

スポンサー広告 top↑
東京ベイホテル東急♪
朝は通常通りナナは幼稚園へ。
仕事を少しやらなきゃだったので終えて、帰宅後は1泊の準備

電車の都合でナナは直接お迎え~。
義妹も一緒にお泊りインパなので迎えに行って、ナナをお迎えに行きました。
そしてGO~!!ナナは電車内では寝る・・・

4時過ぎに舞浜へ到着し、義妹はアフターで入るので一旦駅で別れました。
今日はナナの希望でエントランスミニーちゃんの衣装でした
ミニーちゃんに会いたがっていたけどエントランスは出てないのよね~・・・。
パレードもミニーのところで見たいと言うので、キャストに場所を確認するもいい場所はもう埋まっていてここでも見えるでしょう・・・という場所2列目を確保して待つ。
『今回のハロウィンパレードは・・・』え??中止のスピールなのと思ったらシステム調整で遅れるとのことで一安心ヾ(;´▽`A 汗汗

やはりミニーを前方気味から見るような形だったけどパレードを見て、義妹と合流すべく一旦出て駅の方へ向かい、コンビニで夜の晩酌、朝ごはんを購入してリゾートラインに乗ってホテルへ向かいました本日のお宿『東京ベイホテル東急』初泊まりするお部屋です
入って『おぉぉ~!!凄い~ここは何か1つの街ですか』と思わせるようなところでした。
激安プランだったので部屋からの景色は期待してなかったのだがパーク側でランドもシーも見えて、ベランダにも出れるしいい~部屋も広いしね~o(〃^▽^〃)o 

ちょこっと休憩してランドへまずはホンテのFP・・・あればいいんだけど~と行ってみたがやはりなく今日は諦める事に。まずは腹ごしらえをピザポートにて
今回予定でナナはジャックとダンボ!!と言っていたのでダンボ20分待ちに並んで乗りました。
カルーセルに乗って、ジャングルクルーズに乗って、閉園まで10分!!
カリブに乗って、そしてホテルへ~・・・

ミッキーバスに乗る頃にはナナ眠り
ホントはホテルに着いたらカーニバルスクエアと言う子供の遊び場で遊ぶ予定だったんだけど寝てたし・・・と思ったらベットに寝かせしばらくしたら目が覚め元気に
部屋が9階だったのでもう下に降りていく気力もなくせっかく無料券持ってたんだけど遊ぶのはやめました。翌朝はAM11時からだったし。

大人は晩酌、ナナもつまみを食べたり(* ̄m ̄)ぷっ
ベランダに出て外を眺め~お風呂に入って、くっちゃべってるとあっという間に1時!!
寝ました・・・翌日へ・・・


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 東京ベイホテル東急 TB(0) CM(0) top↑
ディズニーオンアイス
ネタバレになりますのでこれから見る方はご遠慮くださいm(._ _*)m

本日埼玉スーパーアリーナへ見に行ってきました
駅前コンビニで飲み物、お菓子を購入しておきました。

グッズ類は高いし買わないと決めてたけどHPでまあ記念にパンフくらい・・・と思ってたのですが。。。2500円!!高っ!!
・・・でも買いました・・・。モンスターズインク社のヘルメット付き(* ̄m ̄)ぷっ
しかし他のグッズも高いねぇ~ヾ(;´▽`A 汗汗

引換券を座席指定券に引換えして中へ・・・。
A席とS席ってあったので当選品だしA席なんだろうな~と思ってたらS席。席はステージ正面からは横だったけどアリーナ席近くでした。

まずは思ってたよりリンク狭いんだな~って言う感想。
15分前スピール、細かに3分前スピール、そして開演

まずディズニーキャラクターミッキー、ミニー、グーフィーが出てきてこれまでの20周年の振り返りをして、途中ドナルドの誕生日に行われた話になりケーキの中から登場してきたドナルド

プレゼント包装されたモノが出てきて、ドナルドがあけると悲鳴吸引タンク(?)。
みんなで悲鳴を集めてみようと正面、左右3ブロックに分けどこが1番凄いかなみたいな感じで各ブロック順に『キャー!』と軽く触れ合いの場あり。

