

スポンサー広告 top↑
ミラコ→TDL
本日は昨夜より合流した旦那も一緒です
オープンちょっと前に着いたのだけどゲートはシーと違い列が延びてました。さすが土曜日

入り口で旦那が声かけられアンケートに答え、ポストカードいただき、宿泊した方にはこちらもお願いします。と、封書のアンケートもいただきました。封書アンケートは初めて~

ナナと旦那がエントランスでグリしてると言うので、私は先にルアウとガイドツアーの支払いを済ませました。

合流し、まだ5分待ちのジャングルクルーズなど乗らないと聞くとミステリーツアーに行くと言うので20分待ちのミステリーツアーに参加しました。
挙手張り切っていたもののコース違い(* ̄m ̄)ぷっ

もう時間なのでルアウに向かいました。
いや~しかし混んでるわ・・・。先週イベント初日の週末は雪だった事もあるのかしらね~。

ルアウの席も最前でした、でもステージ階段のところなので横だけどね。
ステージ上にお子達が呼ばれナナも上がって一緒にフラを踊ってました

抽選は今日はハズレ。ナナが寝てしまったし、ガイドまで1時間程度なのでワールドバザール内で旦那とナナがベンチで休憩してる間にショップ巡り。
そろそろ行くか~とエントラに出るとグリしてるキャラがいっぱいいてナナもちょうど目覚め、ドナルドと写真を1枚

そしてツアーに参加しました。4組の家族でみなお子さんと一緒。
4歳、5歳、8歳って言ってたかな??みな女の子のお子さんでした。

ワールドバザールよりアドベンチャーランドを回り、
1つ目のアトラクション『チキルーム』・・・ちょっとガッカリ・・・

ウエスタンランドで休憩あり、クリッターカントリー、ファンタジーランドで2つ目のアトラクション『イッツアスモールワールド』・・・え~っ残り1つはミートミッキーだろうし、って事はバズかプーは乗れないの~かなりガックリ子供が小さいからそのように選んだのかしら
それとも混んでるからなの~(ガイドと言えど普通にスタンバイ列からだったし)
そんなこと言っても仕方ないんだが・・・。

最初はガイドさんが声かけても恥ずかしがってたナナもこの頃にはガイドさんと手を繋ぎ、スモールワールドではガイドさんの横に乗ると親と別に乗車。

トゥーンタウンへ向かい、『ぜひ会いに来てください』って言ってましたので~とミートミッキーへ。
ガイドさんはこの時は『3つ目のアトラクション』とは言いませんでしたね。
ミートミッキーはあくまでアトラクションではなく、ミッキーはそこに住んでるんですものね

夢物語のミッキーでした
ガイドでは有無を言わずカメラマンが必ず写真を撮りました。
(希望購入だし買いませんでした)
他のお子さんは疲れも出てきていたのか写真撮る以外触れあってませんでしたがナナはどんどん行ってミッキー独り占め状態で触れ合ってました。

そしてトゥモローランドを経て、ワールドバザールで解散。

混んでた事もあり予定より40分遅れて終了。
お子達は最初元気だったけど終了時にはグッタリしてた様子でしたね。

ショー鑑賞の券をいただきに行って、寒いのでコーンスープでも・・・と思ったが混雑でシンブレに間に合わないだろうとショー見ようと会場に入るとナナは寝てしまった

旦那がナナを連れてトゥモローランドテラスににいると言うので1人でシンブレ鑑賞し、その後コーンスープを買うのに並んでた旦那と合流し買って冷え切った体を温めました(別れたあと並んでやっと買えた)

ツアー席はIブロックの一部なのですが席的にはいい場所ではないですね~。
しかも前方に頭1つ分飛び出してる非常に座高の高い男性がいまして・・・

帰る時ナナはまだ寝ていて、旦那と約束したプリンセスデイズの風船を買ってリゾートラインに乗ろうかと言うところで起床。起き抜け『風船は!?』帰る時に買おうね、と話していたのでちゃんと覚えていたようです。

