

スポンサー広告 top↑
夏!ラストインパ!
今日で娘・夏休み最後のインパ。
昼に到着し、友人たちは前夜より宿泊で抽選はすでに済ませていたので先に抽選。
ラストをWでハズレで飾り・・・
友人らはロックは昼を当ててすでに見終えてたし、ブレジンはハズレたって言うし一緒に見れるしね~連絡し合流。友人一家、妹親子&彼、そしてウチ2人の8人の移動。

カリブに乗りたいお子たちなので並んでカリブへ。
久々に外まで列が出来ている~ヾ(;´▽`A 汗汗
それでも30分だって言うので並んでおき、その間友人旦那がスプラッシュのFP取りに向かった。
カリブ乗って友人お子がスーベニア集めして休憩~・・・。
友人らがライティングバッチを頭に付けてたんだけどウチにも買ってくれて『これ頭につけなきゃダメだから~!』って事で集団で頭にライティングバッチつけてる怪しい集団(* ̄m ̄)ぷっ

次はジャングルクルーズへ。ここでも30分待ちだったかな。
でも人数いてワイワイ話してると結構あっという間!?
面白いクルーさんでした。みんなで大爆笑(* ̄m ̄)ぷっ

ラッキーナゲットへ向かう途中、懐かしのバズの大作戦の音が聞こえクールサービスだ~
みなで軽く水浴びしてラッキーナゲットで軽食。
友人子が食べたかったシェイブアイスが場所が間違ってしまったので食べた後はラケッティへ移動してシェイブアイス。カシスオレンジ美味しいわぁ

もうブレジンシーティングしなきゃじゃん?!って時間行って見るとパレルートは大混雑
仕方ないのでトゥモローランドテラス付近で座り。その間友人と友人妹が待つというので男2人と子供2人とウチ2人でスターツアーズに乗ることに。

ナナは初乗車・・・。スターツアーズは10分待ちでした!
久々に乗ったんだけど『こんなに揺れたりしたっけ~!?』でした。
ナナは面白かったようで『また乗りたい』と言ってました 

降りてキッズ引換えして戻ってブレジン待ち。
今日は15枚集めましたよ~

ブレジンは空いてる最前に座ったんだけどちょうどドナデジポジ真下でしたヽ(^▽^@)ノ
見終えて夏は終わった・・・みたいな(* ̄m ̄)ぷっ

そのままEパレを待ったんだけど小学生組お子がどうしてもスペースマウンテンに乗りたかったらしく男2人と小学生組はスペースマウンテンに行き、女たちとナナでEパレを見ました。
ドナたちのフロートが来てナナが持ってたドナルドヌイを見せ『ドナルド~!!』と叫んでいたら、マグダックおじさんが気がついてくれドナルドを呼んでくれもう通過しちゃいそうな感じだったんだけど乗り出してくれ手を振ってくれましたナナ大喜び☆←私も。

その前にシンデレラのプリンスに『は~い!私』みたいに手を挙げてたら渋い顔されて『あなたじゃないですね~』みたいな顔された女3人組(* ̄m ̄)ぷっ

スペースマウンテン組が戻ってきて女2人は乗らないので別れ6人で(ナナも)FP時間なのでスプラッシュマウンテンに乗りました。
すっごい面白かった_(*_ _)ノ彡☆ワッハッハ!!バンバン!!大人数で乗るとなお面白いね~
乗り終えるとすでに10時を回っていてみなのお買い物待ちして帰宅。
友人宅は近所なので乗せてもらって、友人妹宅を回って送ってもらいました。

実は私、前夜に物凄い悪寒に襲われ長袖を着て羽毛布団を被り就寝
熱を計ったら39度近くもあったのだ
これはまずいぞ、まずいぞ~!!と早々と寝た。
もう娘幼稚園始まるしあまり末には行けない!と。
朝起きてすっかり平熱。それでも油断は出来ぬ!!と家に居る間はパンチアイスで体を冷やし出発したのだ(* ̄m ̄)ぷっ ほぼ執念・・・ 体調は終日大丈夫でした。