そして開演・・・。ま、お話通りはしょった感じで話が進んで行くのだが途中途中でDVDで見たストーリーとは違ったりなのよね。
その部分が妙にコメディーチックに感じた私。変に期待してた分そう感じたのかな~?一緒に行った旦那は『こんなもんだと思ってたよ』との感想。ナナはジーっと見てました。
回りでは『つまらない、帰りたい』と言う子供続出しておりましたヾ(;´▽`A 汗汗

第一部が終わった時点で周りで帰った人もいっぱいいました。
ナナは座席不要の膝の上だったんだけどお隣が帰ったので座らせてもらいました。

第2部が始まる前にまたディズニーキャラが出てきてからお話へ戻ります・・・。
やはり途中ミュージカルならではの部分になるとう~んって感じだったかな~。なんせミュージカル初な私なので(* ̄m ̄)ぷっ
最後もディズニーキャラたちも出てきてエンディング。

入る時に渡されたアンケートを記入してポストカードいただいて帰りました。
何だかんだ言いつつも楽しかったな♪でも買ってまでは行かないかも・・・。

来年はニモみたいだけど、ニモ・・・魚だけどどうやってすべるのかしら
マイクみたいに足出して滑るのかな(* ̄m ̄)ぷっ
ウォーターヌース社長はフロートみたいな感じで中に人がいるのかもしれないけど足は見えないのね、ニモもそんな感じになるのかな~
魚から足が出て滑ってるとちょっと・・・だよね(* ̄m ̄)ぷっ

また懸賞が出て当たったら見に行きます。当たらなかったらお金出してまでは行きたくないので。。。(* ̄m ̄)ぷっ


ディズニーオンアイス TB(0) CM(0) top↑
ハロウィン☆
今日はナナの幼稚園終わってからインパ
連休前の静けさを期待して・・・
ナナは今年のハロウィン初です~行くのをとっても楽しみにしてました

幼稚園に行っている間に準備して乗る電車チェックしているとバスが帰ってきてから乗れる電車では5時近い着になる・・・(20分に1本なので)今日はお迎えだと園に連絡。
バスだと2時10分くらい、お迎えだと1時50分から迎えに行けるので時間には園に着いて門のところで待ってると、友達ママに『先生に言えばもう帰れるよ』と言うので先生に声かけてさよなら~
ナナも『今日はハロウィン行くから来たの』と嬉しそう

着替えてる時間もロスになりそうなので帽子、園バッグは車に置いて制服のまま向かいました。
舞浜には4時過ぎ到着し、ドナルド衣装にお着替えしてエントランスへ
ドナルド発見したナナはドナルドの元へ行き、いっぱいギューしてもらって写真撮影
その後デイジーと握手だけしてパレルートへ。

まだまだ余裕で場所があり、第2停止位置のドナルドの最前列のところへ座りました。
お隣に座ってる人に『ドナルドだから男の子かと思ったら女の子でビックリ~』と。
明るいうちに写真撮影しておきたかったのでちょこっと席を外し、ホンテFP取って写真撮影

パレード・・・今回はドナルドより進行方向気味に座ったのでよく撮れましたo(〃^▽^〃)o 
ナナとダンス踊ったり、ドナルドやデイジー、アヒル族がナナに気がつき『グワッ』とやってくれたりしました。ナナも満足(* ̄m ̄)ぷっ かぼちゃの紙も拾いましたよ。

その後は早目の夕飯をピザポートでお食事

さあ遊ぶぞ~!!まずは夜ホントに暗いジャングルクルーズ(5分待ち)を初体験
今回のクルーさんモノマネが上手で面白かったの(* ̄m ̄)ぷっ
そしてトゥーンタウンへ行き、ガジェット(5分待ち)に乗って、ミニーのに入って、またまたガジェットに乗って、チプデルのに入って遊び、スプリングロール食べたいと言っていたのだけど
店じまいのラインカットされてしまってて『食べたかったの~』と言ってるナナにお姉さんが気がつき綴りシールいただきました。それで満足なナナ。

Eパレが始まるようでシーティングの人々。
Eパレは見ないでいいや~なのでこの隙に!!と乗り物を勧めるが今日はナイトメアに乗るんだ!と意気込んでいたからなのか『ジャック乗るから乗らない!』
バズ見ると20分スタンバイ。こりゃすぐ乗れるよ!と乗り込む。10分も並ばなかったね~

気がつけばナイトメアの時間、向かいつつサーキット(5分待ち)に乗って向かう。
パレード通過中で通れなかったのでこれまた今のうちだ!と待ちなし状態の白雪姫に乗っておく。
出てきたらパレード通過してて列が出来上がっていましたわ~乗っておいて正解

