼ってしまえばよかったのだけど今年はスタート地点がいくつかあり(自分がわかるだけで、カリブ、ミニーの家、ジョリートロリー)その場所から指定のアトラクションへ行く、そこでステッカー貰い、また指定されたアトラクションへ行ってステッカー貰って・・と繰り返し12枚。
バッチを貰えるのは5枚集めれば貰えるので5枚集めればいいや。と5枚集めて引換え。
こりゃ12枚集めようモノならすっごい大変かも
バッチもHPで見たときは缶バッチ??と思ってたら違うし・・・。

ブレイジングの抽選するもハズレなのだが、ブレジンはハズレたら参加があるしね~。
1度は中央で見たいが参加は楽しい
6時過ぎに場所探ししたので空いてるところで・・・と座る。
(去年のデイジー位置で、今年はチプデル)

しばらく前からポツリポツリと雨・・・
友人に食事中のナナを任せ、私は頼まれ買い物に出ていてネームタグ作成し待ってる間、キャストさんとお話していて『今日やるといいですね~』と言われたので『プレスが入ってるから多少の雨ならやりますよね??』と聞くと『そうですね、ここだけの話豪雨や強風でなければプレスが朝から入ってるしやる方向で間違いナシです』と。タグを作り終え私も食事を始める。

雨が降ったり止んだり繰り返すも15分前。
『みなさ~ん こんばんわ~!』とあちこちで15分前スピール!!やはりやるんですね

『And.now・・・』キャノン上がる!超~鳥肌!!待ってました1年
ダンスも曲も一昨年に戻って私の気持ちも初心に返った!?
今年は聞いた話の通りビッグ8がフロートに乗って出て来た~
ナナもノリノリでダンス、危ないからと手を引こうとするが振り払われる( ´,_ゝ`)プッ 
ナナを気にしつつも私も踊りまくってきました_(*_ _)ノ彡☆ワッハッハ!!バンバン!!フィエスタ最高☆

終わって子供たちのトイレタイムにして友人とは駅で別れて帰宅しました。
家には10時半着。ナナは行きに寝ただけなので寝るかな~と思っていたがナナもブレジン楽しみにしていて興奮気味なのか車内でも歌って踊って興奮冷めやまず状態でした


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