ミラコへ戻り、昨日夜に紛失したナナの手袋を引き取り、車に乗り込み帰宅しました。

今日は混んでたのでツアー入れてなかったら『何しようか~』とフラフラ無駄な時間を過ごしてたかもでも今日は風が強くて寒かったです


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 ミラコスタホテル TB(0) CM(0) top↑
アンバ→ミラコ
朝ミニーちゃんのモーニングコールでお目覚め
今日もいい天気だ~風もない

準備をし、シーへ出発~
ロビーで荷物をミラコスタへ運んでもらう手続きをしてると、ナナがグリーターさんに会ったようでミニフラッグと可愛い5周年のシールを貰っていました

ミッキーバスに乗り込みレッツゴー

シーに着いて一言、うわぁ~・・・空いてるっちょうどリドアイルが始まろうとしていたところだったので見る?と聞くと『見ない』の返事。では遊びますか、と乗り場まで直行の2万マイルに乗りました。

その後は定番のマーメードラグーンへ行き、スカットル、シアター、バルーンレース、ジェリーフッシュ、ワールプール立て続けに乗りまくりフランダーは2連続乗車ヾ(;´▽`A 汗汗 
マーメード制覇したので今度はブラックペッパーのポップコーン買ってアラビアへ移動。

アラビアミキミニ発見!!写真を撮ってからマジックランプ鑑賞。
ちょうどシャバーンにお花を差し出される場所でナナに・・・
もちろんナナはノーリアクション(* ̄m ̄)ぷっ

見終えてカルーセルに乗り、ナナはジーニー、私は普通のに乗ってきました。
ジーニーの仲間たちがグリしているのを回りながらに発見したナナは乗り終えると写真撮影会
ジャファーだけは怖いようでジャファー以外のみなと写真を撮って歩きました。

シンドバットに乗って、ユカタンにてお昼
シーには何度と足を運んでいるけどユカタンで食事は初めてでした。
ユカタンで食事後、ポルト見ようと話していたのでハーバーへ向かい歩く。

アクアトピアの列のなさと、ポルトは後ろで見てもいいや!と思ってたのでアクアトピアに乗ることにし、『今度はこっちから乗る!』とコース違いで2連続乗車

ポルト開始までもう少し。プルートで見ると話したら返事したのでまだまだ空きのある最前に座ったら『ミニーちゃんが見たい』と言うのだが、もう10分前でリドには人がたくさんいるのが見える。
そんな話をしていたらキャストさんに『キッズエリアがあるので1人でも大丈夫でしたら前で見れますよ』と言うので移動。キッズエリアの最前にナナが座り、私はキッズエリアの後ろで座って見てました。

始まり10分くらい経ったかな~『ママ~ママ~』と呼ぶ声。
ナナがすっごい眠そうな目をして『眠い』と訴えてるじゃないか

この始まった状態で立ち上がるのも出来ずナナに『ほらミニーちゃん来たよ』と指差しごまかしてみれど首を横に振る。日差しポカポカに眠気を誘われたのだろう・・・。
座ったままコックリ寝始めてしまったっ

こりゃイカン危険とキャストさんの元へ行って説明するも最前に座ってるのでキャストさんも行けない状態で終わるまでキッズエリアに座ってたナナ。でも結局目が覚めたのか普通に見てたかもヾ(;´▽`A 汗汗

ここで休憩も兼ねてホテルにチェックインに戻る事にしました
アンバからだとチェックインもスムーズですんなり
前回泊まった時はかなり待ったからね~・・・
お部屋で少し休もうかと思ったのだけど目が覚め元気なナナに『早く行こうよ!!』と促されすぐに遊びに出ました。

ロビーで『ななみちゃん』の少し疑問系だったが名前を呼ぶホテルの方・・・。
『え!?なんで名前判るんですか』超ビックリな私
バースデーシールをさっと出すとそこにはナナの名前と4(4歳)と書かれているではないかっ
そして子供が貰えるネームプレートにもローマ字でナナの名前が書いてあり『付けていいですか??』と付けてもらいました。
そしてちょっと話し、『握手しましょう』と握手し、離した手にはミニフラッグ
ナナは超ビックリ(私もだけど)ステキな演出のグリーターさんでした