そしていよいよご希望のナイトメアの乗りました
去年は急に暗がりなど怖がるようになってしまい乗っても抱っこ状態で顔を埋めるか、しまいにゃ広間で泣き出し途中退室とかだったのでね~
この前旦那と行った時には座って見れてたし今回も・・・大丈夫でした(#^.^#)
ジャックに手を振る余裕さを見せてました

今日は園の近所お友達が遅いパパの夏休みに合わせてお休みして、ランドへ来ていてお互い子供には来てるのを内緒にしていたのだ。
最初お友達一家は泊まるかな~なんて言ってたので、顔合わせてウチはもう帰ろうと思っていたんだけど泊まりはやめたようで帰り車に乗せてもらって帰ってきました(〃▽〃)>テヘヘ♪ 
子供はお互い『今日来ているとは!!』だったけど一緒に走り回って楽しそうだったわ(#^.^#)

天気もよく風もなかったのだが上空は違ったようで花火は中止になってました。
花火見ない人なんだけど(* ̄m ̄)ぷっ

ナナは3週間ぶりくらいの遊んだ~ってランドだったし初ハロウィンで『ママ、今日はありがとうね♪ハロウィンありがとうね』と感謝されまくりでしたo(〃^▽^〃)o 


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
ハロウィン 配布
本日からハロウィンが始まりました~
1回目のパレードを見るためにナナを見送って、洗濯物だけ干すだけ干して出発!!
洗濯干してたぶん予定より1本電車遅くなってしまいましたが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

可愛い可愛いドナデジのファスナートップたまりませんなぁ~ヽ(^▽^@)ノ

10時20分頃到着すると第2ポジにキャラが止まっていたので第3ポジへいそいそと早足・・・。
観賞場所なんてありませ~ん
それでも何とか場所を探しパレードもやってきていたがドナルドのポジでビデオ撮影。
1番後ろにいたので頑張って撮影。ドナが高いフロートで助かった・・・。
去年のように『両手を高く上げて~』なんて言っていたのでサプライズなんかもあったようだけどそこまでは見えず・・・もう何とか見れました!!と言う感じヾ(;´▽`A 汗汗
パレ終了後紙ふぶきがいっぱい落ちてたので紙ふぶきは撒かれていたようです☆
参加タイムもありました

ムービー以外にも秘密のダンスあり、可愛いダンスでした(#^.^#)
まだ見てないですがお家で娘とレッスンかしら

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムの様子を見ると、すっごい大混雑
1回目が始まっていたのだが2回目も無理そうだな~と次回にすることに・・・。

その後お友達と会うまで時間があったのでショップを見て、スーベニアカップを求め・・・
これまで売ってたレストラン置いてないのね~・・・
探し疲れレストランで聞くと(この近くだと)特設ブースで売ってます。
『あそこだけ!?』プラザレストランもないっていうし~
さっき長い列見て他で買おうと思ってたんだけど時間もあるし何もやる事ないので並んで買うことに。30分弱並びましたよ・・・休憩しながらプリン食べてお友達到着待ち合流後お話してお別れ。
ナナが居ない時にこそ買い物しておかねば!とポップコーンのお土産も購入。

ここ数年売られていたミカンネットみたいのに入ってるキャラフェイスのかぼちゃ顔って言うのかしら・・・今年は買いました
これまで買うか悩んでハロウィン終わっちゃった感じだったんだけど今年は早々に決断

ナナの仮装インパはいつになるかなぁ・・・
ナナもCMやムービー見て『行きたいね』と心待ちにしてます。


ハロウィン配布



テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
シー→ランド
今日はパークへ
ここへ遊びに来てくれてるお友達もインパしているので初対面しました
ほんのちょっとなんだけどお話して子供たちの記念写真を撮りお別れしました。
HPのお友達とはどうもパークでしかなかなか会えずなのだけど(自分がパス持ってるからなんだけど)会えて嬉しかったです 
初対面だけどネットで話していたりしてるので何だか普通に話せちゃってね、不思議だよね

ナナが前回乗って面白くはまったようでスターツアーズに乗って、アイスを食べてショップをブラブラしたりマッタリとして帰りました。
お天気がよかったからか、暑さに負けすっかりお疲れ気味の私・・・


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド⇔シー TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
