

スポンサー広告 top↑
サウンド・オブ・クリスマス
幼稚園が終わった後出発し、3時半頃舞浜へ到着し、ドドールでお茶してからリゾートラインでシーへ向かいました。ランドに行こうかとも思ったのだけど今日はJCBファンパーティーで8時閉園と知り、シーへ行く事に変更。

荷物検査されたあと『夜は冷え込むので風邪引かれないように(#^.^#)』と一言。

インフォ前のワゴンで発見・・・
前回旦那が一緒にランドへ行った時に付けて歩いてる人のを見て、ナナにピンクに光るミッキーフェイスのペンダントを買ってあげようと思ってショップ巡りしてたんだけど売り切れになってた物があり、普通にぶら下がってたので聞いたら数日前に入荷したとの事。旦那に電話して購入の意思再確認し、買っちゃいました

まずはナナ希望のマジックランプ(10分待ち)で鑑賞し、ブラックペッパーポップコーンを買い、ナナは毎回ながらアリエル見たいと言ってたのですが、私の今日の目的サウンドを見る事1時間ちょっと前だったので戻り待ちました。

ちょうどブラビ前だったようで並んでる人も10数名程、開場になり立ち見の中央を確保できました。
ブラビが終わると人の波がやってきて席はあっという間に埋まってましたね。立ち見はそんなでもなかったかな

サウンドはナナも楽しく鑑賞出来たようです。
『ジングルベル~ジングルベル・・・今日は楽しいクリスマス~』と曲が流れてナナはすかさず合いの手『ヘイ!!』とデカイ声でいい、みなに振り返られすっごい恥ずかしがってました

見終え、キャンリフも見ようか悩んだのですが今日は待つのはサウンドかキャンリフのどちらかにしよう。と思ってたのでキャンリフは見ずにナナ大好きなアリエルへ。
うきわまん買ってたべながらフラフラ歩き戻ると、シアターって休憩ってあったのね~。75分待ち。

8時半くらいから入れるようなのだが見て帰ると遅くなるな~とシアター好きなナナを説得し(あ~ジーニーより先に見ておけば良かった~と思いつつ)、ジェリーフィッシュ、ワールプール連続2回、プレイグラウンドで遊び、スカットル、フランダーとすべて5分以下の待ちですべて乗り、帰る事にしました。あと10分待てばアリエルも見れたんだけどね~
遅くても来月ナナの誕生日には行くのでその時には絶対見ようねと話しました。

ハーバーへ向かって歩くがキャンリフが終わって歩いてくる人が多く、子供を連れ波に逆らって歩くの大変でした( ̄⊥ ̄lll あせあせ 
しっかり防寒対策はしていきましたが思ったより寒くなかったです。


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーシー TB(0) CM(0) top↑
ナットクラッカー
今日はナナは預かりで友人とTDSへ行ってきました
友人は先に着いて、遅れること1時間(先に言っておいた到着には遅れてないんだけどね)
友人の元へ急ぐとゴンドラの周りが慌しいと言うか人が群がってる・・・。
何だろうと見るとゴンドラに乗ったミッキーミニーグーフィーじゃないですか
そんな話は聞いていたので今日見れるなんてラッキーと追いかけ、友人待たせてるのだけどすまない~と思いつつ写真撮ったりしてから友人と合流。

そして1回目のナットクラッカーの列に並ぶ。
入場になるもあまり並んでなかったようで結構席選べたが友人もビデオを持ってきていて立ち見の最前にて撮影するため確保。

ショーが始まり撮影・・・最初は日差しもあったのだがどんどん雲行きが怪しくなってきて寒い。
ショー後半あたりで『あら?雪!?』と思ったのだが、気のせいかな~とショーを見終え、デリに入りお昼にスペシャルセットを食べました

店を出ると傘さしてる人がいるね、なんて思ったら雪が降ってました
ショーの時気が付いたのはちらつき始めた頃だったようです。
結構降ってて時より吹雪くような時もあり、寒いったらありゃしない

私も友人も子供の預かりの時間があるのでショップでお買い物して駅に向かいました。
舞浜駅で別れ、帰宅。

家に戻って車に乗り換え幼稚園へお迎え
園で同じく預かりのお迎えに来たクラスママと会い、『雪降った!?』と聞いたら
すごく驚いて『え!?いつ?いつ降った??』と聞かれ、家の方は降ってなかったようですね~。
帰宅してきた旦那にも聞いたらやはり降ってなかったようでした。

舞浜で初雪その後で千葉の方だけが降ったようでした。


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーシー TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