いや~ビックリしたねぇ~と興奮冷め止まぬままホテルを出ると、ピノキオ達がグリしていて、ピノキオとゼペットさんとナナの3ショットを撮ってスチーマーラインに乗り込み・・・。

またマーメードに行き、フランダー、スカットル、ジェリーフィッシュ、バルーンレースにこれまた立て続けに乗り、初のスタンバイグロット!20分待ってアリエルに会ってきました
大好きなアリエルに会えて写真のナナの顔は満面の笑みでした~
またマーメード制覇して、残り時間30分程度。
最終のマジックランプを少人数で鑑賞しホテルへ戻りました

部屋に戻り、オチェの時間までしばし休憩。

7時10分からの予約でした。
呼ばれるまで外を眺めていたら傘をさしてる人がチラホラ。雨が降り始めたようです
今日はシーは特別営業のベイサイドビート開催の最終日です。

席に案内されると先にアニバーサリープランの写真撮影。
オチェ初めてだったんですが、ブッフェでもドリンクは別だったんですね。なのでハッピークーポン使いました。

私、ブッフェでつい気に入った物を大量に取ってお腹いっぱいになっていつもあれも食べてない・・・と失敗してしまうので今回は少しづつ色んな料理いただきました。
ナナはたいして食べないのだけどフルーツ命でメロン、イチゴはいっぱい食べましたヾ(;´▽`A 汗汗

もうお腹いっぱい食べれない~と、言うところでアニバーサリープランのケーキ登場
思ってたより大きい・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ

歌を歌っていただき、ローソクを消して食べる・・・のだがお腹いっぱい。
ナナはチョコを少々、中に入ってるフルーツだけを食べて満足。
一応一口だけ食べたけどクリームたっぷりすぎてとてもお腹に入っていかず1切れ食べただけ。勿体無いが入らなかった

出来上がった写真と、当初記念品が間に合わないので郵送になります。
と、言われていた記念品の置時計もいただきました

ケーキは思ってたより大きく、時計は思ってたより小さかったですねヾ(;´▽`A 汗汗

オチェを出たところで旦那到着の連絡が来たのでロビーで待ち、新しくなったホテルのスーベニアを作って部屋へ戻りました。

入ってからをいただく親。

部屋はポルトパラディーゾスーペリアルーム・パーシャルサイドなのですが、窓からの景色はちょうどチャペルの前でハーバーは見えるが・・・見えることは見えるが・・・って感じでした。

窓辺に座りお酒をいただいてると何やら聞こえる曲・・・
リズムの音だ~ナナと一緒に部屋で踊ってました(* ̄m ̄)ぷっ

かな~り遠くなのでハッキリ見えないのですがステージが見えるようで人が動いてるのがわかり、ミッキーがクレーンで上昇しているのはわかりました

そしてエンディングの花火とご挨拶で回ってるキャラ。
先にチプデルがいたように見え(他にも乗ってたでしょうが向き的に見えず)その後ろの船にはミキミニがいたのかな~

そしてミラコの夜も更けていきました

宿泊 ミラコスタホテル TB(0) CM(0) top↑
アンバサダーホテル
舞浜に着き、まずはウェルカムセンターへ寄り荷物を預け、3Dayのリゾートラインパスをいただきました。
3Dayのは初めて見たのだけどミニーちゃんなのね~

リゾートラインでランドへ降り立ちました。
まずバズのFPを取って、ブーケを見るのに1回目停止位置に行き、15分前だというのにまだ最前空いてる場所もあり、デイジーの停止位置に座りました。

ここからラウンドアップも近いのでナナを待たせ支払い。
すると『お席は前の方になります』と、言われたので前の方って言う事は2,3列目くらいだろうな~と思ってました。

戻ってくるとナナは三脚を立たせており『やっておいたよ』と、スタンバイしててくれました(* ̄m ̄)ぷっ

ミニーが好きなナナ『ミニーちゃんがよかった・・・』と、デイジー位置にちょっとご不満なようでした。
ダンスに誘われたが前に出ずで『踊らないのまたってそんなに来れないよ』と言うと『やっぱ踊る・・・』だったのだが『もう始まっちゃってるからダメなの』と変に律儀と言うか何と言うのか・・・ヾ(;´▽`A 汗汗

