

スポンサー広告 top↑
TDL
今日は家族でTDL

朝出遅れ(単なる寝坊)、渋滞し、9時頃到着し、私はハニーハントのFP取るのに並び、旦那とナナはスタージェットスタンバイ(40分)に並びました。(私はスタージェットが苦手・・・)
FP取るのに1時間ほどかかるようでパレードルートまで列が延びてました
取り終えた頃に乗ってたようですぐに合流し、トゥーンタウンへ行き、ガジェットに乗ろうと向かうと40分待ちだったら使おうと持参してきたチャレンジャー証明書を使ってすぐに乗車

混んできたら嫌なので早めのお昼にチャイナボイジャーへ。
途中で一人抜け、ナイトメアのFPを取って、ファンダフルのプレゼントを引き換えました。可愛いオーナメントです。

さて抽選~私の前に2組いて2組とも当選。
このまま私も当たるか!?運とは言えどそうでない方が確率高そう~( ̄⊥ ̄lll あせあせ やはりハズレました今日は当たらないだろうと思っていたので悔しさもなく、スターツアーズに乗ることにしました。ここのチャレンジャー証明書も持って来ていたけど25分待ちなら使うのも勿体ないな。と使わず並びました。

ナナは今日はスタージェットとプーさんかナイトメア、パレードと言ってて
1回目のパレードは見ず2回目にと思っていて、ミッキーの第一ポジに座り、キャプテンフックスギャレーで購入し、お茶しつつ待つ

キャプテンフックスも並びましたわ~・・・。ピーターパンの方まで並んでいたわ( ̄⊥ ̄lll あせあせ
この頃に気になってたパーク情報を見てみると制限がかかってるそうで16時解除予定。
やはりそうだったのね~人多いものここでFP取れる時間でスプラッシュマウンテンも取っておく。

パレードは何ともいい場所で撮影にもよかったし、キャラはミッキー、スティッチ、サンタ、チプデルも来てたわ!!ナナも大喜びでした
サンタに欲しいものをデカイ声で訴えていたのですが(お世話人形の名前メルちゃん)スティッチがなんだそりゃ!?みたいな感じで何度もズッコケてました。『メルちゃん!メルちゃん!』と呼ぶのできっと『そんな名前じゃないよ~』でしょうかね~(* ̄m ̄)ぷっ

やっと朝取ったFPが乗れる時間になりハニーハントに乗りました。
規制が変わったようでこれまで『補助ありでも1人で座れる』が『補助なく1人で座れる』になったそうです。きっと乗るときは無理にでも一人で座れるよううにして動いてしまったら子供が抱っこして!と言えば抱っこして乗ってた人が多かったんでしょうね~よく見ましたもの。
ウチはこれまでも補助なく座ってたので何の規制も変わった気がしないのだけどキャストさんが小さいお子さんがいる人に話していました。

ベリメリのFP取ってスウィートハートでこれまた早目にご飯を食べ、トゥーンに戻りグーフィーの家(20分待ち)に乗って、しばらく喋るマンホールやら郵便局(?)やら仕掛け物でしばらくトゥーンタウンで遊んでました。

フラフラショッピングしているとナナが寝てしまい、私はアリスでナナの食べ残り程度しか食べてなく小腹が空いたのでワッフル食べて休憩~
その後のFPが9時以降に集中してるのでしばらく暇だったのよね。
ナナも寝てることだし長々とノンビリして、いい時間になった頃にナイトメア付近で花火を見ました
私はトイレでラッキーナゲットあたりにいたのでとても近くで人気も少なくノンビリ見ちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ

ナイトメアに乗って、ベリメリに乗って、スプラッシュと立て続けに乗って締めくくりに濡れる。
家族であるある探検隊のレギュラーの西川くんのボーズで_(*_ _)ノ彡☆ワッハッハ!!バンバン!!