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
サンルート→TDL
朝6時からナナに起こされるも『まだまだ・・・』と寝かせるも何度と起こされ時計を見ると9時
起きました・・・かなり疲れたようで体が重い~・・・

今日は曇りで風も昨日よりはある。
朝ごはんをピアリに行って食べようとバスに乗り一旦ランドへナナと行き、キッズでも引き換えるか?と思ったら昼から引換えなのね~
なのでバス停で待つ旦那と合流し、ミッキーバスに乗ってアンバへ
フロアでやってた大道芸を見て、アンバのキッズをやってピアリへ。
食後はバスに乗ってホテルへ戻りチェックアウト。

今日は夜まで天気がもったから、やはり昨日は泊まって今日遊べばよかったね。なんて友達に言われたけど、今日は昨日より人が多く感じたしブレジンは見れなかったけど昨日遊んでよかったよ(#^.^#)結果オーライだったわ

テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 サンルートプラザ TB(0) CM(0) top↑
サンルート泊
前夜急遽予約し今日はサンルート泊
今日遊ぶか、今日は泊まるだけ泊まり(っても私は行っただろうけど)土曜に遊ぶか悩んだが今日遊んじゃおう!と。

朝はパラパラ降っていたが止んだしお盆のわりに空いてないか
それとも激混みと思っていたから意外にと思えたのか
まずは先に私がサーッと行き、ワンマンズの整理券を貰い、バズのFP(お昼頃)を発券。
そしてグリしていた旦那、ナナと合流し抽選。
先に意気込みブレジン抽選するがまたハズレ
ロックは3回目が当たりました。今回は端だけどA-3でした。

キッズ出発式は中止なのでラッキーナゲットのアトモスを見ようと思ってしばしお茶しつつ待ち、旦那とナナでマークトゥエインに乗りに行った。ちょうど出てしまったばかりで誰も居なく、次乗る時に操舵室へ入れると言うので入ってきたそうです。やはり空いているのだね
帰ってきてまもなくアトモスが始まりディズニートリビア(?)聞いてました( ´,_ゝ`)プッ

ホンテのFPを取って、何か乗ってるうちにホンテに乗れるのでサマージャンボリー見ました。
そしてホンテに乗る。今までホンテ怖がり抱っこで乗っていたのに今日のナナは違う!!
パパ効果なのか!?1人で座り周りを見る余裕あり。

バズのFPの時間なので向かう途中もうないだろうと思っていたプーのFPもあったので(20時過ぎ)取ってからバズに乗りました。ナナ久々に更新記録!!13000点近くいきました~!!

ちょっと遅めのお昼をコーヒーハウスで取り、キッズを引き換えてワンマンズの時間なので見ることに。でも途中でナナ撃沈・・・。チェックインの時間になってたし、戻るなら今しかないと駅前コンビニまで歩いていき夜飲む酒など購入してホテルへ
キッズアドベンチャーガイドでホテルのスタンプあるけどサンルートはプルートのスタンプでした。
オフシャルは5つ。ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートなのかしら??
ドナルドのスタンプはどこのホテルだ!?( ´,_ゝ`)プッ

3回目のロックを見るので時間を見てランドへ戻る。
前から3列目だと前の様子がよく見えるわ~それに濡れるねo(〃^▽^〃)o

その後5分待ちのウエスタンリバーに乗り、10分待ちのジャングルクルーズに乗り、10分待ちのカリブに乗りました。
ナナ、カリブでも怖がって前抱っこで顔を埋めて乗ってたのに(なので最近は乗らなくなった)1人座って乗った!!『パパと乗れる!』と言ってたしパパ効果大!?