通過した後は第3停止位置に移動し、今度はご希望のミニー付近の空いてる最前に座り、今度は誘われるとスッと前に出て踊ってました

そしてシンブレの抽選!!ポチッとな・・・やった~C-8の席が当たりました

スターツアーズに乗って、買い物をし、ショッピングデリバリーでホテルへ運んでいただき、ラウンドアップの時間
席に案内されると最前の中央こりゃ前の方って言うか・・・1番前じゃんうわ~こりゃいいわぁ☆とお食事開始

ショー内容は思っていたより楽しかったです。
ビデオも撮りましたが前過ぎて・・・ってのはありましたが、ナナも大満足でした

その後はプーさんのFP取って、バズのFPとスタンバイで2連続で乗りました。
ナナはこれまでの記録を塗り変え9500点!!
2回も続けて乗ると2回目は手が痛かったわ。

そしてシンブレを見たのですが特に内容変わりなく・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
ナナは途中から『もう見たくない』なんて言い出す始末・・・

もう閉園まで残りわずか・・・。10分待ちのピーターパンに乗り込み、FP意味なしで乗り場直行のプーさんに乗ってへ向かいました。

チェックイン前にシェフへ寄り、小さいを購入し、バースデープレートとローソクをつけていただきお持ち帰り(小さいケーキでもプレートつけてくれるんですね、さすが!って思いました)

ちょうどドナルドが通ったのをナナが呼び止めると寄って来てくれてギューっとハグ。
食べてもないのによかったね~と話しながらロビーへ。
閉園までいたのでチェックインに時間かかっちゃうかな~と思っていたけど人も少なくすんなりチェックイン

エレベーターでミニーの声『ドアが閉まります♪』可愛いですなぁ~

お部屋はスタンダートフロア・スタンダートルームのダブルベットのお部屋です。
部屋からは入り口(バス乗り場)が見える位置でした。

この時期限定のプリンセスのアメニティも可愛いですね。
ナナは早速開けてスリッパ履いてました。
モーニングコールもこのイベント中はミニーちゃんの声だと言うのでセット

ロウソクに火をつけささやかにお祝いし、食べる。
私は一杯やりながら・・・そして夜が更けっていくのでした・・・


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
宿泊 アンバサダーホテル TB(0) CM(0) top↑
バースデーイン!
今日でナナは4歳になりましたシーへ行ってきました

昼前に到着し、前回行った時にシアター見れなかったので今日はシアター優先でとインフォボードでスタンバイ確認。
今日は最大で60分待ち、他15分以下・・・。やはりイベントもなく空いてるようです

そこでバースデーシールにキャラシール2つ貼ってもらいミッキーフェイス形。
ナナは喜んでましたすれ違うキャストさんにも『お誕生日おめでとう!』と声かけられ
『ありがとう』と言えたり恥ずかしがって走り去ったり。

マジックランプのFPを取ってからシアター10分待ちにて鑑賞。
アリエルにも会いたいかな~今日は待ってもいいかなと思って、ナナに『アリエルに会いに行こうか?』言うと『いい(お断りの方)』と言い、お腹が空いたそうでアラビアに戻りカスバにて食事
食事中ジャスミンとアラジンが出てきました。
席から『ジャスミーン』と呼んでたら席まで来てくれて嬉しいけど恥ずかしいナナ(* ̄m ̄)ぷっ
お腹空いてると言った割りには食は進まず、食後マジックランプを見ました。

スカットル5分待ち、フランダー10分待ちと乗って、2万マイルのFPを取り、1時間ほど時間があるのでぐるり散歩がてら歩いて、途中グーフィー、チプデルに会ってグリ&写真
アクアトピア10分待ちの乗ってショップ見ながら、時間になり2万マイルに乗りました。乗りたがっていたけどちょっと怖かったようで私の腕を常に持ってて、私が「ほら、見て」と指差すと腕から手が離れてしまって引き寄せられましたね(* ̄m ̄)ぷっ

帰りにやはりお腹すいた!と言うのでマンマで軽食してから帰宅。
午後から夕方まででしたが充分に遊べました


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