混んでる中乗り物も乗ったり楽しい1日になりました


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
TDL クリスマスファンタジー
本日県民の日で幼稚園はお休み
前回はシーへ行ったし、今回はランドへ行く事にしました。
10時半頃に到着~やっぱり混んでますね

まずは抽選、ハズレました~・・・ε-(_- ヾ)ハァ 
今日はパレードシーティング気合です

前夜にナナと『明日は混んでるからいっぱい乗れないのね、1個か2個しか乗れないかもだから何がいい』と話し合った結果、ナイトメアとスターツアーズだったので、まずはナイトメアのFPを取る。乗車時間は17時15分~

1回目のパレードを見るのに早めの食事をラキナゲで購入してカントリーベアあたりに座って食べながら待つ食べてる途中に始まったけど(* ̄m ̄)ぷっ

フロートからキャラが降りてくると追いかけると画像的に乱れるが追わないと何を撮っていいのやら・・・かなヾ(;´▽`A 汗汗
鑑賞後は脇に移動して食事再開。そのまま最寄のカントリーベアを鑑賞。(即)

今日は幼稚園の仲の良いお友達が家族で来ていて、ナナもお友達もお互いに『どこにいるのかな』状態で親はメールでやりとりしていたところちょうど近くにいたのでちょこっと会う。
お子たち嬉しそうで大はしゃぎ

別れた後はミッキーマウスレビュー(即)
FPが取れる時間になったのでベリメリを取っておく。

年パスの時は抽選ハズレてもまたチャンスはあるさだったがもうワンデー。
チャンスは少ない、今回でランドのクリスマスは行けるかどうか(パスは貰ったのがまだあるから行けない事もないんだけどね)
すると友人たちより抽選当たったら鑑賞席譲ってくれると・・・ホントに感謝です~m(._ _*)m ゴメンネ
そう言った人と会ったりしているうちに2回目のパレード2時間前。
1回目は後ろから見てたけど2回目は!!とペコスで食べ物購入してまたもやカンベアのところに座って食べながら待つ。すでに最前は埋まりつつある中何とか最前確保
ネットのお友達もあとで寄ると言うので余裕持たせて確保。
ナナと食べて、遊びながら待ちました
シート解禁後トイレタイムに行こうと思っていたらネット友達から『ショー当たったよ~』と
会って鑑賞席譲っていただきました・・・・ホント感謝ですm(._ _*)m
一緒にパレードと思ったらもうお子さんの幼稚園のお迎えの時間もあったようで残念・・・。
せっかく場所も空いてることだし・・・なので幼稚園ママに誘ってみると近くに居たので、ママ、お兄ちゃん、お友達3人で来て一緒に見ました(#^.^#)(でもパパはポップコーン購入で並んでたようです)ナナとお友達は2人で手を振り喜んで見てました

また別れ、ベリメリに乗りに行きました(#^.^#)去年と変わらずって感じかな~
そして譲っていただいた中央鑑賞エリアへ~
後ろのブロックだけど・・・といただいたけど中央ブロックの中央席の1列目、最高に見えやすかったです~
ナナはもう終わるだろうところで眠りに・・・『この後ジャック乗るんだよ』と言うと『そしたら起きる』と言うので寝かせておく。はぁ~今日はクリスマスすべて堪能した気分ですわ

時間にして10分、15分くらい寝たのかしら
起こしてナイトメアに乗りました。愚図らずシャキっとお目覚めで乗車しました
日中は長蛇だったけど夜には列もすっかりなくなったティポトルタを食べながら移動し、スターツアーズに乗って(20分待ち)ボンボでお買い物して帰宅しました 
混んでる中、充分に堪能できた1日でした


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
TDS
今日は遠方の仲良し友人が家族(お母さん、お姉さん、自分の子供)と昨日からTDRへ来ていて今日はシーで合流する事になっていたので一緒する事になっていたのです

家の事を済ませ11時半にシーへ到着し、連絡するとお土産買ってると言うので1人ゲームやってみました。
ヌイには興味ないのでピン狙いだったのでやる気なしモードで挑む私(* ̄m ̄)ぷっ
煙突やって靴下やってドナデジピンゲット
やる気なしモードでヌイゲットしたらどうしよう~なんて思ったけどそんな技量もなかったようです_(*_ _)ノ彡☆ワッハッハ!!

そして合流~友人の子供(ウチの娘と同級生)に『ナナちゃんは??』と聞かれ1年近くぶりなのに覚えててくれて嬉しいわ~!今日はナナは預かりにしてて置いてきちゃったのよね、もし会うって言ったらナナも行きたかったし、会いたかった事でしょう~・・・。
友人のお母さんより抽選券のハズレの可愛いカードを頂きました。
私はもう買い物はキャンペーン前に済ませたので抽選券を手にすることがなかったので嬉しい