そしてパパ効果でスプラッシュマウンテンも乗ると言うので向かう途中ちょっと休憩~
と、ペコスビルカフェでトルティーヤを食べてたら雨が降ってきて結構強い雨
ブレジンが間もなく始まるのでシーティングしてる人たちもたくさん居てそして中止のアナウンス。
ウチは今日はブレジンは見れたら見ようぐらいだったのでよかったけどさ~当たらなかったしね。
でも旦那はちょっと見てみたかったらしい。

雨がおさまったあたりでカンベアへ入りまた見ようかと思ったけど、そのままスプラッシュへ行っちゃおうと行くと60分待ち!!今日最大の待ち
今日混んでるだろうとガジェットのチャレンジャー証明書は持ってきてたんだけどスプラッシュのは前夜に散々確認したけどスプラッシュだけは『乗らない!!』と言い張ったから持たなかったんだよね。持ってくればよかった~でもナナが乗る気マンマンだしスタンバイで乗りました。
写真が面白かったし、旦那が『買おうよ』って言うので記念に購入

そしてプーFPの時間だったのでプーに乗りました。
ここでもナナまたいつもと違いいつもなら大砲前では顔を埋めるのに大砲受けて笑ってました 
プーさん好きな家族にプーさんコーナーで買い物していると何やら音楽が・・・『ピッチピッチ・・・』レイニーパレードだ!!いそいそと買い物を済ませホンテ前に移動し来るのを待った。
初レイニーパレード見れたよ~o(〃^▽^〃)o あははっ♪
可愛いなぁ~人もほとんど居ない状態で見てました。

トルティーヤとか食べてたので遅~い夕飯を北斎で食べて、パパと行ったら買ってもらうと話していた風船を買ってホテルへ戻りました。

酒のんで爆睡・・・。
以外に空いてたし、朝から晩までいっぱい遊べて楽しかったです
ナナも嬉しかったようで旦那に『今日はありがとう♪』と何度と言ってました。


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 サンルートプラザ TB(0) CM(0) top↑
お友達とTDL
今日はネットのお友達と一緒にインパしました
お昼頃に舞浜で・・・と言う事で着いたら近くを歩いてて合流し、一緒にランドへ

まずは抽選しましょう・・・ロック2回目とブレジン。
ロック・・・久々に当たりました~
でも席はかなり後ろブロックでしたが1列目で座ってみるとビデオ撮影にはとってもいい場所。

でも今日は持ってこなかったんだよね・・・最近当たらなかったし、暑かったし、荷物多いと暑いし、重いし、当たらなかったら邪魔な荷物になる。なので今日は出る直前までどうしようか悩み、持たなかったが『持たなかった時に限って当たったりするんだよな~』その通りって感じ。
でもブレジンは当たりませんでした~ε-(_- ヾ)ハァ

ロック時間までちょこっとしかなかったのでキッズのシール集めつつ時間になり中央エリアへ。
しかし暑い~・・・見終え、涼も求めイーストサイドでお昼を食べ、休憩。

子供たちはトゥーンで遊びたがっていたのでブレイジングはトゥーンで見ることにして遊ぶ事にした。
まずはグーフィーの家で遊び、ギャグのガチャガチャチェック
ハンドカスタネットと言えばいいのかしら~??可愛かったですわ。

仕掛けのとこで遊び、カートゥースピンに乗って時間もほどよくなったのでトゥーン入り口にて座って見ました。場所によるんだろうが全然余裕で2列目あたり空いててね~
それでもミニーがよく見やすいいい場所なのよ~
第3エリアで見るのは初。(去年も見てないし)
ポカホンタスやホセパンなんかも初めて見たわけです~
このエリアのダンスも楽しいねぇ~

お買い物して行くお友達と途中で別れ帰宅しました
ナナは別れる前には眠りへ・・・
私も帰りの電車は暑さで疲れも増し、帰りの電車で猛烈な眠りに誘われました。
子供同士も気が合ったようでとっても仲良く遊んでいたし、ナナも私もとっても楽しい1日でしたo(〃^▽^〃)o 

ガチャガチャの写真裏はミニーです~
ガチャガチャ



テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
