

スポンサー広告 top↑
イベント前のプチ閑散期♪
今日は入園式で在園児はお休み
ディズニーランドへ行く予定だったけど生憎の・・・。
でも行くぞと親子で行く気マンマン
朝私は5時起き、ナナも30分には起こして6時には出発
翌日は幼稚園なので夕方には帰るつもりなので朝から頑張りました。

舞浜には8時に到着し、オープンが9時なのでしばし屋根のある場所で待機。
平日だし、学校など始まったばかりだし、天気も良くないし並んでる人が少ない。
オープン後先にちょこっと買い物して、新しく始まるイベントのフォトロケでを撮っておきました
とっても可愛いフォトロケ&あちこちにスティッチが何気に・・・可愛いです

さて遊ぶぞ~とバズへ行き、スタンバイ5分なのでそのまま乗り込み、出てFP取っておく。
トゥーンタウンへ向かい、ミートミッキーが10分なので並ぶ、最近よく会う『夢物語』でした。まだ魔法使いの弟子だけ会った事ないんだよね・・・

ちょっと遅めの朝食を軽くグットタイムカフェにてミッキーピザなど食べてると人懐っこい(エサ目当てだけど)カモやらすずめが群がる。
あげてないんだけどおこぼれ期待してるんだろうね~(* ̄m ̄)ぷっ

すると1匹の鳥がやってきてエサ欲しそうに近くにやってくる。
ナナと鳥達見ながら食べていたら突然その鳥が飛んできて目の前で(私とナなの間)羽をバタバタ

ナナと『キャー』と目を閉じて『ビックリしたね~』とするとナナがポツリと『ポテト持って行っちゃった』
・・・そうなんですその鳥、ナナが持っていたポテトを持って行ったんです~大爆笑でした、私_(*_ _)ノ彡☆ワッハッハ!!バンバン!!
周りで目撃していた人も笑ってました。

笑えたね~と話しながらカートゥーンスピン乗り場直行で乗り、プーさんがスタンバイ20分だったのでFP取って、スモールワールド直行で乗り、アリスのティーパーティーも即、ピノキオ5分と乗り続け、プーさんに乗る前にまたFP取ってプーさんに乗り込みました。

このあとナナのご希望のスタージェット(10分待ち)
実は私はこれが大の苦手
高所恐怖症とでも言うんでしょうかね・・・
久々に来ていっぱい乗れるんだし、頑張るよと乗ることに。
でもやっぱり怖いナナに操作するならしていいと任せ、しがみついて顔埋めてましたよ。途中ちょっと見たら上昇していて超怖い、めまいさえ覚えたわ

気を取り直して本日2回目のバズに乗りに行き、ピザポートで休憩。
もうスティッチのスーベニアなど出ていたので買ってティラミスを食べました

カリブ即乗りで貸切状態。お腹空いたと言うのでボイラールームにて

食後はジャングルクルーズ(5分待ち)
何度と乗ってましたがここで初めて隠れミッキー発見
何度と乗ってたんだけど初めて気が付きました
終盤の方で水牛の子供を狙う蛇の模様に書いてありますよ。
今度見てみてくださいね

即乗りでウエスタンリバーに乗って、2回目のハニーハント。
ナナの好きなミッキーマウスレビュー、だいぶ、かなり疲れてきた私はあの暗さに眠気が襲ってきました

今日はパレードやらないだろうなとおもてったのだけどパレ開始15分前で待ってる人多々いたので、今度は通過だけだしやるのかしらと待ってみることにしましたが5分前で中止のスピール。
すると以前リズムで隣に並んだ人と偶然再会、少しお話して別れました

マークトゥエイン号で操舵室でも入るか?と行ってみたら操舵室にはもう入れなくなったようでした(去年の8月以降廃止になったそうです)

マークトゥエイン号から見ていたカヌー・・・やってみるか。と初めてやりましたナナも楽しそうに漕いでました。が、最後の方は疲れちゃったって言ってたけどね。でも確かに疲れました~

最初ホンテには乗らないって言ってたのに、スティッチのお面被ったのが入り口にいたものだから入ろう!と5分待ち。

ミニーの家に行ってないとミニーの家に行って塗り絵をやって、ガジェット2連続乗り、ナナは手を離して手を挙げて乗るのがちょっとしたブームで楽しんでました
帰り道がてらサーキットに乗り(5分待ち)帰ることにしました。

もう身長達したかな乗れるかもとスペースマウンテンで身長測ってみたらあとほんのもうちょっと、微妙に足りない
前も貰ってたんだけど証明書貰ったら、紙が変わってました。
シーと同じでカードになってて、ミッキーがスペマンに乗ってる可愛いカードでした

今日ベビーカー持って来てたんだけどほぼ乗らずに歩いてたナナでした。さすがに帰りは疲れただろうし、乗せたらすぐ寝ました

私も朝から遊んでいっぱい歩いたし超お疲れで電車でチョコを食べ始め、ナナに目をやると起きてチョコを見ている(* ̄m ̄)ぷっ
その後ナナは目覚め、私の電車内で寝る予定がなくなりましたヾ(;´▽`A 汗汗

今日は気持ち新しいの雰囲気も味わったし(フォトロケとかだけど)いっぱい乗れて楽しかったです


テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行
ディズニーランド TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