ノーチラスギャラレーで餃子とカクテルを飲み、レイジングに乗ることに
向かう途中、気になってたフライドもちボール・キャラメルコーヒーをオープンセサミで購入し食べながら移動。
友人一行は大人が3人いて、1人は乗らないのでその分で私の分のFPも取っておいてくれたのです~。嬉しい~そして初のレイジング友人お姉さんが2人で乗っていいよ。と言っていただき友人とGOGO~結構揺れて後頭部打ったかも。『おぉ』とか発してしまいましたが怖さはさほどなく面白かったですやはり怖いのはセンターオブジアースですな~

友人お子希望でアリエルのシアターをすぐ鑑賞して、友人お子に『ナナちゃんのママと乗りたいの~』とお誘い受け、2人でワールプールとスカットルに乗りました(#^.^#)

途中、家の土産にブラックペッパーポップ購入

友人一行がゲームやるので私ももう一回(* ̄m ̄)ぷっ
お目当てピンはゲットしてるし普通にやって見ましたが普通にピンゲット。
ナナが喜びそうなミニーかクラリス~と悩み、クラリスゲットしておきました。

お迎えの時間もあるので(最大時間6時まで預けてある)ここでお別れ、もう1組親子がアフターで合流する事になってたんだけど早めに来た様で、アクアフィアス前で合って話してから私は帰りました。


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーシー TB(0) CM(0) top↑
TDS
今日は願書提出で幼稚園がお休みなのでシーへ行って来ました

平均より1本早めの電車に乗れたと思ったその時、持参したポップコーンのフタがホームと電車の隙間に落ちたっ電車が行かないと拾えないと言われ結局普段と同じ電車に乗ることに・・・。
20分に1本の電車が憎い・・・

11時過ぎにシーへ到着し、先に買い物~
シーでキャンペーンもこれからあるけれど今日みたいにマッタリ買い物出来ないだろうし、キャンペーンの金額合わせで無駄買いもしかねないので買おうと思ってたものは買っちゃいました。
今日はビデオとか持ってきてないし身軽だし

そしてマンマでスーベニア買い、しばしお茶。
ランドは混んでるよ。と行ってる友人より連絡があったがシーはやはりマッタリシーだわ~

ナナ希望でアリエル見たいと行ってたのでノンビリ歩きながらマーメードへ行くとシアターはシステム調整だったので、『じゃあジーニー!』と言うのでアラビアへ。
手前でNEWフレーバーブラックペッパーポップコーン購入し、マジックランプがスタンバイだと40分だったのでパスを取っておいて、通りがかったシンドバットに乗るというので(5分待ち)乗って、ポップコーン食べて休憩。
ブラックペッパーフレーバーは子供にはちょっと辛いかなと思ってたのでバケツを2個持ってきてて他の買おうと思ってたらナナは『これちょっと辛いけど美味しいね』と食べる。
結局持ってきたこう1個はただのお荷物!?でした( ̄⊥ ̄lll あせあせ

時間になったところでジーニー見てきました。
久々に見て、シャバーン(だっけ?)も初めてみる人でアドリブ満載で面白い人でした(* ̄m ̄)ぷっ

今度は何乗りたい!?にやはり『アリエル!!』と言うので見に行ってみると再開されており鑑賞(10分待ち)トリトン内でワールプール、ジェリーフィッシュ(共に10分待ち)に乗ってトリトンを出ました。

ここまではすべてナナの希望通りに乗って、ここで聞いてみた『スターツアーズと同じのがシーにもあるんだけど乗ってみない』ナナは『う~んわかんない』と言う返答だったのでスタンバイ時間もあるしな~と行ってみると5分待ちだったので誘って乗せてみました。
ちょっと怖がってたけど動き出すと怖くない。と言っていたが水が出てきたのには驚いたようで『水が怖かった』なんてコメントを言ってました(* ̄m ̄)ぷっ

うきわまんを食べて休憩~。
今度は何したい?と聞くと『ドナルド見てご飯食べるとこ行きたい!!あそこでしょ?』と指差すナナ~
今うきわまん食べたばかりだけど(でも1コを半分こだけど)ポテトとアップルパイを買って中へ。
人が出たところで1番前に座って鑑賞しました(#^.^#)
出るとデイジー、ミニー、プルートがいてプルートと握手してもらって、デイジーと写真を撮りました。

じゃあ帰ろうと、とことこ歩き、ツリーが出ていたのでツリー前で写真を撮ってレールウェイ前の車のところで遊んで、最後にミラコのミッキランジェロでランドの物を数点購入して帰宅しました
久々シーとっても楽しかった~


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーシー TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
